ホームページ >

中央テレビの「天下財経」欄は即墨服装卸売市場に焦点を当てている

2025/1/20 22:40:00 0

即墨衣料品卸売市場

  先日、中央テレビ『天下の財経」欄は「節前に市場を見る」プレートで、正月服の販売モデルを開く即墨服装卸売市場に再び焦点を当てた。デザインがスタイリッシュで、デザインの更新が速く、性価格が高いなどの特徴により、即墨服装卸売市場は毎日多くの消費者を引きつけている。1月13日、記者が即墨服装卸売市場を訪問したところ、市場内は人が行き交い、5200社以上の業者が商品の準備や出荷に忙しいことが分かった。服を買いに来た市民のほか、多くの地方の客商も祭りの前に商品を補充しに来て、市場には濃い年の味が漂っている。記者の取材によると、新中国式の服が人気があるほか、漳緞やテンの毛も爆発的なモデルになっているほか、蛇の紋様が入った干支の服も消費者に人気がある。 

  「新中国式」の売れ行きが続く 

  昨年初めから、「新中国式」の着こなしは強い東風のように、急速にファッション業界を席巻している。水墨修竹を刺繍した四角い襟巻きのロングスカート、緑梅の模様をあしらったカーディガンの小衣、清新で上品な斜め襟の布衣……即墨服装卸売市場のある新しい中国式服装店には、さまざまなスタイルの新しい中国式服装が集まっている。「今年流行している生地は宋錦で、このようなサテンに暗く刺繍された宋錦のコートが最も人気がある」と、店舗担当者はストレートスカートをいっぱいに掛けた棚を指して紹介した。「昨年流行したスカート、今年は中国風の要素を持ったジーンズやウールのロングスカートが流行し、多くのお客様が一度に千枚以上注文しています」 

別の新しい中国式衣料品店では、生中継をしている数名の電子商取引が金選びに忙しい。彼らは記者に、「現在、消費者は衣料品の実用性を重視し、洗練されたデザインで日常的に着用できるデザインが好きだ。デザインには刺繍やコイルなどの伝統的な要素が必要であると同時に、革新を重視し、衣服をより現代的にする必要がある」と話した。店主の女性は、店の服はすべて自宅でデザインしたもので、「若い人だけでなく、大人の女性、高齢者も新しい中国式を愛している。若い人は活発なデザインを選ぶことができ、年配の人はもっと端正でおっとりしたスタイルを好む」と笑顔で付け加えた。

  干支アイテムが人気 

  即墨服装卸売市場A区にある吉冉迪服装店では、真糸挟み綿の小衣、宋錦ベスト、漳漳縞縞服……どの服も芸術品のようなものがある。店主の趙さんは「龍鳳着蓮」の宋錦の上着を持ってお客さんに勧めている。趙さんによると、店で最近販売されているのはベストと綿入れで、宋錦和が好きなお客さんは少なくないという。漳緞生地、特に漳緞(漳緞)は、「生地の表面は手作業の鉤絨で模様が立体的で、その中でも『八宝葫芦』の色柄を選んで購入する人が特に多い。また、テンの絨毯も非常に流行しており、多くの宋錦のコートは襟や袖口などに白いミンクの絨毯を縫い合わせている」と述べた。 

春節を前に、即墨服装卸売市場は多くの客を引きつけた。

春節が近づくと、干支の服もお客様に人気があります。多くの衣料品店で蛇の紋様が入った服が新しくなった。趙さんによると、最近は宋錦生地の親子服を選ぶ客が特に多く、目を覚ました獅子の模様が入った「万事如意」という宋錦の服は売り切れた」という。

市民は女性の手に大きなバッグを持っていて、収穫は少なくない。彼女は記者に、自分は青島市内から車で来て、毎年即墨服装卸売市場に来て家族のために春節の服装を購入していると伝えた。于さんは手に持っている新しい中国式のガチョウの綿毛の服を指して言った。「この服はデパートで4、5千元かかりますが、ここでは2000元未満で買えます。模様は暗めの刺繍を中心にしていて、磨きにくいです」。

  90後店主が流行をリード 

探訪中の記者は、現在の即墨服装卸売市場はより高級な「デパート」のようで、市場内のブランドショップが林立し、店舗の装飾が洗練され、区画が明確で、品数が豊富で、服装のデザインが斬新で、中国式、韓国式、日本式などの多種多様なスタイルをカバーしていることを痛感した。

市場A区の1階に位置するUUSファッション婦人服城はすでに即墨服装卸売市場の大きなハイライトとなっており、ここの最小の店舗面積は20平方メートル、最大の店舗面積は120平方メートルで、3年の発展を経て、今では1軒は求められない。UUSファッション婦人服城の責任者である藍伝超氏によると、このエリアの店主の多くは90後で、頭が柔軟で目が肥えており、市場の発展に新たな活力を注入している。

UUSファッション婦人服城の曲小米服装店では、90後店主の曲維簫が店舗を経営して10年を超えた。彼の店舗面積は60平方メートル余りで、婦人服を主に扱い、5、6人の従業員を採用し、1年中に発売された服装のデザインは2000種類に達した。「今年の春節前の店の商売は例年よりずっとよく、売れ行きは主に新中国式婦人服だった」と曲維簫氏は明らかにした。UUSファッション婦人服城の多くの店主はほぼ1週間に1度南方に行き、経験を交流し、流行に寄り添うことを目的としている。

  20日間の100万人の乗客数 

  即墨服装卸売市場の年間取引額は290億元で、全国10大専門服装卸売市場の中で第3位だった。即ち、墨区市場建設サービスセンターは伝統産業の基礎に立脚し、新プロジェクトで新運動エネルギーを活性化させ、新モデルで新発展をリードし、新サービスで新合力を結集し、従来の小型平米単店モデルを打破し、「2つの間が1つに変わり、3つの間が1つになる」大店舗モデルを切り開き、商店経営の需要を満たす。精細化運営によるUUS精品婦人服城の構築、DDP韓国婦人服城、子供服工場区、ホームウェア経営区、潮牌靴下品経営区、UUS靴城などの特色ある経営区に入居し、500軒以上の経営者が入居している。 

ここ数年来、即墨区市場建設サービスセンターは数千軒の商家の「店小二」に甘んじ、即墨服装卸売市場を山東ファッションのトランプ場と全国専門服装市場の新たなベンチマークに導いた。新春が近づき、即墨国際商業貿易城が管轄する市場の販売は持続的に上昇し、消費財市場の供給源は十分で、品類は豊富で、秩序は良好で、購入と販売は盛んで、消費の牽引作用は日増しに明らかになっている。

統計によると、この20日間の即墨服装卸売市場の客数は延べ100万人に達し、前年同期比8%増加した。出来高は前年同期比5%増の30億元に達した。物流の輸出入取扱量は4万トンに達し、前年同期比4%増加した。即墨区農業副産物センター卸売市場の野菜の一日販売量は約70トン、水産物は約36トン、肉類は約30トンで、市場の一日の客数は延べ3万人に達した。即墨小商品城の40社以上の新春アクセサリーを販売する業者の1日平均売上高は100万元を超えている。

(出所:観海新聞/青島早報記者康暁歓袁超)

  • 関連記事

枕棉润纺的记忆与温暖——建行南通分行支持纺织行业加速转型升级

私は暴露したいです
|
2025/1/16 20:25:00
1

全面提升市场形象,中国轻纺城开启管理专项行动

私は暴露したいです
|
2025/1/16 20:20:00
2

品質協会は濮紬に「浙江製造」基準があると発表した

私は暴露したいです
|
2025/1/16 20:18:00
120

泉州:デジタル「羽」を差し込んだ産業智変新生

私は暴露したいです
|
2025/1/15 22:20:00
1

海寧市許村鎮人民政府は中国紡績業連合会を訪れ、業界の革新的発展を共謀した

私は暴露したいです
|
2025/1/15 22:19:00
1
次の文章を読みます

上場企業の日播ファッショングループの2024年年度業績予想損公告

1月16日、国内婦人服上場企業の日播ファッショングループ株式会社は2024年年度業績予想損公告を発表した。国内婦人服上場企業