ホームページ >

本土ブランドの低線市場消費が人気

2012/2/1 17:03:00 81

1月28日、湖北県級市潜江市の長い道は混雑していて、数百元の本土ブランド品ビジネスカジュアル服が買い占められている。数十平方メートルから数百平方メートルのビジネスレジャー店が長町に集まり、オオカミ7匹、九牧王などの有名なブランドをカバーし、無名のブランドも混在している。


潜江はただ1つの県級市で、収入のレベルは全国の中小都市の中で順位は高くありませんが、私たちの服装はとてもよく売って、特に春節の前期に、在庫は多くありません。


これは本土ブランドが中小都市で生存している縮図かもしれない。国内のアパレル市場では、国際ブランド一、二線都市を積み上げ、三四線と農村市場は上述のブランドに占められ、地位は堅固で破れない。


  大胆な代理制


この地域では、地元の「和尚」がお経を読むことができ、特にチャネルシステムがあります。


エージェント制はそれらの生存戦略の一つである。ある業界アナリストは本紙に対し、一二線都市の消費能力が強く、国内外のブランドが進駐し、競争が激しいと話した。本土ブランドは大卸売業者のように、省代、会社制などの方式を通じて、一二線都市の次繁華地や三四線都市に重点を置いている。


国際ブランドは国内の代理店に直面して、往々にして高くて、各種の枠の制約を設置して、協力が滞ります。しかし、代理店に対する態度はもっと親和的です。これらの関係者は、国際ブランドが国内代理店の価値を本当に発見していないと告白した。実際、三四線都市の住民は国際潮流に対する理解が少なく、消費需要がより多様で、服装の色、修飾の細部などの面で大きな違いがあり、国内の代理店は第一線にあり、情報をタイムリーに把握することができる。


逆に、国内ブランドは代理店に依存している。招商証券アナリストの王薇氏の報告によると、7匹のオオカミの70%以上の収入は加盟ルートから来ており、会社のサービス範囲は代理店から徐々に沈んでいる。ディーラー返送点の直接確認、授信額の授与を含む。端末店舗の改善は、端末の装飾、店員サービス、製品の陳列、販促政策などに関連している。


上記の黄姓の従業員も加盟商の代表です。彼は会社の本社の注文会に参加したことがある。彼は、注文会のたびに製品討論会であり、どの製品が改善され、どの製品が維持されなければならないのか、本社の製品の更新には非常に大きな財産だと言った。また、代理店やディーラーの信頼を高めるために、ブランド企業は資金、店頭陳列などのサポートを提供します。このような協力関係の下で、ブランド商は代理店の人気、人脈、店などの資源を借りてブランドイメージの宣伝と普及などを行い、専門店を迅速に複製する。同時に、代理店が下流の管理を受けた後、ブランド商は手を出して中上流を統合し、製品ラインを完備することができる。


また、三四線都市専門店のレイアウトにはコストのメリットがあります。これらの都市は賃貸料、人件費などのコストが低く、都市面積が小さく、商圏が相対的に集中しており、都市住民は固定場所で買い物をする習慣があり、顧客の忠誠度を育成するのに役立つ。


  全面的に開花する広告こうか


販売サイトのレイアウトの背後には、本土ブランドのソフト宣伝の弾力性がより大きい。


これらのアナリストによると、ハイエンドを位置づける国際ブランドと有名ブランドは広告の投入、活動場所、方式に対する要求がより厳しく、ハイエンドの人々に対する投入力が限られているという。逆に、本土ブランドは全面的に開花している。


毎年、中央テレビは福建省内で広告入札会を行い、その中で服装ブランド企業は重点入札対象である。アパレル企業を含む多くの福建企業は、広告の投入の多くが中央テレビを選んだからだ。


地域運営については、各ブランド企業がサポートします。福建省南男性服開拓専門員がよく言う言葉は「地域広告は高額に支持され、専門棚は100%返却されている」ということだ。このような政策の下で、地域の広告の投入形式は更に多様で、平媒、テレビメディア甚だしきに至っては都市のアウトドアの看板、服装のブランドの投入はずっと高いです。


しかし、ここ2、3年、広告概念だけで宣伝するマーケティング方式は徐々に弱化している。本土ブランドが海外ブランドに徐々に接近し、一部の会社は生産と物流などをアウトソーシングし、設計とマーケティングに専念し始めたからだ。多くのブランドが完成しました 「ジャケット専門家」「パンツ専門家」などの単一製品が多様な製品ラインに移行した。男装で起業した多くのブランドが女装、子供服シリーズを次々と開拓し、デザイン感の細分化が「90後」を引き付ける個性的な服装に寄りかかっている。


  どじょう


三四線と農村市場の消費力は確かに徐々に放出されている。一般農村家庭を例にとると、年収は2005年より約2倍になった。各種類の統計データによると、中小都市の1人当たりの収入の増加幅はすでに全国平均レベルを明らかに上回っている。


中国の都市化、都市化のプロセスはさらに成長の機会を創造した。過去10年間、中小都市は新たな発展を迎え、都市面積、人口数、一人当たりの収入が向上し、インフラも明らかに改善され、社会保障システムが健全化し、市場購買力がさらに解放された。


黄氏の従業員によると、以前は消費の主力は主に私企業のオーナーと公務システムの人だったが、今では一般庶民も加わっているという。


特に「80、90後」の若者。彼らのブランドへの熱中は親よりはるかに高い。本土ブランドの10年以上にわたる運営は、忠誠度を育成している。多くの国際ブランドはまだ進出しておらず、ともすれば千元以上の単価で、彼らの認知を隔離し、本土のブランドを選ぶ傾向にある。
 

  • 関連記事

子供用カシミヤのセーターはオーダーメイドで火が通ります。ファッションスタイルはお選びください。

相場分析
|
2012/1/26 23:47:00
244

最近の国内各地の紡糸市場価格の概要(01.20)

相場分析
|
2012/1/20 16:44:00
42

ポリエステル短繊維市場の週相場概要(1.14-19)

相場分析
|
2012/1/20 16:42:00
73

煙台の七割の子供服は外来品です。現地の服装企業の発展が遅いです。

相場分析
|
2012/1/20 16:37:00
16

中経服装産業景気指数報告書

相場分析
|
2012/1/18 15:42:00
70
次の文章を読みます

服装業界の整合力の強さと弱さこそお金を稼ぐ遺伝子です。

多くのマイクロ紡織服装企業にとって、2011年は過ごしにくいです。外は危機があって、内はインフレがあります。歓喜閉帳の年の瀬になると、多くのボスの心と肉体に対する苦難になる。