ホームページ >

中国の靴の機械の構造はすでに天下を分けました。

2013/6/3 22:27:00 28

靴機械業、靴業の発展、靴業の構造

<p>中国の製靴機械業は20世紀80年代に誕生し、20年余りの奮闘を経て、<a>排頭兵企業300社余りが誕生しました。主に温州、広東、福建、江蘇などに分布しています。

その中で、浙江、広東、福建、江蘇地区の企業数は90%を占め、売上高も90%以上を占めています。

</p>


<p>現在、中国の靴機業界はほぼ温州、広東、晋江と塩城の四分天下の局面を形成しました。

</p>


<p>温州――国際化路線<p>


<p>「<a href=「http:/www.sjfzxm.com/news/indexucj.asp」という中国の靴の都<a>と呼ばれる温州では、靴産業は遅れてきましたが、1990年代に温州の民間資本が靴製造工業に投資し、多くの製靴工場を新築し、拡張しました。

温州の靴の機械の製品は現在60%の国内市場のシェアを占有します。

靴機産業は主に温州海経済開発区、鹿城工業園区、竜湾経済開発区、瑞安、永嘉などに分布しています。強い実力を持っている企業は60%以上を占めています。

</p>


<p>このため、温州靴機業界の創業者が大量に投入し、国内の製靴企業がすでに使用しているイタリア、台湾地区の輸入設備を研究し、中国の国情に合わせて国内の製靴技術に適した製靴設備を生産しました。

現在、温州地区の製靴機械企業はすでに百社を超えています。品種は基本的に製靴技術の各段階をカバーしています。工場全体の輸出能力を備えています。製品の技術内容と等級は台湾の靴機のレベルを超えています。そしてイタリアの靴機の設計、工芸品の生産理念に溶け込みます。

温州靴機の代表的な企業は温州大隆機械有限公司、温州温州温州温州温州温州温州温州温州大順機械製造有限公司、温州倉橋軽工業設備製造有限公司、温州永裕マシン有限公司などがあります。

</p>


<p>国内で大きくなったら、温州靴機はまた国際市場を狙っています。

先日、温州大隆マシン有限公司は独立した知的財産権を持つハイテク製品で、海外市場の「ハート」を獲得しました。

聞くところによると、この企業は去年の各種のハイテク靴機の輸出だけでこの会社のために生産額の3000万元を貢献して、最近また世界の有名な靴機メーカーBC会社の技術協力パートナーになって、国際技術交流を展開しました。

</p>


<p>広東――原料市場は<a href=“//www.sjfzxm.com/news/indexus.asp”>靴機産業<a><p>


<p>広東は中国の製靴の重点地域として、世界各国及び地域の皮革製品の原料産地であり、特に靴類製品の主要な地区である。

ここで牽引して、東莞、深センなどの地区で、大量の靴製造機械企業が成長しました。

広東製靴機械の主要企業は東莞奇峰製靴機械工場、九州靴機有限公司、南海永正靴機工場があります。

</p>


<p>晋江——スニーカーの本拠地<p>


<p>福建晋江は中国の運動靴、旅行靴、レジャー靴の生産量が一番大きい地区として、現在靴製造企業が3000社以上あり、年間5億足の靴を生産しています。

ここ数年全市で靴の生産ラインを累計2000本以上導入し、毎年平均的に技術改造資金を投入して8億元で、製靴機械の発展の肥沃な土地です。

中泰靴機靴材発展有限会社、晋江八達靴服装設備工場、凱嘉機械有限公司の発展は福建製靴機械の実力を表しています。

</p>


<p>塩城——「中国靴機の郷」<p>


<p>江蘇省塩城市大岡鎮には靴製造企業が100社余りあり、定報企業が15社あり、削り、研削、フライス、ボーリングなどの各種生産設備が1200台以上あり、製品の製靴裁断、押合、複合、下剤機械などを主導して、年間生産可能な靴機械が10万台あり、60%以上の企業が年間300~800万元の間に販売し、鎮工業経済の主導産業となり、その経済規模、財政総額、総収入税、従業員の3割以上が従業員の従業員を占めています。

2005年に販売収入3億元を実現し、利税4200万元を実現した。

大岡鎮工場経営研究所は20余りで、研究者は150人以上で、30余りの高等学校、科学研究機関と協力関係を結び、国家特許40項目を申告し、「中国靴機の郷」と呼ばれています。

</p>


<p>これらの企業が現在生産している靴製品は、靴のデザイン、修理設備、成型設備から靴の底の設置、靴の装飾及び実験室の設備の製品までほとんど生産できます。品質は安定しています。

世界経済の一体化に伴い、靴業界は新たなチャンスに直面しています。中国の靴メーカーは、再度のスピードアップ発展のチャンスを得ました。

</p>


<p>中国が世界の靴加工基地になるにつれて、靴機企業は創業初期の資金と技術の蓄積を完成しました。今後は靴工場の技術改善によって、新しい機械を設計して生産し、新製品の開発能力を高めて、中国の靴機ブランドと中国の特徴を持つ靴機を創造します。

中国の靴の品質は安定しています。靴の輸出は相当な発展空間があります。

</p>

  • 関連記事

特歩公式によると、「小売在庫の減少」は依然として特段の戦略の一つです。

靴企業の宅配便
|
2013/5/28 23:14:00
58

ピッカーは社会にフィードバックし続けて5年連続で社会責任報告を発表しました。

靴企業の宅配便
|
2013/5/27 20:21:00
54

スポーツ用品ブランドの冬の注文は361度から下がり続けています。

靴企業の宅配便
|
2013/5/27 19:11:00
46

アディナイキブランドは人事の「換血」を通じて求めているのはファッション化のスピードです。

靴企業の宅配便
|
2013/5/25 20:49:00
28

ナイキの創意は頻繁にgoogleのリンゴを打ち破ります。

靴企業の宅配便
|
2013/5/25 20:42:00
23
次の文章を読みます

中小企業の靴業は対外協力を通じて新しい道を切り開きます。

中国経済の発展に伴って、中国の中小企業の対外協力の広さと深さが絶えず広がっています。企業の「外に出る」歩調が明らかに速くなり、対外投資協力は飛躍的に発展しました。対外工事請負と労務協力の売上高は持続的に増加しています。