ホームページ >

2011西部蚕桑シルク成果商談会は南充で開幕します。

2011/6/25 15:34:00 84

蚕桑シルク商談会

四川省科学技術庁、南充市人民政府が主催する「2011西部地区蚕桑」

シルク

科学技術成果ドッキング商談会」は昨日(22)午後、南充で開幕しました。


南充市委員会書記、市人民代表大会常務委員会主任劉宏建、省科学技術庁党書記、庁長彭宇行、市委員会副書記、市長高先海、省科学技術庁副庁長羅玉彬が開幕式に出席した。


劉宏建氏は演説の中で、まず出席者に南充蚕桑シルク産業の発展状況を紹介しました。

彼は南充が「中国の絹織物の都」であり、四川の絹織物輸出加工の重点基地であると指摘しました。

近年、私たちは川東北地区中心都市の建設の奮闘目標をめぐって、蚕桑絹織物産業を伝統的な柱産業、輸出優位産業、重要な民生産業とコンプレックス産業として堅持し、蚕桑の「百万プロジェクト」を強力に実施し、技術の拡充、構造調整、科学技術革新を深く推進し、数多くの有力企業を導入し、原料供給、製造加工から輸出貿易などの基本的な完全な産業チェーンを形成し、科学技術産業の発展に対する役割が日増しに現れています。

今回の蚕桑シルク産業ドッキング商談会の成功により、西部の蚕桑シルク業界の発展に新たなきっかけを提供することは必至であり、西部地域の蚕桑シルク産業の科学技術革新と成果転化を大いに推進することとなります。


劉宏建氏によると、今回の商談会をきっかけに、「協力、発展、ウィンウィン」の趣旨を守り、チャンスを掴んで、ドッキングをうまく行い、協力を強化し、ドッキングを促進し、協力をもって発展を促進するという。

また、開発協力をさらに推進し、各大学、科学研究院と共に産学チェーンを構築し、蚕桑を共同で推進することを期待しています。

シルク産業

科学技術革新、西部優良なシルク原料供給基地、西部シルク服装生産加工基地と西部シルクロード取引集散センターの構築に努めています。


彭宇行氏は講演の中で、科学技術は発展を支え、革新は未来をリードすると指摘しました。

南充が今回のドッキング商談会をきっかけに、蚕桑のシルク産業の科学技術革新を加速し、成果転化を加速し、強蚕桑のシルク産業を大々的に行い、できるだけ早く南充地方経済の新たな成長点にしたいです。


会議では、高先海が挨拶し、南充の市情を紹介しました。

シルク協会

総合部の盧淑静主任は中国シルク協会からのメッセージを読み上げ、「2011西部地区蚕桑シルク科学技術成果ドッキング商談会」の円満な成功を祈っています。


蘇州大学、省農科院蚕業研究所などの大学、科学研究院と10戸の繭絹企業は会議の上で集団で産学研プロジェクトの協力協議を締結しました。

今回のドッキング商談会はプロジェクト36項目に成功し、産学研協力プロジェクト21項に調印し、契約金額は3250万元で、契約プロジェクトの計画投資は2.37億元である。


調印式は市委員会常務委員、市委員会宣伝部部長の馬道蓉が主催します。


省科学技術庁の副巡視員秦校堂では、南充市の指導者が東文金、陶治国、朱家媛、馮慶yuに調印式に出席した。

  • 関連記事

中国ミャオ族服飾展はパリで開催されます。

ニュース
|
2011/6/25 9:17:00
63

第99回中国靴業·皮具商品博覧会及び「名品店」ドッキング展示会は円満に閉幕しました。

ニュース
|
2011/6/24 9:33:00
132

海寧中国皮革城五期工事着工式典現場

ニュース
|
2011/6/24 8:54:00
217

2011深セン服交会の記者発表会が盛大に行われました。

ニュース
|
2011/6/23 9:21:00
77

84件の清宮文物華僑博物院が展開しています。

ニュース
|
2011/6/21 14:19:00
50
次の文章を読みます

三言二拍(六)市民与精英01