ホームページ >

中小企業の倒産の本当の原因

2011/8/1 16:36:00 58

企業投資利益

最近、中国の中小企業型が倒産しました。

企業

お金が足りなくてできた。

しかし、なぜ中小企業はお金が足りないのかと思ったことがありますか?企業はお金を稼ぐ機構ではないですか?企業がお金を稼ぐスピードがお金を使うスピードを超えたら、社長はお金が足りなくなりますか?


実は、中小企業の倒産の根源は企業がお金に困っているからではなく、企業がお金を稼ぐのが難しいからです。

企業はお金が足りないのは果実で、お金を儲けるのが難しいのは原因です。

企業が儲からないから、企業が支えにくいです。


なぜ中国の中小企業はこんなにお金を稼ぐのが難しいですか?

正直に言うと、ここ数年、中国の中小企業の社長が創業したのは不動産の売買よりも早くお金を稼ぐほうがいいですか?

このような体制では、怠け者が富を作り、勤め人が苦労し、創業者が受刑し、不動産売買者が受益します。

創業する

誰も生きていません。

社会がどう発展していくか、物価が上がらないのは企業がおかしい。


現在の中小企業型企業が倒産したのは、実は数年前に埋めた禍根です。

過去の企業がお金を儲ける時、支配人は企業の儲けるお金を自分の企業に投入していないため、企業の内功を修練しにきて、企業の利潤を不動産に投資しました。

今年は家が売れないので、企業は外界の環境に影響され、自身は抵抗力が足りないです。

だから、企業の資金繰りがうまくいかなくなり、生存が困難になる。


しかし、私達のあるメディア、専門家、学者はこのように問題を見ていません。彼らは銀行がローンをしないと盲目的に非難しているだけで、企業が倒産してしまうのです。

筆者はこの観点を認めません。

企業の社長として、お金があった時に全部できなかったので、企業の競争力を高められませんでした。

投資する

不動産


今は不動産に問題がありますが、企業はお金がない時に銀行でお金を貸してくれますか?もし今日企業がお金が足りない時にローンを考えたら、社長は早く何をしに行きましたか?

今銀行がお金をあなたに代わったら、もし企業がつぶれたら、彼は誰に頼もうとしますか?だから銀行はローンができないし、彼の難しいところもあります。


中国の中小企業がそんなに倒産しやすいのは、多くの社長が企業を事業にしていないからです。彼らは企業をビジネスにしているだけです。

事業をすることとビジネスをすることには何の違いがありますか?企業家が自分の企業を事業として扱うことができれば、彼は集中すると思います。

彼の力点はどうやって事業をもっと大きくしたらいいかと考えます。

彼はきっと執着して、強靱で、一心で、長く自分の領域の事をして、彼の仕事の動力はどのように更に多くのお金を儲けることを考えているだけではなくて、その上どのように仕事の達成感を求めて、どのように業界の第一位になりますか?


一人で企業をビジネスにすると、この人の考えとやり方は違ってくるかもしれません。

彼の趣味はお金であって、仕事ではないからです。

ですから、仕事がうまくいかないときは、彼はすぐに転職します。

また、彼の企業がお金を稼いでも、社長はやはり企業の核心競争力を高めることができません。


彼は創業の目的はただお金を稼ぐためで、企業のプラットフォームに投資するのではなく、企業のブランドを作るためだと思っています。

ですから、ビジネスにとっては、経営者の創業の目的は結果を追求するだけで、プロセスを完璧にしたくないです。

たとえ企業の支配人がお金を稼いでも、彼は企業のお金を稼ぐことを企業や従業員に投入したくないです。これは社長が事業をすることと商売をすることの違いです。


商売にとっては、お金を儲けることは何をするかに違いないからです。彼らは目の前のお金を儲ける機会を重視しています。市場の将来の変化には決して注目しません。

だからこれは中国の大多数の支配人の不動産売買の原因です。

短期の利益にとって、不動産売買は確かに企業よりお金を稼ぐのが早いので、楽です。

なぜ自分は企業になりたいのですか?自分をそんなに大変にしなければならないのですか?しかし、もし不動産がうまくいかなかったら、企業は何によって支えられているのでしょうか?だから、今日の多くの中小企業の倒産の主な原因です。


今日の中小企業はこの峠を越えられますか?

実は、今日の銀行が決めるのではなく、数年前に決めたのです。

ただ数年前に、多くのボスが見られないので、今日のようなことが起こります。

企業の生存と発展のため、社長は永遠に市場の未来の変化に注目して、目の前の収入だけではありません。


企業の競争はお金が必要ですが、企業の長期的な競争は必ず将来の見通しによるものです。

企業の将来性がなくなったら、企業会計のお金はどれぐらい自分を生かせますか?今日多くの企業が倒産したのは企業のお金が足りないからではなく、企業の見通しが足りないからです。もし企業の見通しがなくなったら、銀行はどうやって助けてくれますか?

  • 関連記事

創業の初心者は必ず知っています。5歩をマスターして、あなたに創業させます。0から1まで。

商学部
|
2011/7/28 16:08:00
80

創業者らしいリーダー気質

商学部
|
2011/7/28 11:29:00
31

五大ブランドのポジショニング戦略

商学部
|
2011/7/27 16:39:00
51

企業は「計画あり、戦略なし」を絶対に禁じる。

商学部
|
2011/7/26 15:59:00
47

企業がチャネルを開拓する四つのモデル

商学部
|
2011/7/26 14:51:00
33
次の文章を読みます

「現代手芸師」の秋意写生:エルメス2011秋冬新作メディア鑑賞

男性の世界になくてはならない部分として、エルメスは2011年秋冬のアクセサリーとしても注目されています。「クレイジープリント」(L’impremeur fou)男性用のビッグサイズのスカーフは二つの最もブランドの標識的な図案を選んでいます。140センチの大きさのデザインも今季の男性用スカーフの特徴です。