ホームページ >

純綿の下着は圧倒的に多くの「純度をつける」。

2010/12/10 14:35:00 44

純綿の下着は圧倒的に多くの「純度をつける」。

綿、羽毛、原毛などの原材料の価格が一時的に上昇しました。鄭州のある大型デパートで買った100%綿というブランドの下着があります。水を洗ったら色が褪せます。検査したところ、製品の成分の35%以上がポリエステルです。このほど、省織物品質監督検査センター(以下、テストセンターという)に多くの苦情が寄せられました。このため、今回の合同テストセンターでは、下着などの製品を暗く調べました。昨日の検査結果はびっくりしました。記者がランダムに買った17ロットのサンプルのうち、5ロットのサンプルしか合格していません。合格率は29.4%だけです。


【抜取検査結果】


●複数の有名ブランドの下着は抜き取り検査が不合格です。


現在のアパレル市場の品質状況を調べるため、今報とテストセンターは共同で企画を出しました。秋のズボン、暖かい下着などの現在の人気商品から、記者が市場に行ってランダムに商品を買い、テストセンターに検査を依頼します。


11月22日、記者は花園路のある売場に来ました。その地下1階のスーパーで杉、紳門、紅祥、喜路カンガルー、南極の旅、パパラッツの6つのブランドの下着を買いました。その後、記者はまた黄河路の服装卸売市場に来て、二階のある商店で「子供代わり」ブランドのファッション保温下着を買いました。


昨日、テストセンターは記者に最終的な検査結果を発表しました。今新聞の記者が買った下着7セットのうち、6セットが不合格で、しかも不合格の原因は全部「内在品質」です。繊維の含有量に問題があり、色落ちがひどいこともあります。


また、他のメディア記者が花園路のある売り場などで購入した10ロットのサンプルのうち、6ロットが不合格だった。


最終的には、今回の抜き取り検査の全体合格率は29.4%と低い合格率にびっくりしました。不合格のサンプルは杉、暖倍、ロンサ、波司登など多くの有名ブランドがあります。


【主な問題】


●繊維含有量と標準値の数倍の差がある


繊維含有量はアパレル製品の品質を示す重要な内容の一つであり、消費者が服を買う時に最も注目される項目でもあります。しかし、今回の抽選で検査した17ロットのサンプルの中には、5つのサンプルの繊維含有量が不合格で、それぞれ杉のカードがシームレスに厚い保温毛輪の下着、波司登の下着、紳士の門札の男性ファッション的な花柄の下着、小アリのブランドの子供服、子供のブランドのファッション的な保温下着です。


例えば、紳士のブランドの男性のファッションのジャカードの下着のアンモニアの繊維の含有量の標準は5.4%で、しかし実際の測定値は1.5%だけあって、まるまると3.6倍違います。


●価格の高い下着も色落ちがひどい


色の堅牢さは服の色落ちの重要な指標で、色落ちのひどい製品は着る過程の中で、織物の上の染料あるいは顔料とその中の有害な物質、雨と汗の中に溶け込むことができて、更に皮膚を通して人体に吸収されて、人体に対して特に乳幼児は有害です。


テストセンターの服装検査科の王萌副課長によると、染色の堅牢度が悪い服装はホルムアルデヒド、芳香アミンと重金属を遊離させ、これらの有害成分は軽いと人体のアレルギーを引き起こし、重いとアレルギー中毒や癌を引き起こす。


一部の消費者は「1点の値段で1点の商品」と信じています。そのため、他のメディアの記者はわざわざ花園路のある大型売り場で価格の高い暖かい倍数児舒皮茸の下着を買いました。


●子供服に灯油の味がする


国家の規定では、すべての服装の製品はかびの味、高沸程の石油の味(例えばガソリン、灯油の味)、魚の生臭さ、芳香炭化水素のにおいがあってはいけません。今回検査した小アリの子供服は明らかな灯油の味があります。


検査員によると、異臭のある服装は、往々にして服装の加工環境が悪いと説明されています。服から灯油のにおいがします。工場の機械で灯油がきれいに洗浄されていない可能性が高いです。


●服装メーカーの使用期限が切れている無検マーク


表示は消費者が製品情報を理解する重要なルートであり、国は服装メーカーには製造者の名称と住所、製品の型番と規格、採用原料の成分と含有量、洗濯方法、製品の標準番号、製品安全カテゴリ、製品品質等級、製品品質検査合格証明書など9項目が必要と規定していますが、今回の検査では9ロットのサンプルが全部「標識一つ間違えました。


検査員は特に指摘しています。ロサブランドの女性木代爾スーツは期限切れの検査免除マークを使っています。この検査免除マークは2009年12月に期限が切れました。


【注意を促す】


服装の選り取りには妙技がある


●下着を白い布でこすり、色が落ちると不合格になります。


冬に下着を買いに行きます。消費者色の濃い下着を選んでいます。例えば、黒、青、赤など、実はこれらの色の下着は色の堅牢さに一番問題があります。検査員は、消費者が色の濃い服を選ぶ時、白い紙や白い布で摩擦することができます。もし色が落ちるなら、きっと不合格品です。買うことができません。


●洗濯マークが馬脚を露出しているかどうかを見る


服が大手メーカーから出ているかどうかを知りたいです。一番簡単な方法は洗濯標識が合格しているかどうかを見ることです。メーカーはこれらの細かいところに足を出しやすいです。


一般的な洗濯過程は基本的に5ステップに分けられます。洗濯-塩素漂-乾燥-アイロン掛け-専門メンテナンス。


こだわりの服はこの5歩をもとにさらに広がっていきます。例えば手で洗ったり、干したりしないなど、洗濯マークにはいくつかのプログラムが追加されますが、基本的な5つのステップは変わりません。もしあなたが選んだ服がこの5つのステップで乱れたら、中身の品質には疑問符がつきます。


●「ウッド」に惑わされない


木代爾、竹炭繊維、これらの言葉の意味は一体何ですか?検査員は紅祥ブランドの竹炭繊維+ウールの下着とロンサ女史の木代爾のスーツを指して言います。木德尔は実はモデルです。再生繊維素繊維問題服は無料で測定できます。


実際には、ここでは服の検査は無料です。消費者は服を送ってくれれば、無料で検査報告書を提出します。検査報告があれば、権利維持はずっと簡単になります。テストセンター服検査課の趙東兵課長は言った。今回の検査結果が出た後、記者は検査報告書を持って商店に行きました。一家が相手にしない以外に、他の商店はちゃんと処理しました。その中に花園路のある売り場は1+1の賠償を与えました。

  • 関連記事

輸出ラッシュはもう過ぎました。コスト圧力は年末に現れます。

ニュース
|
2010/12/10 14:30:00
45

REDA羊毛激情:完全イタリア製造&Nbsp;完全環境友好

ニュース
|
2010/12/10 14:20:00
43

全球化纤业向功能性方向发展

ニュース
|
2010/12/10 11:39:00
43

陝西清澗県の2000農家は蚕桑で増収します。

ニュース
|
2010/12/10 11:11:00
35

品質監督は注意しました。タオルは柔らかいほどいいというわけではないです。

ニュース
|
2010/12/10 9:58:00
50
次の文章を読みます

ネット上の製品は魚と龍が混ざっています。含有量が50%以下です。シルクとは呼べません。

寒い冬の夜は、軽くて暖かい、健康でおしゃれなシルク布団を持っています。しかし、最近の記者のインタビューでは、シルクの普及に伴い、偽物も多くなってきました。消費者が買う時に、もうちょっと心配しています。千円を使って買ってきたシルクは、桑蚕糸の含有量が50%未満の「山寨品」かもしれません。