ホームページ >

国際ビジネス交渉の服飾マナー

2017/5/8 20:46:00 55

国際範囲、ビジネス交渉、服飾マナー

国際商務交渉服飾礼儀は今の国際競争がますます激しくなり、国際ビジネス活動が日に日に頻繁になる背景において非常に重要であり、一つの会社、企業の成否は往々にしてその製品だけではなく、サービス品質と価格水準にも依存しています。

更に顧客に対する態度によって、国際ビジネス交渉の服装マナーに関する知識がどのように身につけられているかにかかっています。

礼仪と礼仪作法は人々の自尊心が强くて、他人の生活规范を尊重することであり、同时に、道徳规范として、礼仪と礼仪作法も人々の文明程度の重要な表现方法であり、彼はある程度国家、民族と个人の文明程度と道徳レベルを反映しています。

服とは、人が服に飾るもので、着飾っているのは人間が生きているものです。

基本的な要因

服は交渉者の良好な個人イメージを形成するための必須要素である。

服の機能には自然機能と社会機能が含まれています。

自然機能とは、衣服の自然属性、すなわち人間が自分自身を保護するために必要な服装を、雨や寒さを防ぐために日よけを要求することである。社会機能とは自然機能に基づく社会的効果、民族、性別、習慣、年齢などの違いによって、服にも大きな違いがある。

交渉人は自分の気質によって、体型に適した服装を選ぶことができます。自分の特徴に最も適した服装は最も美しく、最も優雅です。

服のデザインから言えば、世界の各民族の服はそれぞれ長所がありますが、男性用のスーツと女性用のスーツはすでに交渉テーブルの上で一般的に認められている服となりました。

国際ビジネス交渉の場では、交渉者は黒、紺、灰色、セピア色の単色の服を選ぶべきです。これらの色は交渉相手に穏やかで、成熟しています。

男性のスーツは簡単なスーツと精巧なスーツの2種類に分けられています。前者は服装が自由であるのに対し、後者は着るものにはそれなりのこだわりがあります。

精致なスーツは規定の型に合うべきです。上着、洋服のベストとズボンは同じ素材を使わなければなりません。着ている時は毛の裏をかぶせてはいけません。

色の調和した靴と合わせて、旅行靴と運動靴を履いてはいけません。

人の体には高低の区別があり、体型は肥満の違いがあり、肌の色には深さの差があります。人の服装は人によって違います。

つまり、体が太っていたり、体が大きくて冷たい色を選ぶべきです。

体がやせている人や低い人は暖かい色合いを選ぶべきで、首が短い人は低い襟を選んで詰めなければなりません。

服の色はあまり単調ではなくて、ある色調の基礎の上でボールの変化に対応して、配色は要らないのがあまりにも雑で、普通は3種類の色を上回ることができません。

黒は荘重さ、黒の象徴です。

スーツ

白いシャツを合わせるとシックで上品な感じがします。

白は純潔、上品、清潔を象徴し、端正な感じを与える。

灰色は静かで、質素で、含蓄があり、謙虚で、穏やかな感じを与えます。

コーヒー色は重厚、高贵、力、尊厳を象徴しています。

青は静かで理知的で、人に喜びと知恵の感じをあげます。

交渉人のヘアスタイルは修正されます。ヘアスタイルは気前がよく、派手なファッションを追求してはいけません。髪は清潔さを保つために、フケがなく、粘着力がありません。

メガネの大きさは誇張しないでください。メガネのフレームはきれいにしてください。チェーン付きのメガネをかけてはいけません。口腔は衛生的にして、玉ねぎとニンニクを食べないようにしてください。爪は清潔にしてください。男性のひげはいつも手入れしてください。

国際ビジネス交渉では、女性のパフォーマンスは、交渉の結果には予期せぬ効果をもたらすことが多いので、女性は優雅なエチケットイメージに注意を払う必要があります。

服装は女性が国際ビジネス交渉の中で一番重要な問題です。

冬、春、秋の日に交渉する時、女性はスーツ、特にスーツのワンピースがいいですが、一般的な会談では、女性はセーターのスーツ、外装とコートを着てもいいです。

夏には、女性の服も洋服のスカートを中心としますが、ワンピースや長さ、半袖のシャツにスカートやズボンを合わせることもできます。

婦人服の注意は暴露してはいけなくて、透明であってはいけなくて、短すぎてはいけなくて、同じく長すぎてはいけなくて、下着は更に外に現われることができなくて、ガーターがテーブルの前に現れることができなくて、スカートをはく時ガーター、靴下の口は外に露出することができなくて、きっと長い筒のストッキングを着ます。

靴下の色と温陵路は鮮やかでまばゆいことができなくて、ネットの目のデザインを着てはいけなくて、普通は黒色で、肉の色、薄い灰色と無色を主として、靴下は糸あるいは不完全な破れを歩いてはいけません。

正式な国際ビジネス交渉をする時、女性が履く靴の帽子は色のデザインが調和しています。サンダル、特に無後サンダルは避けたほうがいいです。

アクセサリーの着用は女性が国際ビジネス交渉活動で出会ったもう一つの重要な問題であり、適切なアクセサリー、化粧は優雅で端正な感じを与えることができ、相手の尊重と賞賛を勝ち取ります。アクセサリーの選択は以下の点に注意してください。

なるべくラフなものは避けて着用してください。

装身具

;

アクセサリーのデザインは誇張してはいけません。少ないほうがいいです。

アクセサリーの色は服と調和していて、生地は同じで、色は一致しています。

指輪は左手につけていますが、普通は一枚だけつけて、ブレスレットは同時につけてもいいです。右手につけて主人の未婚を説明します。左手をつけると、名花の持ち主がいると説明します。

特別なタブーがあり、特に交渉対象民族の風俗を侵害するアクセサリーを着用してはいけません。

适度な化粧は相手を尊敬する表现ですが、国际贸易のインタラクティブな中で、化粧は浓すぎないようにします。

香水は普通4つの部位で使います。両腕の脈動部位、あご以下、耳の根以降、スカートの中。

国際貿易交渉の中で、女性はみんなの前で鏡を見て化粧を直してはいけません。これは他人を尊重しない表現です。

国際ビジネス交渉の服飾マナーは国際ビジネス交渉のマナーの一つです。

最も直接的な一つです。

この礼儀は直接に交渉双方の第一印象に影響します。

もっと関連した情報は世界の服装靴と帽子のネットカフェに注目してください。


  • 関連記事

職場マナー服装ガイド:あなたが主役です。

執務服
|
2017/5/6 22:31:00
35

職場マナー服装:あなたの仕事ぶりをアピールします。

執務服
|
2017/5/4 21:47:00
40

男性のイメージの原則:最も優秀な職場人を助けます。

執務服
|
2017/4/29 22:37:00
35

職業によっては、服装は知らないといけません。

執務服
|
2017/4/29 22:09:00
27

ビジネス服装のマナー:男性のビジネス服装は礼儀にかなっています。

執務服
|
2017/4/24 22:20:00
39
次の文章を読みます

ビジネス交渉のマナーの原則:話も芸術的な魅力があります。

ビジネスマナーを重んじ、特に必要な世界各国のマナーや習慣を身につけるには、どうすれば効果的に身につけることができますか?続いて、世界のファッション靴の帽子ネットの編集者と一緒に、詳しい情報を見てみましょう。