ホームページ >

成功したキャリアは経営が必要です。

2010/5/13 15:05:00 22

職業計画

科学的な研究によると、従業員個人のキャリアに対する認識と期待は、仕事の選択、日常の仕事に対する従業員の意欲、仕事の効率に大きく影響している。

今日はどこに立つかは重要ではないですが、次はどこに行くかが重要です。

成功する人生には正しい計画が必要です。



もしあなたは今このような困惑に出会いました。勉強が非凡で、仕事に情熱が足りません。将来が広くて、理想的な仕事はどこで探しますか?

では、自分のキャリアにシステムの計画を立てるべきです。自分の仕事を見てみて、位置づけや調整が必要ですか?

卓越した人生は工夫を凝らして作り出さなければならないことを知っていて、あのような坐って機会が天から落ちてくる人を待つだけことができて、その職業の生涯は決してすばらしくどこに行くことができません。



実际には、キャリアの旅は、短期的な目标から成功の旅です。「今はどこに立っていますか?重要なのは、次のステップはどこに立ちますか?」

この哲理に満ちた言葉は多くの人を思いとどまらせた。

はい、成功するには目標があります。この目標を実現する能力が必要です。能力は学習と実践が必要です。これは計画が必要です。

キャリアプランは位置づけから、位置付けが決まったら、すぐに行動しましょう。



どうやって職業の位置づけを行いますか?

仕事の中で職業の位置付けを探したり、個人の職業コンサルタントに助けてもらったりします。



どうして多くの人が忙しくなりました。何年も経ってから、自分が好きではない仕事をしていることに気づきました。

なぜ多くの人が自分が今やっている仕事に向いていないと知っていますが、続けて頑張らなければなりませんか?

自分は何をするべきですか?

何ができますか?

その原因を追求して、主にひとまとまりの自分のために職業の生涯計画の方法を行うことに不足します。

成功したキャリアを構築するには、キャリア全体に対してシステム的な計画を立て、発展方向を明確にし、時間を有効に利用し、資源を合理的に分配し、集中し、最終目標を達成するために最も有益なことをしなければならない。

キャリア計画を行う最も基本的な仕事は、まず自分自身を全面的に認識し、自分に客観的かつ全面的な認識を持ってこそ、自分のキャリア発展の目標を選定し、適切な発展の道を正しく選択することができる。



個人のキャリアは長くて、その発展も順を追って漸進したので、異なった発展段階の区分の目標も異なっていて、最初の職業は必ずしもあなたの一番好きな職業ではなくて、仕事の中で次第に自分の職業の位置付けを探求して、仕事の変化の中の一回の機会を捉えて、自分の最も得たい職位に向って邁進します。

今先に考えるべきは3~5年後の目標です。――どんな人になりますか?

どのようなレベルに達することができますか?

どのクラスの担当ですか?

どれぐらいの責任がありますか?

どのような見返りが得られますか?

この短期段階の目標を実現するためには、まず自分の条件、職位、業界に対して明確な認識を持たなければならず、「環境」があると判断し、目標を達成するために必要な資源を明確にしなければならない。

職業の位置づけ後、着実に、一歩ずつ足跡をつけて、目標に向かって邁進します。

また、仕事の中で感謝を覚えて、機会を与えてくれる人に感謝します。



どうやって始まりますか?

職場の専門家をめざす。


 

すべての人はすべて努力して職場の専門家になるべきで、専門はようやく平凡さを抜け出すことができて、専門家は値打ちがあります。

私たちが創造したのは企業が必要とする利用価値である。

このような価値だけが本当の永遠の意味があります。

現代の職場での競争が激しく、たとえ高いスタートライン、価格があっても、いつでも首が回らない可能性があります。

どのように自分の価値を創造しますか?

専門です

専門家!」

他の人にとってかけがえのない「専門価値」を持っているだけで、いつも困惑と恐怖が生まれず、社長に辞退されることを恐れないです。逆に社長はあなたがしないことを恐れています。

基本学歴を除いて、どの業界にも専門的なノウハウがあります。どの業界にも専門家がいます。

もしあなたが追いつきたいなら、自分の専門価値を確立するように努力します。



どうして多くの企業が今のMBAのために高給を払いたくないですか?

今のMBAは専才ではないので、どの業界でもトップレベルではないですが、どうやって社長の愛顧を得られますか?

上司は専门的でなくてもいいですが、部下としては必ず専门的なことができます。もしいくつかのボスにないものを提供できないと、あなたの価値がなくなります。

すべての人は仕事の中で少しずつ自分の強みを作るべきです。

自分の職業目標を心に銘記して、計画通りに一歩ずつ足跡を残していきます。

仕事は仕事に専念し、各仕事を徹底的に行い、他の人よりも優れた仕事をするように努力します。

末端から始めるのを恐れず、平凡な仕事の中で意識的に革新し、改善し続け、責任を負う勇気を持つ。

  • 関連記事

職業との付き合いをマスターして、自分の最も良い職業の方向を発展します。

職場計画
|
2010/5/7 15:16:00
20

大学生を大人として扱うべきかどうか。

職場計画
|
2010/4/28 15:25:00
24

個人の職業発展計画五歩法

職場計画
|
2010/4/24 11:16:00
24

女人28,遭遇职场槛

職場計画
|
2010/4/23 13:49:00
22

なぜ職業の成熟度に注目しますか?

職場計画
|
2010/4/21 15:25:00
27
次の文章を読みます

渉外保険の手続き

渉外保険の手続き