ホームページ >

輸入生地がこんなに不思議ですか?

2010/11/12 14:21:00 59

インポート生地

  

羊城の各大きい服装のチェーン店を訪問した時、発見しました。

消費者

服の価格や品質に疑問が生じ、業者は必ず「高級輸入生地」と言います。

何の証明や検証もないようです。

インポート生地

このソースラベルはすでに「すべてを説明しました」。

輸入生地にはこんな「神」がありますか?本当ですか?


あってはならない「超国民待遇」


「他にはともかく、成分や含有量の表示が偽りで輸入生地の一大“頑固病”となっている」

珠海純明服装有限公司の関係者は筆者に明らかにした。


生地は外国語で完全に表示され、混紡されたものは100%の純綿と表示されています。ごく少量のカシミヤだけが「」と表示されています。

純度のカシミヤ

服の洗濯の仕方がよく分かりません。グラフだけが文字で説明されていません。

関連メディアの報道によると、輸入生地はまるで服のラベルが無物で、完全に消費者をごまかしているようです。


「いわゆる「輸入生地」を盲目的に拝んではいけません。

織物

今後の権利維持のために、販売証憑を請求することを覚えておくべきです。

杭州市消防協会の担当者が注意しました。


「人々はいつも輸入生地の品質がいいと思っています。多くの洋布は『超国民待遇』を与えられています。」

専門家から鋭い指摘があります。


無錫検査検疫部門は、輸入生地の品質問題に注意するように注意しています。

企業は外商と貨物の売買契約を締結する前に、多く調査研究をして、真剣に商品の供給源を選ぶべきです。

また、売買契約の締結、入国後の検査、企業自身の検査も必要です。

企業は適時に輸入生地の検査を行い、万一品質安全問題が発生したら、検査検疫部門に検査証明書の発行を申請してクレームを提起します。


輸入の「服装汚染」


広州の有名な商店街である北京路の調査によると、多くの洋ブランドの服装は「驚くほど高い」にもかかわらず、「ファッションファン」の人気があるという。

ここに来て消費する人々の心の中では、「高いのがいい」「洋ブランドは良い品質、良い布地」というイメージの代弁者は、その品質に対していかなる疑いも持たない。

しかし、彼らは新たに厳しい現実に直面しなければならない。


今、輸入服の「服装汚染」はますます深刻になっているようです。

「服装汚染」の原因は多岐にわたりますが、最も重要な有害物質はホルムアルデヒドです。

ホルムアルデヒドは人の皮膚と気道の健康を害する一大キラーで、服の中でもし量を過ごすホルムアルデヒドを含むならば呼吸道の炎症と皮膚病を引き起こしやすいです。


筆者の知る限りでは、服にホルムアルデヒドを加えるのは、生地の性能を改善する独特の効果があるからです。

しかし、頻繁に露出されているホルムアルデヒドの過剰問題は、消費者により深く認識されており、ホルムアルデヒドは人体の健康を徐々に釈放し、害するものである。

特に子供にとって、ホルムアルデヒドの含有量が基準を超えている子供服は疲れを感じやすく、頭痛や不眠、咳などもしやすいです。


最近、江蘇省無錫市では、紡績品(来料加工を含む)の輸入に特化した安全環境保護状況の抜取検査で、ホルムアルデヒドの含有量が基準に達していないことが明らかになりました。

検査では、ヨルダン、日本、台湾、中国、香港など多くの国と地域からの布地には程度の差があります。

「輸入服は輸入の『服装汚染』です。


中国の生地の輸入状況


中国は紡織服装の生産と消費大国で、輸入生地はずっとわが国の紡績品の輸入の中で主要な地位を占めています。輸入金額の割合はいつも30-40%の重さを占めています。

中国に対して最大の輸出生地のいくつかの国と地域はそれぞれ日本、台湾、韓国、中国香港です。

今年の上半期には、すべての省・市の生地輸入の中で、広東省は優れていると言えます。全国の布地輸入総額の40.89%を占めて、同9.96%伸びました。


イタリアは中国の服装と生地の輸入源の中で重要な地位を占めています。

2009年、我が国はイタリアから服を輸入して2.9億ドルに達して、服装の輸入の総額の17%を占めます。

その中で、布地は大宗を占め、68%の割合を占めています。ニットウエアは32%です。

比較的大きいサイズを占めているのは、布地の男性用スーツ、女性用外装、ニットTシャツ、ニットです。

同時に、イタリアも中国の大きな布地の供給商です。

2009年に中国は全部でイタリアからウールの生地を輸入して1.45億ドルに達して、中国のウールの生地の輸入の33%を占めます。


すべての輸入生地の中で、特に化学繊維の生地を大宗として、60%から70%を占めています。

綿、毛、シルクとその混紡の生地は70%-85%国産で、麻と麻の混紡の服装の生地は98%国産です。

近年、中国の化繊生産技術の発展につれて、中国の化繊生地の輸入は次第に下降する傾向を示していますが、多くの高級ブランドの服は依然として輸入生地を愛用しています。


「輸入生地の長所は5つの面に現れています。手触り性能、外観スタイル、欠点、色、懸垂性(成形性)などを含んでいます。」専門家は、海外と違って、国内の化学繊維生地のシミュレーションと超真工芸は主に「アルカリ減量」によって実現されます。この技術スタイルの変化は少なく、環境汚染が大きく、エネルギー消費状況も深刻です。「アルカリ減量」で普通のポリエステル生地を処理します。

  • 関連記事

華容は心をこめて「郷土布芸」のブランドを作っています。

ファブリック
|
2010/11/12 14:15:00
30

綿の価格は「気が狂っている」

ファブリック
|
2010/11/12 13:50:00
48

「竹原繊維の開発と応用」に関する重要な特別実施案を発表しました。

ファブリック
|
2010/11/11 14:14:00
34

抽纱花边介绍

ファブリック
|
2010/11/11 14:01:00
45

上げ声の中の紹興の生地

ファブリック
|
2010/11/10 13:06:00
50
次の文章を読みます

大学生成功创业启示录

小章在创业的过程中,牢牢扣住自身专业优势,凭此进入翻译领域,又根据自己的专业特点和行业要求,有针对地参加业余学习,提升自身专业素质和专业技能,最终成功介入翻译行业,找到了自己的事业舞台。