ホームページ >

70周年特別報道:中国軽紡城の「前世今生」

2019/8/12 15:44:00 0

中国軽紡城、70周年

「河岸布街」から万商が集まる中国の軽紡都市場まで、時代の波を踏みながら、多くの富神話を作り上げ、世界中の国際紡績の都市になりました。聞くところによると、毎年ここで売っている布は全国の三分の一、全世界の四分の一を占めています。数十年来、中国の軽紡城は開放的な理念で市場を運営して、無から有まで、優までの飛躍的な発展を実現しました。今はすでに倉庫物流区、原料取引区、布地取引区、革新発展区、国際貿易区などの「東西南北中」の五大市場構成を形成しました。


紡績業は歴史が長い。


前世纪80年代初めに「河川敷町」ができました。



紹興紡織の歴史は古く、隋、唐の時代にはすでに全国に知られています。明清になったら、「時機の音を聞き、日の出万丈の絹」です。1918年から1920年までの3年間は柯橋のシルク業の全盛期で、当時有機坊は2800軒、年にシルクは20万匹を取引していました。様々な原因で、紹興の絹織物業は日に日に衰退しています。


前世纪の80年代初め、改革开放の春风は神州の大地に吹き飞び込み、民众は再び纺绩の古い业界を拾って、軽纺の企业が比较的に密集して、交通の比较的に便利な柯の桥で、露店を広げて、座って贩売して、ゆっくりと1本の川沿いの布街を形成しました。布を大量にさばく船頭は濃厚な紹普を使っています。川に面して4、500メートルしかない細長い路地で、外来の商人と値段の交渉をしています。


昔の河川敷町は、全国から布の仕入れ商を集めていました。1985年7月、当時の紹興県は柯橋の西側に3500平方メートルの棚式「柯橋軽紡製品市場」を投資して建てました。第一世代の軽紡市場が生まれ、紡績業が本格的に興った。これも中国軽紡城の原形である。


1987年、当時の県委員会政府は多機能、閉鎖的な「紹興軽紡市場」を容易に建設することを決めました。これを政府の十大実事プロジェクトの一つとしました。1988年10月1日、敷地面積は1700平方メートル、建築面積は23200平方メートル、総投資額は660万元で、紹興軽紡市場は建設され、当時浙江省最大の室内専門市場となりました。


時代の波に乗る


「東西南北中」の五大市場構成を達成しました。



紹興軽紡市場の建設開業は、紹興人に金鍵をもらいました。これから急速な発展と繁栄の道を歩みました。


1992年6月、国家工商総局の許可を得て、紹興軽紡市場は正式に「中国軽紡城」と名称を変えました。全国初の「中国」という専門市場になりました。


1993年5月に、全国初の大手専門市場を拠点とする株式会社、中国軽紡城発展株式有限公司が設立され、全国市場の改制に先駆けてスタートしました。同年、中国軽紡城銭清軽紡原料市場が成立し、アジア最大の軽紡原料の集散地となった。


1994年4月28日、建築面積144500平方メートル、営業用の部屋3400間、総投資額は1.8億元の中国軽紡城北取引区が建設され、開業しました。これにより、伝統的な取引エリアは西、東、中、北の4つの取引エリアからなる中国軽紡城が初めて規模を備えています。


1997年1月、国家証監会の許可を得て、中国軽紡城は社会に株式を公開しました。同年2月、「軽紡城」株式(取引コード600790)は上海証券取引所に上場して流通しました。


数年来、政府の正しい指導のもとで、中国軽紡城は調和発展の時代の波に身を置いています。今まで、軽紡城のファブリックの取引エリアは21の市場にすでにありました。ファブリック取引エリア以外に、倉庫物流区、原料取引区、革新発展区、国際貿易区があり、「東西南北中」の五大市場構造を形成し、世界紡績市場の「新風向標」となりました。


「私は90年代に親戚や友達と一緒に柯橋に来て創業しました。中国の軽紡城は財産の集積地です。ここで人生の第一弾の金を掘り起こしました。」楽清の商人王新入生は、彼は軽紡城の創業の地方の商人に一番早いと言えます。軽紡都市の発展と脱皮を目撃しました。今は中国軽紡城楽清商会の副会長を務めています。時代広場だけでなく、もっと多くの楽清商を率いて積極的に柯橋の創業ブームに溶け込みました。


何千幾万の人が王新入生のように、ここで商売をし、安住楽業を営んでいます。


近代化した新型市場を作り上げる。


確固として、高品質発展の道を歩みます。



改革開放が絶えず深化するにつれて、中国軽紡城は「開放、ファッション、知恵、ハイエンド」の近代的な新型市場を作り上げることに力を尽くしており、ハードウエアとソフトウェアの組み合わせを絶えず最適化し、実体市場の「騰籠交換鳥」を推進しています。


柯橋区中国軽紡城建設管理委員会は「布上都市」の理念で中国軽紡城を建設することを堅持し、市場の発展と都市の拡大が同時に進められ、都市の繁栄と市場の繁栄が同時に実現される。軽紡城の古い服装市場、靴革城に止まって、借り手を優先的に柯北新服装市場に招商します。展示センターの格付け改造、知恵治理センターの建設が完成しました。総投資は26.7億元で、総建築面積は20万平方メートルの中国軽紡城西市場のアップグレード改造プロジェクトはすでに契約交房を完成しました。


今の中国軽紡城の敷地面積は180万平方メートルで、総建築面積は390万平方メートルに達しています。営業用の部屋は2.8万室で、市場群の登録経営者は30648軒で、1988年の中国軽紡城の創立時より62.9倍伸びています。昨年、中国軽紡城の「オンラインライン下」が一斉に発展し、市場群の成約額は1808.38億元で、同10.1%伸びた。


新時代、中国軽紡城は市場の転換とアップグレードを全力で推進し、「紹興大都市建設の先頭兵、上海・杭州都市圏の橋頭堡」戦略的位置づけをめぐって、高品質発展の道を揺るぐことなく、「中国軽紡城モデルチェンジアップ行動方案(2018~2020年)」を実施し、中国軽紡都市場環境、商品構造、商人レベル、店舗レベルの全面的な躍進を加速させる。

  • 関連記事

【無錫遠紡】省エネ改造助力企業の健康発展

ブランド建設
|
2019/8/7 9:54:00
2

四川芦山:紡績業は古城の「新しい名刺」になります。

ブランド建設
|
2019/8/1 18:10:00
0

2022年、紹興市街区はもうプリント・紡績企業がありません。同僚の47社のプリント企業が集まって撤退します。

ブランド建設
|
2019/8/1 13:33:00
2

新疆綿紡産業チェーンの基礎はすでに形成されています。

ブランド建設
|
2019/7/31 17:38:00
0

濱州は監督管理を強化し、紡績産業の高品質発展を推進する。

ブランド建設
|
2019/7/26 19:04:00
2
次の文章を読みます

湖北:藍宝など10ロットの子供用繊維成分が基準に達していません。

湖北省市場監督管理局はこのほど、流通分野の衣料品の抜き取り検査結果を発表しました。