製品の経営から産業の革命――アパレル専門市場:産業化逆統合
近年、ファッション専門市場の投資は比較的に熱いです。
商業
不動産はアパレル専門市場の急速な発展を促しました。
服市匯のウェブサイトの不完全な統計によると、2010年までに、中国の服装の専門市場はすでに“千軒の市場、万軒の商店、億メートルの面積、兆の取引”の空母です。
古いブランドのアパレル専門市場を除いて、伝統ブランドのビジネスエリアで行われるアップグレード・改造の成功率が比較的高い以外(80%に達する)、大部分の新築服装専門市場には募集難、運営難の局面が現れている。
その原因を追求して、私達は服装の専門の市場の招商が苦境があるため、服装の専門の市場の投資と建設のスピードが比較的に低いことを招いて、2010年は2009年に比べて成長速度は大体20%以下で、これと反対に、テーマ性の服装の市場(アウトレット、服装のテーマの店、尾商品の市場など)、複合型の商業貿易の総合体(服装をテーマにします、あるいは服装を補充します)と市場の群(いくつかの異なっている種類の専門の市場の組み合わせは2010年の70%まで成長率を占めて、50%を占めました。
単純なアパレル専門市場では投資が減少し、投資が困難な「双危機」が発生する一方、複合型アパレル専門市場では投資が最も強く、規模が拡大する「双繁栄」が現れているわけです。
専門市場を産業とみなす
なぜこのような現象が現れましたか?産業経済の観点から見れば、服装専門市場も六つの段階の細分産業に直面する必要があることが分かります。
一つは分野が産業になることです。第一産業、第二産業、第三産業、第四産業、第五産業など、もう一つは業界が産業になることです。紡織工業、紡織産業など、三つは製品が産業になることです。第三は製品が産業になることです。四つは部品が産業になることです。服装部品――婦人服産業など。五つは地域が産業になることです。
ネットワーク
産業など。
そのため、もし私達は服装の専門市場を製品として見るならば、とても単調で制限して、もし私達は服装の専門市場を産業として見るならば、十分に広くて豊かで、6つの方面の産業の間はすべて相互に補充して完備することができます。
例えば、服装は第一から第五の産業に融合して、多くの分野で垂直産業チェーンの拡張と拡張を行っています。これは服装専門市場の機能が段々崩壊しています。
今服装の専門市場を新築するなら、まだ位置、種類と方式だけを簡単に考慮して、明らかに産業の細分化と正確な位置付けの要求を満たしにくいです。
いくつかの衣料品専門市場からは、募集難と運営難の結果が出てきました。これらの衣料品専門市場の問題は主に企画と位置づけに現れています。あるいは伝統的な服装専門市場の経営方式と位置づけ特徴を踏襲して、新型服装専門市場の変化に適応できないです。
将来、世界経済の一体化と多元経済の発展につれて、特に
ネットワーク
経済の発展、未来体験経済はサービス経済から分離され、独立した産業になります。
そのため、経済とネット経済の結合を体験して、徹底的に中国の専門市場の産業と産業チェーンを変えます。
ネット化デジタル貿易の発展は、クラウド市場、モノのインターネット、電子商取引、三次元仮想市場などの集積科学技術が絶えず服装専門市場の領域に入り、中国服装専門市場の産業チェーンが分裂爆発し、その核心価値も根本的な変化が発生します。
絶えずモデルチェンジして細分化するのは市場発展の法則です。
インターネット時代には、すべてのプラットフォームが販売から販売サービスへと転換し始めました。一つは「専門市場のネット化」から「ネット化の専門市場」になりました。二つはサプライチェーンの「逆三角」構造を形成します。
消費側の需要から、産業チェーンの上流にある生産製造などの資源を逆マッチングと統合し、円滑な双方向情報メカニズムの下で、製品製造チェーンと商品流通チェーンが急速に連動し、産業全体の効率を向上させる。
過剰な物づくりと豊かな環境の中で、過去の売り手市場はすでに買い手市場に移転しており、仕入れ先を中心とする時代が到来しています。
消費者のニーズを中心に製品とサービスを提供する専門市場のプラットフォーム、つまり、市場に対して迅速に反応できる市場は、競争優位を獲得する傾向があります。
消費側からの逆マッチング資源は、市場志向の「軽市場」である。
彼らは産業チェーンのある価値面に位置付けて、水平横方向の発展を行い、プラットフォームを設立して外部資源を組織し、急速に規模効果を得て、それによって後から来た者が突破しにくい障壁を建立しました。専門市場の方式で縦方向の一体化の資金源を獲得するのではありません。
アパレル産業の競争と発展に伴い、産業細分化はアパレル産業の発展の新たな特徴となっている。
中国アパレル産業チェーンの整合はアパレル専門市場産業の形成をもたらしました。
この産業チェーンから見ると、中国の服装産業は30年来、服装の生産と製造を結びつける「プッシュ」式の産業チェーン、すなわちサプライチェーンを歩いてきました。
サプライチェーンの核心は生産——卸売り——代理店——小売のモデルによって展開されています。「絶えず商品を取る」在庫モデルです。この産業チェーンでは、生産企業を除いて、チェーン側がブランドに関心を持っていません。その結果、一部の全流れをコントロールできる企業を除いて、大部分の企業のブランド運営は徐々に減少しています。
ネット経済と経済時代の到来を体験することに従って、特にアパレル市場産業の形成と役割は、服装伝統の生産と製造を中心とする産業構造を変えるだけではなく、服装市場プラットフォームの力を借りて、服装の各分野と業界の資源をより効果的に統合し、「ネット情報、
電子商取引
展示会、現代物流、ショートフロー端末などの新興ビジネスモデルはアパレル市場産業に入り、アパレル市場産業を新たな産業主体にしていく。
この産業チェーンの逆方向整合結果から見ると、中国アパレル業はアパレル市場産業を中心とした「拉」式産業チェーン、すなわち、購買チェーンとネット貿易チェーンを形成し、革新的な専門市場ネットワーク化デジタル貿易の新しいモデルであるネット貿易港を構成しています。
- 関連記事
- 財経要聞 | 「毒」アプリに続き、「ニック」もスニーカーの売買を整頓しています。
- 財経要聞 | 金宇車城(000803):制御権の争いが起こると、北控系は前もって董事会を交替したいです。
- 毎日のトップ | ダンス・ウィズ・ウルブズ:中米貿易と綿紡績市場観察
- 財経要聞 | *ST高昇(000971):再度返信を延期し、深交に関する注意書
- ニュース | 中国国際紡績紡績紡績糸(秋冬)は紡績の美しい生活を展
- 新発明 | 緑の環境保護の速報:廃プラスチックの瓶の派生繊維の運動服、ファッション、作業服、住宅服の新しい材料
- 協会の動き | 第一回世界紡織産業国際合作サミットフォーラム柯橋開催
- 展示会情報発表 | 第15回アジア紡績会議は柯橋で開催されます。
- 従業員に関心を持つ | 長江デルタ民族企業紡織業技能コンテストが開催されます。
- 展覧会のテーマ | 2019年中国紹興柯橋国際紡績貿易サービス展覧会が開幕しました。