ホームページ >

服装ブランド:消費者の位置づけを正確にすることが重要です。

2012/1/30 23:59:00 20

2008の世界

金融危機

すべてのブランドが一つもないと言えます。

2007年10月からアメリカ

サブプライム

危機が爆発し、2008年10月にリーマン・ブラザーズが倒産し、LV株は89ユーロから45ユーロに下落しました。

しかし、エルメスは勢いに逆らって上り詰めた。

2007年1月下旬から60

ユーロ

上昇し、10月1日には最高の118.8ユーロを迎えました。


実際には、嵐が発生する直前に、LVのアーノルト総裁は、LVの世界的な成長はわずか10%だったが、新興市場とアメリカ市場は大幅に増加したと述べた。

これは、LVの焦点はすでにアメリカと新興市場に置かれており、ヨーロッパ市場のマイナス成長を気にしていないことを示しています。


ほとんど同時に、エルメス社長のトーマスは、アジアでの業績は毎年倍増しているにもかかわらず、彼らはフランスに重点を置いていると述べました。


このように、エルメスは追求しないからです。

拡張

スピード、伝統市場を厳守して、一回遠く離れました。

フォーム

リスクとともに。


これはしっかりと守ることです。

ブランド

価値観の体現。


「位置づけが簡単で、決断力が難しく、誘惑に直面して、多くの人が誘惑に耐えられない」

強豪グループの副総裁連進氏は言う。


もっと重要なのは、「消費者がどこにいるか分からないと、力を入れられない」ということです。

七匹狼の周少雄会長は言う。


実は、七匹狼というブランドが登録されて成功した後、三十近くのオオカミ氏のブランドが相次いで誕生しました。彼らはもう七匹狼というブランドの名前を借りて、自分のブランドを大きくしたいです。


しかし、現在は「七匹狼」などの少数ブランドだけが大きくなり、他の発展は一般的で、「死んでしまう」とか「半死半生」といったこともあります。


市場の発展の初期に、これらの企業は戦略に従って、多くの利益をもたらします。


確かに、中国の多くのブランドは同質化が深刻です。


たとえばメンズは消費者に対しても「いい男」や「成功した男」が多いです。


例えば、女装は25~40歳のOLが多い。

駆け出しの大学生は、職場に入るといつも服が買えなくて困っています。


しかし、中国の消費者をどう定義するかは、そんなに簡単な問題ではない。


これもかつて綾に試練をもたらした。


海外のファッションブランドは全体的にピラミッド型ですが、中国の消費者はより多くのダンベル型を見せています。


調査の結果、綾は市場を20代から30代の若者と位置づけた。


この群体は一定の購買能力がありますが、国際一流ブランドは彼らにとって高すぎるです。

同時に、彼らもファッションを追求しています。多くの国産ブランドは彼らを満足させることができません。

そこで空きができて、中間の市場が綾致のターゲット市場になりました。


このような位置づけを堅持して、綾は中国で水生の風が起きます。


明らかに、兄弟も近年の市場細分化戦略の成功したブランドの一つです。


30代女性が太り始め、出産した女性の体型も変わってきます。またA型の服を着るのは一般的に似合わないです。


そこで、兄弟は中年のホワイトカラーという中堅市場を狙って、B、Cのモデルの服を生産し、消費者の体の特徴に対してバージョンデザインをして、とても良い市場効果を得ました。


実は、多くの企業がどんどん調整しています。


太平鳥は試行錯誤を繰り返してきた。

ワイシャツ、正装、職業服装の規則からスタートして、レジャーメンズを開拓して、更にファッションの婦人服を創立して、長年の発展を経て、現在はファッションの婦人服、楽町の婦人服、ファッションの男装、HPメンズ、貝斯堡メンズなどのシリーズの全方位のブランドのチェーンを形成しました。


2004年の中国の動向が転換して以来、「ファッションスポーツ」は青海原であり、この路線を歩む国内ブランドの一部はファッションとは全く言えないので、市場は一度はKappaによって一掃されました。


この前、アン踏さんは百麗さんから同じイタリア産で、Kappaに近いFILAブランドを買収しました。


そこで陳義紅の大きな戦略的決断は、2008年4月に日本スキーブランドのPhenixを買収し、技術力を強化するという決断に業界の賛同を得た。


実際には、どのような位置付けについては、海外の経験を参考にすべきです。ブランドはいくつかのシリーズがあります。例えば、××ブランドは、「乙女心シリーズ」があります。また、「金色秋韻シリーズ」があります。


実際、位置付けはブランドの操作者の思惟方式を反映しています。


専門家は、「道生一、一生二、二生三、三生万物」の精神と方法が必要で、異なる発展空間を発見します。これこそ未来ブランドの発展の出発点です。


実際には、現在の中国市場の細分化は、深く発展し始めました。これはブランドの位置づけに条件を提供しています。


例えば、フィットネスは未来の「新貴族」、「新中産階級」、社会に進出している「新世代」の主要な生活構成部分になり、さらに更新された運動項目が発生します。例えば、遠足、キャンプ、登山など、より専門的に細分された市場が現れます。


また、アクセサリー、靴帽子、バッグなどのアクセサリーも合わせてアクセサリーの分野に取り入れられています。

服とアクセサリーは日常のファッションの構成部分になります。


マッキンゼー氏は、今後20年間で中国人の購買力は大幅に上昇し、都市の消費力は5倍以上になり、2025年には19.2兆元の人民元に上昇すると予測しています。

特に20代が生まれた世代は、注目される消費層となります。


これは中国の服装ブランドが発揮する巨大な空間です。


しかし、新しい市場の需要、消費形態に直面して、さらに研究に力を入れる必要があります。


「消費者のニーズを追求し、消費者のニーズを掘り下げなければならない」と専門家は言う。


私たちは市場のニーズを非常に強調し、毎年消費者調査を行っています。

バラバラ老総徐波は言った。


市場の変化は彼を興奮させてやまないです。

親は昔は子供にやさしくしてほしいと思っていましたが、今は子供が綺麗なファッションをすると強調しています。


このような需要によって、子供服は完全に成人化しました。


このようにしてこそ、消費の位置づけをめぐって、戦略を調整し、まず製品を完成させることができる。


 
  • 関連記事

中国の祝日後、「就職難」と「労働難」が激化する恐れがある。

研究の概要
|
2012/1/28 17:57:00
19

浅析服装电商外包的优势

研究の概要
|
2012/1/28 16:36:00
6

服企業は思い切ってイノベーションし、変えてこそ、精神が発展し、強大になる。

研究の概要
|
2012/1/28 9:03:00
7

大企業男装ブランド戦略:ルートの勝利傾向は非常に明確である。

研究の概要
|
2012/1/27 14:58:00
9

下着はラベルだけではなく、製品の本質です。

研究の概要
|
2012/1/26 23:29:00
29
次の文章を読みます

ダフ屋が団体購入に侵入した:人気商品を競って転売し、差額を稼ぐ。

激安の団体購入プロジェクトで、団体購入サイトが人気を集めている。今では、ネット上のダフ屋も団体購入という大きなケーキを狙っています。彼らは団体購入券を代理購入したり譲渡したりして、差額を稼いで利益を上げています。ある業界関係者は、ダフ屋党は消費者の共同購入のリスクを増加させたが、ダフ屋党の共同購入を完全に根絶するのは難しいと指摘しています。