GUCCIは10億ユーロの脱税容疑で、検察側は正式に起訴する予定です。
ロイターは司法界のニュースを引用して、イタリアのミラノ検察はすでに本土の有名な高級ブランドGUCCI(グッチ)の税務調査を終えました。調査の結果、GUCCIは脱税の疑いがあると指摘しました。
GUCCIはスイスにあるLuxury Goods International(LGIと略称)で営収を申告しましたが、ミラノの検察側はスイスではなくイタリアで税金を納めるべきだと言いました。LGIはGucciの親会社であるフランス開雲グループの子会社で、グループ傘下の多くのブランドの販売及び物流管理センターです。
聞くところによると、双方は今後20日間で一致解決案を達成しない限り、またはGucci無罪を示す新たな証拠がある場合、この案件は裁判所に提出されます。
GUCCI最高経営責任者のマルコ・ビザリ氏と元最高経営責任者のパトリジオ・ディマルコ氏が調査を受けています。
開雲グループは「GUCCIの運営モデルの正当性と透明性に自信があり、関連部門の調査に積極的に協力している」と回答した。
これまでの分析によると、イタリアは近年、高級品集団の脱税疑惑が頻発している。経済危機でイタリアの国家収入が大幅に減少したため、関連部門は企業の脱税行為に対する調査を急いでいます。しかし、イタリア税務部門が日増しにイタリアの高級品グループに関与しているため、高級ブランド、特に上場会社は自身のイメージに敏感であり、無休止の税務調査は投資家に不確実性をもたらし、株価の変動を引き起こしている。いくつかの心配の調査手順は長く、イメージを損なうブランドの多くは、税務機関からの罰金を受けることを選択します。
しかし、クラウドグループとGUCCIにとっては、ここ2年ほど「春の陽気」が続いています。10月24日、クラウドグループが2018年度第3四半期報を発表したところ、グループの売上高は前年同期比27.6%から34億ユーロまで伸びた。このうちGUCCIは売上高が前年同期比34.9%上昇した。
また、最近のブルームバーグ業界の研究では、ブルームバーグIntelligenceは、科学技術、小売、服飾、高級品などの業界の1900社以上を追跡した後、2019年に注目すべき50社のリストを提出しましたが、ここ数年、GUCCIの業績成長によって急激に上昇したクラウドグループが唯一のランク入りした高級品企業となりました。
しかし、顧客研究院の周婷院長によると、コアブランドのGUCCIは近年の業績の伸びは主に製品の革新によって流量を吸収するが、消費者の好みの変化が速いため、ブランドの持続的な製品革新能力は極めて重要であるが、ブランドの過度な革新は消費者に審美疲労をもたらし、そのため、クラウドグループはCUCCIの製品革新においても一定のリスクに直面している。
中国ネット
- 関連記事
- 買ってなくても毎日COSの服を換えられます。H&Mは中国で試着して服を借ります。
- 中国の軽紡都市の冬市のマーケティングはループダウンし、価格指数はわずかに下落した。
- 「黒五」の魅力は日増しに低下し、ニューヨークの高級百貨店は気前よく客の流れを回復します。
- わが国の紡績工業はすでに世界最大の完全な産業体系を形成している。
- 我が国の紡績工業の就業人数は五年で370万減少し、総資産は4047億増加しました。
- パキスタン織物の輸出態勢は安定している。
- 天鼎豊は2019年度中紡聯製品開発貢献賞を獲得しました。
- 湘南紡織産業基地:12棟の組立工場は来月完成します。
- 11月の製造業PMIによると、下振れ圧力は依然として存在している。
- スポーツ用品のプレートが弱っています。李寧さんは7.09%安踏体育が2.37%下落しました。