ホームページ >

アンタン応答:アウトドア市場への大挙進出を意味するものではない

2013/1/8 19:35:00 132

アンタン、アディダス、アウトドアブランド

新年の新しい天気に、池店にあるアンタン本社の旗艦店も新しいポスターに着替えた。これまでとは異なり、今期のポスター広告では、「防水通気性ウインドブレーカー」のようなアウトドア特性に優れた製品が重要な要素の1つとなっている。伝統的なスポーツ用品市場が飽和状態になっている今、アンタンはアウトドア市場という新たな細分化分野に参入することで、新たな成長動力を探しているのではないかと推測される。


アウトドア用品分野では、これまでスポーツ用品のワニ李寧Li-Ning Adventure(以下「李寧探索」と略称する)でアウトドア用品市場に先駆けて進出したことは業界を驚かせた、今回のスポーツ用品のボスである安踏氏もアウトドア用品の分野に足を踏み入れれば、李寧氏の探索の出現に決して弱くはないだろう。


李寧、安踏の参加に伴い、アウトドア用品業界は引き続きヒートアップし、より激しいアウトドア市場争奪戦が開催されるか、幕を開けるに違いない。本土のアウトドア用品業界はどう対応すればいいのか。「大手」が加盟する本土のアウトドア市場の動きはどうなるのだろうか。


  アンステップ応答


アウトドア市場に大挙進出する意味はない


1枚のポスターは、アンタンのアウトドアシリーズを一夜にして名声を高め、業界の様々な憶測を呼んだ。


業界の予想について取材したところ、アンティ側は、このアウトドアスタイルのポスターは、子供シリーズ、女性ファッション、スポーツレジャーシリーズのように、アンティの多くのスタイルのポスターの1枚にすぎないと述べた。ポスターが完成したからといって、アンタンがアウトドア市場に大挙進出するわけではない。


アウトドア市場業務の計画については、あまり公開されていない。これまで、アンタンが行った動作もアウトドア要素を持つ製品ポスターと製品陳列のみだった。


実際、アンタンがアウトドアという細分化された市場に注目したのは初めてではないことが明らかになった。情報筋によると、アンタンアウトドアシリーズは3年以上も始動しているが、これまであまり普及していなかった。


業界関係者は、これまで、消費市場の多元化のニーズを満たすために、より多くの細分化領域を着実に浸透させ、端末上で消費者に多様な選択肢を提供してきた。特にスポーツ用品業界が低迷する中、安踏は細分化市場に急速に切り込み、ブランド資産の増殖と競争優位の形成を促進したいと考えている。しかし、人気のあるアウトドアシリーズが子供や女性のファッションシリーズと同じように、安踏多元化製品の構造の良好な補充になるかどうかは、今のところ定説ではない。


  「製品シリーズからスタートすると、断然アウトドア全般の第一の駒となる。現在のアウトドアシリーズの市場認知度は高くないが、国内の専門アウトドアブランドよりも、消費者にとってこれらの有名スポーツブランドのアウトドアシリーズの方が受け入れられやすいが、時間があれば、アウトドアシリーズはもう一つのサブブランドとして独立するかもしれない動作します。」天倫天アウトドア用品有限会社の許騰達社長は述べた。


  本土のアウトドアブランドはインパクトが少ないと考えている


ライオンブランドアウトドア用品有限会社の許栄盛社長は、「現在、アウトドア用品市場は急速に発展しており、大きな空白があるが、現在のアウトドアシリーズの発展を見ると、将来の運営計画は明らかになっていない」と話した。「現在のアウトドアスタートは、当時のアンタンが人のスポーツウェアを作ってスタートしたのとは大きく異なり、アンタンアウトドアシリーズの現在の戦略は市場と消費者の検査を待つ必要がある」と許栄盛氏は考えている。


ワニの襲来に直面して、特に世界経済環境が不況で、中国のアウトドア市場が大きく発展している環境の下で、アンタンアウトドアシリーズが浮上し、本土のアウトドアブランドはもはや「無知者無畏」ではなく、激しい市場競争の中で成熟しようとしている。


「像アディダス、ナイキがアウトドア製品シリーズを発売して今後のアウトドアサブブランドに発展させ、このようなブランドの延長は、消費者の心の中で一定のブランドの影響力と地位を持ち、経営に一定の基礎があり、本土のアウトドアブランドの販売に影響を与えるだろう」と述べた。天倫天アウトドア用品有限会社の林天皇企画マネージャーは分析した。


「しかし、私たちは彼らとは違うことをしています」と林天皇は述べ、本土のアウトドア用品ブランドの先人の一歩、特に晋江地域の産業規模の優位性によってブランドの位置づけとマーケティングの革新面での突破を実現したと述べた。


  「現在、私たちの本土のアウトドアブランドの多くは、スポーツブランドのアウトドアシリーズよりもやや高い価格設定をしています。NIKE ACG、李寧探索などのスポーツ大物のアウトドアサブブランドと比べて、私たちは販売価格設定を通じて消費者層の位置づけの有効な間隔を実現しています。今後、より多くのスポーツ用品ブランドがアウトドア市場に参入しても、彼らは既存のチャネル資源を利用しています展開拡張、つまり街の専門店モデルであり、モールルートを中心とした本土のアウトドアブランドには影響を与えません」林天皇は述べた。


さらに重要なのは、楽登アウトドアグループの陳スウェーデン会長によると、スポーツ大手のアウトドアサブブランドと本土の自然なアウトドアブランドはブランド運営においても全く異なる方法を採用しており、アウトドア業界は独自の業界属性を持っている。例えば、アウトドア業界はマーケティング方式で消費者とのコミュニケーションやコミュニケーションをより気にし、製品属性の体験をより強調している。これはスポーツ大会の協賛+広告爆撃を慣用しているスポーツブランドにとって、一気に身に付くことはできない。

  • 関連記事

男性用生地市場の見通しは非常に明るい。

市場動向
|
2013/1/8 15:31:00
153

2013年の針綿織物取引会は業界のハイライトとなります。

市場動向
|
2013/1/5 14:42:00
126

Michael Burkeはlvハイエンドの豪華なイメージを再現して寝返りを打つことができますか?

市場動向
|
2012/12/29 21:24:00
158

フェイウォンの"布団"ダウンジャケットは最新の冬のトレンドをリードします。

市場動向
|
2012/12/28 19:49:00
256

各デパートは元旦に白熱価格大戦服の5割引販売を開始します。

市場動向
|
2012/12/28 15:23:00
127
次の文章を読みます

蘭精グループが記念イベントを開催天糸繊維の20年の発展を祝う

2012年12月、蘭精グループは天糸繊維の20年来の発展を祝う記念イベントと顧客セミナーを開催した。現在、蘭精グループにはオーストリア、英国、米国の3つの天糸繊維生産地がある。20周年の祝賀式典で、蘭精グループのPeter Untersperger最高経営責任者は天糸繊維生産技術の重要性を強調した。