ホームページ >

多くの層が陥落して包囲を突破して小さい大衆の贅沢なブランドは中国市場にからみ合います。

2012/10/12 8:36:00 23

大衆のぜいたく品、中国市場、多段階

 

フランスの当代の有名な画家、フランス美術家協会の会長として、レミー?アイソンは今年中国で行った目的は定例の展覧会以外に、ビジネス上の「大計画」があります。この「大計画」は彼のもう一つの重要な身分と関係があります。つまりフランスです。ぜいたく品ブランドのパリ美爵(MATZO PARIS)連盟の取締役会長。


9月下旬、北京皇城芸術館で開催された個展を終えたばかりで、雷米は一刻も休まず南京に駆けつけ、南京市政府によるプロジェクト商談会に参加しました。彼はついに南京でアジア太平洋ビジネスビルに入ることを決めました。投資成立した江蘇創意投資管理有限公司に権限を授けて、パリ美爵の中国地区での業務を開拓しました。


2005年から2011年にかけて、中国のぜいたく品消費が急速に拡大し、各大手高級品グループが次々と横ばいになっている時期に、中国市場の消費者はパリの美爵の姿を見ていませんでした。レミー氏は本紙記者のインタビューにも「この時期は中国市場に入るのは受動的だった。以前はずっと迷っていましたが、準備もしています。


長年にわたる中国進出計画がついに始まった。レイミーの懸念は何ですか?第一線の都市の高級ブランドが飽和状態に近い市場構造の下で、新たに参入した高級ブランドはどうやって包囲を突破しますか?


小衆の贅沢ブランドの「葛藤」


過去数年間、中国の高級品市場は急速な膨張期を迎え、毎年12%を超えるスピードで成長を加速しています。フランスブランドだけでは、カルティエ、ルイヴィトン、エルメスなどが続々と中国市場に進出し、市場の地位を獲得しました。


レミーはこのすべてについてもとっくに知っています。実はレイミーは2005年に中国市場に進出する計画があり、毎年中国で文化交流活動を行っているレイミーは北京、上海、広州などの大都市を訪問し、中国の高級品市場の発展状況と国際一流の高級ブランドの経営成績を知る。


しかし、計画はなかなか開けませんでした。当時の考えを思い出すと、レミーは直言していました。「最初は戸惑っていました。ヨーロッパの皇室と上層社会のために個人注文業務をしていました。急に中国の巨大なニューリッチの人々に直面して、最初はどうすればいいか分かりませんでした。」


しかし、レイミはすぐに分かりました。それはパリの美爵がルイ・ヴィトンに似ているということです。カルティエブランドのように中国の高級品市場に進出するには、経営理念を変えて市場サービスを更新しなければならない。レミーは中国市場に進出して成功しないと、数百年の歴史を持つ家族伝統ブランドにマイナス影響を与えると心配している。


レミーの懸念は多くの中国市場に進出していない、長い歴史を持つ小衆の贅沢なブランドの葛藤を表しています。中国の異軍の突起、巨大な新富人の群れに直面して、小衆の贅沢なブランドはどのように過去の専属、カスタマイズの経営理念を変えて、どのようにこの新興市場の巨大な富貴人の群れにサービスして、そしてブランドイメージが影響を受けないことを保証します。これらの内部の変化を完成するには多くの時間がかかります。


「遅刻生」の脱出


過去数年のレミーはこれらのために大量の準備をしていて、中国でのパートナーを見つけました。これらは彼に中国市場に入る自信を固めさせました。


次の段階でレミーの大計画は全面的に中国市場に進出することです。香港、マカオにブランドの旗艦店とブティック店を設立し、専門売り場を設けて大陸からの訪問客の購買需要を満足させます。


同時に北京に中国の代表処と中国の最も発達している45の都市の代理機構を設立して、地域市場を共同開発します。上海、北京に二大旗艦店と運営センターを設立して、全国の投資商、販売代理店、小売店に管理技術と研修サポートを提供します。


従来の高級ブランドが中国に進出する戦略とは違って、レミーは多段階的な落とし方をしています。第一線の都市をマーケティングセンターとすると同時に、レーミーは南京のアジア太平洋ビジネスビルでブランドの研究と開発センターを担当し、ブランドの管理、普及及び全国的な財務決算と顧客サービスの仕事を担当します。


南京は北京と上海の協調センターとして地理的に一番有利です。南京はブランドの研究開発センターと消費者サービスセンターとして、会社のコストコントロールにおいても一番有利です。レイミの説明。


今はトップ100の国際高級品ブランドが一線の都市での進出率は飽和状態に近く、北京の入飽和度は98%に達し、上海の飽和度は87%となっています。上海と北京の両地は高級品ブランドの競争が最も厳しいところであることが分かります。高い店舗賃貸金を加えて、高級品ブランドの収益目標を獲得するのは難しいです。


そのため、レミーから見ると、駐在率は30%から50%の間だけで、最大でも70%に達していない二、三線都市で、南京、重慶、成都、瀋陽、鄭州、西安などの都市は今の贅沢ブランド、特に新たに参入した高級ブランドの潜在力が大きいところです。


しかし、レミーは、第二線都市に対する重視はもちろん原因がありますが、多くの国で見られる「ブランドのダム現象」のように、ブランドの伝播は水流のようにパリから北京、上海に流れ、第二、第三線都市に流れ、国際ブランドはまず北京と上海に現れます。そうでなければ、中国の消費者に偽ブランドと見なされる可能性があります。


また、国内外の高級品の価格差の違いと、これによって生み出された灰色の販売行為もレミーを啓発しました。彼はパリのスパイカーが中国市場に進出した後、物流費用の低減と販売の減少などを通じて、ブランドの中国国内とヨーロッパの間の価格差を縮小することを望んでいます。


ぜいたく品消費の中国での減速については、レミ氏は認めていない。彼の見たところ、中国の高級品市場は今後20年間で光明に満ちている。中国では毎年数百万の高級品消費者が増加しているため、既存の高級品消費者は更新のブランドとよりハイエンドの製品を求めている。特に香水、化粧品、バッグとアクセサリー、腕時計、高級宝石と高級ドレス、ウェディングドレス、下着類の高級品は中国で最大の高級品を持っている。市場潜在力とチャンス。

  • 関連記事

ファストファッションの巨匠像をアピールするために、ザラ.

市場動向
|
2012/10/12 8:36:00
19

ブランドは特別なマイルストーンを踏んで、ニューヨークファッションウィークにデビューしました。

市場動向
|
2012/10/12 8:36:00
32

Paypalと愛慕協力は中国の下着ブランドを海外に向けます。

市場動向
|
2012/10/12 8:36:00
36

伝統的な優勢がアメリカのエレクトビジネスブランドに戻り、実体店を大挙して開設しました。

市場動向
|
2012/10/12 8:43:00
29

MONKIブランドが南京に上陸して本土市場に与える衝撃を見ます。

市場動向
|
2012/10/12 0:24:00
17
次の文章を読みます

中国の「血つづり族」が欧米の「ゴールデンウィーク」を作った。

終わったばかりの8日間の「スーパーゴールデンウィーク」は、中国の消費者が海外で強大な「中国購買力」を形成し、中国人観光客の消費は多くの国の小売業者に難関を乗り越えるように助けていますが、海外で消費される人気の火に対して、国内消費はやや平板です。