ホームページ >

創業と資本のドッキングは革新が必要です。

2010/10/23 15:38:00 31

創業資本ドッキング

  

全国

政治協商委員、国務院参事室特約研究員、上海現代サービス業連合会の蔡来興副会長は、創業と資本の最も重要な問題はどのようにドッキングするかと考えています。


ドッキングの鍵と橋、核心は何ですか?革新すべきです。

彼は、まず経済発展の方式の革新で、我が国は未来の30年で経済大国から経済強国になります。私達の経済発展の方式はきっと重大な根本的な転換が発生します。

GDPの追求を中心に人間本位に転換する必要があり、生産要素を重視する投入から真に科学技術革新を主導とし、人間の質向上を主導としている。

今はわが国の経済の黄金発展期であるが、社会矛盾の際立った時期でもある。これは社会体制改革が経済体制改革よりはるかに遅れているためである。

今後のこのいくつかの列の重大な転換は私達の資本と創業の発展方向と空間です。


それ以外に、蔡来興はまだ必要だと言っています。

企業

組織的

新味を出す

政策面での革新。


創業者は企業家の不屈の根性と誠意を持って協力するチームと切り離せません。自分の核心競争力があるオリジナルから、資本市場の支持に離れられません。

張江高科(600895)技術センター総経理、上海株式会社連合会副秘書長の曹琦さんは言います。


調査によると、上海株式会社連合会は上場専門コンサルティングチームであり、ここ数年の継続的な発展を通じて、園区内の一部の企業の技術内容は絶えず向上し、経済規模は絶えず拡大し、多くのハイテクスター企業が現れ、張江園区内の経済発展の中で新たな成長のハイライトを形成した。


天津株式取引所代表の李建偉氏によると、現在、中国の大多数の企業は資本市場の支持を得ている。

しかし、中国には16万株制の企業があります。資本市場のマザーボードの支持を得ることができるのは3000社余りで、もともと中国には多段階資本市場の支持がなかったためです。天津株式取引所はこの部分の責任を負いました。


ドッキングのプラットフォーム


襄陽会館の李有徳会長は30年余りの改革開放を経て、我が国は新投資時代と新創業時代に入っていると言いました。

今の投資は以前と違って、市場の空白点がだんだん少なくなりました。


上海新聞協会共催、江蘇昆山巴都市政府と襄陽会館(巴城館)が主催する「中国創業と資本(巴城)サミット」は蟹肥水美の陽澄湖のほとりで順調に開催され、金融専門家と企業が陽澄湖の畔に集まって創業金融を盛んにする。


このサミットは「創業と資本市場」をテーマに、より多くの中小企業が創業ボード、中小企業ボードをきっかけに資本市場とドッキングし、創業型企業の高成長と飛躍的な発展を促進することに力を尽くしています。

突っ込んだ検討と交流を通じて、現代サービス業は次のステップにおいて中国全体の経済移転の重点方向であることを確認し、一部の優秀企業とプロジェクトを紹介しました。


李有徳氏は、サミットを開催する活動は思想衝突のプラットフォームを構築したもので、サミットは情報を伝達し、ネットワークを構築したものだと考えています。

エリートが集まって、国家の発展にかかわる民生の大計を相談することは非常に有意義なことです。


内モンゴル自治区政府の上海駐在主任、各省自治区、中央各部の上海駐在事務所経済協力協会理事長の胡庚泉氏によると、ここ数年、上海と内モンゴルの連絡は絶えず強化されています。協力プロジェクトにも多くの深い発展があります。歴史的に上海は内モンゴルの資金、物資、人的支援がとても大きいです。


「小康」雑誌社の頼恵副社長は、「小康」雑誌社が上海現代サービス業連合会と積極的に提携したのは、上交所、天交所、十数軒の上場会社の董秘及び多くの金融専門家と企業家が共同で創業資本提携の話題を検討したのは、現代サービス業の経済発展がわが国の産業構造調整の新たな方向であり、長江デルタ地域の産業発展の重点でもあり、企業の発展方向性を明確にしているからです。

  • 関連記事

創業の最大のネックは資本である

創業板
|
2010/10/23 15:35:00
47

創業ローンはどうやって銀行から「割引」されないですか?

創業板
|
2010/10/23 15:30:00
28

外贸服饰不等于“外貌”服饰

創業板
|
2010/10/23 15:28:00
29

創業のアイデア:ジーンズの修繕の技術者

創業板
|
2010/10/23 14:59:00
40

服屋が雑然としていて、お金を稼ぐことができますか?

創業板
|
2010/10/23 14:56:00
30
次の文章を読みます

市場におけるシステムリスクは何ですか?

ある投資家は不良コンサルティング会社の詐欺を受けて、入市資金の損失がひどいので、彼はこのコンサルティング会社を起訴します。しかし、このコンサルティング会社の社長は総合株価の下落はシステム的なリスクで、訴えても無駄です。