ホームページ >

遠くて親切なブランドです。

2012/9/15 15:53:00 20

夢特娇、国際服装、民族ブランド

 

  夢魔のごとし成功の秘訣


その品質と着実に発展する戦略にあります。


インタビューの最初に、筆者は一つの概括性が強い問題を提出しました。中国市場で長年、夢特娇の成功の秘訣は何ですか?


  顔形承諾成功を2つのポイントにまとめました。夢特娇製品の品質と企業の着実な発展戦略です。「いくつかの要素でアメニティを要約すると、フランスのニット製品を中心としたファミリー企業であり、品質を重視しています。マグナムは1880年に誕生し、1960年代に海外市場を開拓し始めました。まず中東、アメリカでアジア地域の日本、韓国、シンガポール、中国などに到着しました。その成功はまず品質から来ています。これも夢のように長くヨーロッパで取り組んできたところです。消費者は聡明で、彼らは製品の品質を比較することができて、同じTシャツ、洗った後に変形して色があせることができますか?その次に私達の着実な発展の戦略で、夢特娇は家族の企業なため、伝統と穏健さを比較して、いくつかの上場会社の服装のブランドと違って、投資家の圧力に迫られて、過度に利益を求めて、急速に拡張して、それによって品質に対する要求を軽視しました。速度を求めず、長期的な発展と協力を重視します。何か経営理念があれば、これが私たちの経営理念です。


  中国は市場ではなく、多くの市場です。


25年の長い中国の道、夢特娇に更に資格があって1つの国際ブランドが本土市場に入った後の発展のルートを評定しにきます。「私たちはずっと模索しています。中国市場は大きすぎます。私たちにとって中国は一つの市場ではなく、多くの市場です。南方から北方まで、沿海地区から内陸まで。人々の文化背景、経済状況、審美観念には大きな違いがあります。私たちは一つのパターンで中国市場全体に対応することができません。ヨーロッパでの経営理念をそのまま転載することは不可能です。


「面白い現象の一つは、日本市場に進出する時、女性のブランドとして、中国市場に進出する時、完全に男性のブランドイメージです。1979年に改革開放されたばかりで、ブランドの服装に対する需要は大都市の男性消費者に集中していましたので、当時中国市場に出された製品は100%男性的でした。社会の発展に伴って、女性の商品が増え始めました。今日では20%ぐらいになりました。一方、中国大陸市場に参入したばかりの頃は、広州、北京、上海などの大都市でしか販売していませんでしたが、今はすでに多くの中小都市に進出しています。私達のデザイナーは毎年中国に来て、直接中国の市場に触れて、中国の顧客の需要に合う製品を設計します。例えば、私たちはベルトバックルのデザインにキラキラしたステッチや金属光沢の要素をたくさん入れました。これはヨーロッパで販売されているデザインにはないですが、中国の消費者の好みに合っています。


  私達は競争を歓迎しますが、偽物と競争するのではありません。


国際ブランドの大量参入と民族ブランド急速な上昇は、夢の中では間違いなく巨大な競争と挑戦に直面しています。少なくとも二十数年前、中国人の頭の中には限られたいくつかの国際ブランドの一つです。


競争に対して、顔の承諾するドイツさんは開放と歓迎の態度を表しました。現在の製品は多くの分野に及んでいます。明るい糸のほかに、他の分野にもあります。私たちは強力な競争相手を持っています。競争相手を尊重し、彼らから学び、長所を取り入れ短所を補います。


もちろん、口頭での重視はまだ問題を説明しないで、夢特娇の中国市場での広告投入と宣伝力は彼らが積極的に競争に参加する姿を証明しました。調査によると、梦特娇公司は毎年梦特娇ブランド市場の販売と普及に関する費用だけを投資して、2000万香港元を下回らないです。彼らは中国市場で利益の3%から5%を獲得して製品の普及に使われます。毎年上海、北京などでファッション発表会を行って、大陸市場を開拓して占領します。夢特娇は総合的に広告を出す方式をとって、中央テレビ局を含む20数軒のテレビ局、印刷のメディアとアウトドアの照明の箱の上ですべて夢特娇の広告に会うことができます。今年はオリンピックのスポンサーとして、オリンピックのスケジュールに合わせて、大量のブランド宣伝を行います。


アジアは海外で最も重要な市場です。中国はアジアで最も重要な市場です。顔ノドさんは、中国市場の夢に対する重要性をこう評価しています。


しかし、中国での長い歴史は夢特娇に多くのコピーコピーコピー業者をもたらしました。今まで、夢特娇総公司と夢特嬌極東有限公司は香港で40社以上の会社にそれぞれ訴訟を起こして、登録商標の専用権を侵害するよう訴えました。2004年の初めに、夢特嬌は上海で商標訴訟に勝ちました。50万元の損失を得ました。


顔ノードさんは一転して、「競争は歓迎しますが、偽物と競争するのではありません。私たちは偽物に対して断固として反対し、一連の措置を取って防御と予防を行います。ここでは、顔ノーランド氏は記者団に対して、夢特嬌の最新の偽造防止マークを展示しました。今後は、それぞれの夢特嬌製品に偽造防止証明書があり、ユーロを製造するハイテク技術を採用しました。「私たちも中国政府に感謝します。彼らは偽物に対する打撃について多くの仕事をして、大きな進歩を遂げました。もちろん、これは一朝一夕に徹底的に成功するものではなく、我々のブランドの発展と同じように、偽物に打撃を与えるには順序に従って前進していく必要があります。


  パートナーの選択は、フランチャイズ経営の鍵です。


2000年から、夢特娇は中国市場での発展戦略を調整し、中国市場における全ての製品の生産と販売権を回復し、フランチャイズ経営の道に進んだ。すべてのマグナム製品の販売代理店と小売店は、マグナム極東有限公司の直接授権を得て、マグナムブランドの製品を販売することができます。今まで、夢型のカシミヤのシャツ、ベルトの皮の道具、寝具、靴下と下着、子供服、化粧と体の美容の製品などのシリーズはそれぞれ国内の総代理店を探し当てました。小売業では、全国に2500を超える販売店を設立し、17の旗艦店を開設しました。


フランチャイズ経営の理念については、「パートナーを選ぶ時、特に彼らのこの分野での経験と影響力が気になります。私たちが選んだ総代理店は、すべて関連分野のトップ企業です。例えば、私達のカシミヤのシャツは中国の有名な春竹企業を総代理として選びました。私達の革製品の代理店も革製品の代理店として豊富な経験を持っている台湾の会社です。加盟形式においては最低販売保証の政策を採用し、一部を超えると控除する。夢特娇公司は広告宣伝、トレーニング、製品設計を提供しています。」


会社と代理店の間で緊密で調和の取れた協力が成功の鍵です。この点について、顔の承諾するドイツ先生は婚姻でイメージの比喩を行いました。新婦や新郎側が欲張りすぎると、この結婚は必ず失敗します。


記者はすぐさま彼に新しい投資家がブランドを作ってから或いはフランチャイズ経営業界に参加することに対して何か提案がありますか?顔諾徳さんはためらうことなく後者を紹介しました。ただし、パートナーの選択はフランチャイズ経営に入るための鍵です。利益のために急速に拡大し、加盟費だけを徴収する企業があります。加盟者にはブランド以外はほとんど何も提供しません。このような企業に加盟すると、学ぶことが難しいです。夢のような企業を選ぶと、企業の経営理念を学ぶだけでなく、広告宣伝やトレーニング、デザインなどのサポートも得られます。今後同じ分野での発展にとってもいいです。結局、私達は家族企業です。目の前の短期利益ではなく、長期的な協力に注目しています。顔ノードさんはチャンスを逃さずに夢型のために宣伝をしました。しかし、ブランドを抜きにして、彼の忠告はフランチャイズ業界に入ろうとしている投資家にとって、参考になる価値があります。

  • 関連記事

アメリカからの中産カジュアルブランド

成功事例
|
2012/9/15 15:37:00
18

海澜の家の革新の挙

成功事例
|
2012/9/15 15:33:00
18

B&D百尚度がファッションブランドの製造に成功しました。

成功事例
|
2012/9/15 15:18:00
10

太子龙产品竞争新手段

成功事例
|
2012/9/15 15:05:00
18

报喜鸟坚持中国民族特色

成功事例
|
2012/9/15 15:00:00
7
次の文章を読みます

デニム年次会:新モルタルなどの技術は業界競争力を高める。

中国綿紡織業協会の王克莉副秘書長は2011年と2012年のデニム業界の輸出状況を発表しました。2011年のデニムの輸出は6.14億メートルで、同6.27%下落しました。その中で純綿のデニムの輸出は2.8億メートルで、同28.4%減少しました。2012年1~6月の輸出は3億メートルで、同8.09%減少しました。王克莉氏によると、デニム業界の競争力を高める必要があるという。