ホームページ >

柯橋国際紡織品博覧会創意産業の価値

2010/11/17 16:31:00 71

柯橋国際紡織品博覧会創意産業低炭素環境保護

人民元の対ドルレートの上昇と綿花価格の急騰によるコスト上昇の二重圧迫を受け、インタビューでは一部2010年中国柯橋国際織物博覧会の出展者は次から次へと、企業は簡単に時間の幅の長い単子をつなぐ勇気がないと表しています。しかし、インタビューでは、いくつかの異なるケースがあります。


製品は競争力がありさえすれば、コストはいくつか上がります。あるいは為替レートはいくつか上がります。これはお客様にとって受け入れられます。浙江金蝉家紡服飾有限公司の責任者は記者に対して、この製品の競争力はブランドがある以外に創意があると言いました。


業界関係者は、今回の紡績博覧会で、主催者が特別に設立した「ファッション創意週間」はすでに現地企業に信号を送りました。低炭素環境保護コース。


 政府:お嫁さんだけ作って、結婚は請け負いません。


重点的に支援する産業として、紹興県政府はここ数年来、創意産業に対する支援力を世界中の人々に称賛されています。


「創意センターが設立された当初、多くの地元の有名なファッションデザイナーと接触したことがあります。商谈を通じて、あるデザイナーは政府の财力でファッションブランドに投资して操作したいと望んでいます。あるデザイナーは政府が出て、その仕事部屋が毎年柯桥で何百万元の运営费があることを保证したいです。紹興県の科学技術局の局長の婁は強いです。「しかし、私たちは政府の機能部門として、デザイナーのためにあらゆる手を尽くして優遇政策を勝ち取ります。総じて言えば、私達はデザイナーのために柯橋で創業して“紅娘”になるので、しかし決して“婚姻”を一手に引き受けてはいけません。やっかいなことが作り笑いして話題になった。


地元政府の一連の奨励政策の支援と誘致により、多くの優秀なデザイナーが続々と訪れ、創意工房、デザインセンターも雨の後の竹の子のように紹興の大地で成長してきました。柯橋創意ビルの中で、あるいは大きいですかます小さいデザイナーの仕事部屋、1年余りの運営を経て、人気はだんだん盛んになりました。「紡織産業の強みのおかげで、強い設計チームや国際的な設計資源があり、デジタル印刷設備を備えた花型デザイン工房が早く取引されました。しかし、一部の比較的小規模な花型スタジオ、またはいくつかの知名度の弱いアパレルデザインスタジオの業務量の増加は、まだ時間の蓄積が必要です。中国軽紡城創意産業サービスセンターの招商処の王小東部長によると。


駐在するデザイナーのために商売を探して、業界の魅力を持っています。中国軽紡城創意産業サービスセンターのスタッフは知恵を絞って、一連の上流と下流のドッキング活動、デザイナーの作品の動静発表などの活動を計画しました。「現場見学を通じて、デザイナーたちにターゲットのあるアイデア商品を開発させ、双方のために本当の価値を生み出し、設計時に本当に柯橋に定着させることができる」王小東氏が述べた。


  企業:アイデアがあってこそ、やる気が出る。


「同じ設備、技術で生産されたデジタルプリントの製品は、韓国製は中国製のものより少なくとも3倍高いです。」柯橋紡績城との出会いは9年間で、花模様のオリジナルデザインに従事している韓国のお客さんは2010中国柯橋国際紡織博覧会を見学した時に感嘆しました。


「オリジナルの花型は、私たちの企業発展の源泉です」と紅緑青染め経営者の陳宇鳴さんは、この「源泉」を得るために、毎年イタリアやフランスなど欧米の国から多くのオリジナルデザインを吸収していると言います。そのため、「赤緑青」は毎年千万元を払います。地元の他の小型捺染企業のオリジナルデザインは、完全に「外援」に依存しています。これは製品の価格の主導権を放棄したことを意味します。業界関係者は、これは現在の紹興のデジタルプリントの発展の「短い足」であると指摘しています。そのため、多くの欧米や韓国などのオリジナルデザインの実力が高い同行者が次々とビジネスチャンスと見なされています。今回の博覧会では海外出展企業の中で、オリジナルの模様が海外出展企業の重点となっています。{pageubreak}


現在、緑色の環境保護と省エネルギーの排出削減のため、紹興の捺染企業はデジタルプリントの設備が好きなのが少なくありません。最近、浜海は30年余りのプリント事業者に従事しています。デジタルプリントは紹興印刷、ひいては全国印刷の発展の必然的な傾向になります。このため、彼はデジタルプリントに投資することを2011年の企業発展の重点とします。また、地元の有名なデジタルプリント設備メーカーも続々と紹興市場を狙って、現地に販売ネットワークを設立しています。


 デザイナー:期待値はどれぐらいですか?


今回の紡績博会では、韓国デザイナー連盟の作品が3日間で150枚の原稿を販売し、成約額は13万元に達し、意向数も80枚に達した。紹興の地元企業は一度に40枚の原稿を買いました。展示会では、韓国のデザイナーが注文を取っただけでなく、イタリア、フランスなどの出展デザイン会社も多く獲得しました。


同時に、いくつかはすでに柯橋に入った有名なファッションデザイナーも、強力な実力チームを通じて、現地の大規模なファブリック企業の下流への開拓に協力し、アパレルブランドの共同開発を始めました。


国内外の成熟したデザイナーの「名利双収」と比べて、いくつかは初歩段階のデザイナーで、彼らは柯橋での創業の旅で、一歩ごとに気をつけなければなりません。


馬小軍は普通の80後の創業者で、イメージは花型デザインセンターの創立者です。今彼のチームは紹興紡績プリント業界ではもうちょっと有名です。柯橋の創意ビルに入館した後、彼はまた何人かのスタッフを募集しました。これで、「印象·迪賽」というプリントデザインスタジオが正式に設立されました。


馬小軍チームの業務重点と経営理念ははっきりしています。彼は学校で紡績品のデザインを専攻しています。強いのは織物のプリントデザインです。馬小軍はこのようにして、その従事している業界の位置づけをします。創意産業はサービス業であり、製造業にサービスするべきですが、その重要性は言うまでもありません。


今は、お金の元甲を求める賢人の気持ちを表現して、少しも誇張しないで、紹興三禾の花模様デザインスタジオの設計主管として、彼は会社の日常の設計と創作を担当する以外に、人材育成にも大変な苦心を払わなければなりません。「個人の霊感や技術、才能に頼る産業なので、どの段階もみんなの頭脳と知恵の文化創造が必要です。


だから人材はアトリエの発展の第一要素になりました。」デザイン科出身の背景がある銭元甲は、今の紹興の創意業界のショートボードをよく知っています。「上海や南通などの創意文化が強い都市に比べ、紹興はまだ先端、複合型の設計人材が不足しています。今はすでに何軒かの国内有名なデザイナーチームが紹興に定着していますが、これらの稀少な精華を残して、長期にわたり紹興の創意産業サービスを提供するのは、確かに困難です。私達自身で発見し、必要な人材を育成するよりもいいです。」


聞くところによると、三禾模様設計工房は最近設計人材養成所を開設しています。高校や企業のベテラン専門家、先生、技師を招待することによって、平面設計、広告芸術デザイン、イメージアート及び染色芸術設計などの多方面で社員チームに「充電」し、新入社員の技能不足、経験不足の問題を解決し、デザイナーの手描きとソフトウェア操作能力を向上させます。

  • 関連記事

河南副省長の史済春:高交易会は科学技術の貿易を盛んにすることを推進します。

ニュース
|
2010/11/17 16:07:00
44

深セン高交会の省エネと環境保護と新エネルギーがスポットライトとなっている。

ニュース
|
2010/11/17 15:59:00
51

第三回中国南通家紡城画稿交易会は家紡著作権製品を展示します。

ニュース
|
2010/11/17 14:55:00
57

新材料の新技術は出展者の「奥の手」となっている。

ニュース
|
2010/11/17 11:37:00
70

上海:羽绒服工厂直销 一件售价不足百元

ニュース
|
2010/11/17 8:29:00
116
次の文章を読みます

広州アジア競技大会開会式-全会場のビデオ-1