ホームページ >

浙江紡績業設備の改造、コスト節約、新商品の開発

2013/7/2 21:14:00 139

紡績企業、紡績設備、紡績技術

<p>各種の新型糸を開発するには、新技術、新技術応用への投入を強化し、土地に応じた専門的な研究開発チームと相応の検査分析手段を確立し、製品の開発を科学化、市場化の軌道に向かわせ、製品開発の後力と活力を増強しなければならない。

</p>


<p><strong><a href=“//www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp”>紡績会社<a>がコスト苦境に遭遇<strong><p>


<p>関連統計資料によると、現在浙江省にはすでに環錠紡績の生産能力が1000万錠近くあり、新型の回転グラス紡績とジェット渦紡の技術装備量は国内トップの地位にある。

しかし、紡糸構造の分析から、環錠紡糸線は依然として市場の主導的地位を占めています。

浙江省で毎年生産されている各種の環錠紡糸糸糸は120万トン以上に達しており、各種の紡糸原料(各種の新型紡糸用原料を含む)を150万トン以上使用する必要があります。

また、浙江省の天然<a target=「_blank」href=「http:/www.sjfzxm.com/」紡績<a>原料資源(綿、羊毛など)が不足しており、現在省内紡績企業が使っている綿の90%は国内と海外に提供されています。

浙江省の化繊原料の生産量はわりに大きくて、国内のゴム繊維とポリエステル繊維(短繊維を含む)の主な生産基地です。

紡績業の急速な発展には大量の労働力が必要で、浙江省内の労働力は不足しています。現在紡績企業の80%以上は中西部地区からの農民工を雇用しています。

給料は年々上がっていますが、募集難の矛盾は依然として非常に際立っています。

</p>


<p>以上の2つの原因に基づいて、浙江紡績企業の加工コストは中西部地区よりはるかに高いです。

現在の労働コストの年々の向上と原材料、特に綿花の価格が高騰しており、<a href=“http:/www.sjfzxm.com/news/”>紡績企業<a>が大きな圧力に直面している。

したがって、労働者の労働力の減少と綿花への依存度の脱却は、浙江紡績企業の生存と発展に直面しなければならない二つの難題となっている。

調査によると、現在の厳しい状況に直面している時、浙江紡糸企業の多くの指導者は困難を前にしりごみするのではなく、積極的に科学技術の革新と製品の革新による両手の策略をとって、困難を迎えて、企業のリスクに対する抵抗力を強めて、企業を持続的な発展の道に向かわせている。

</p>


<p>科学技術革新によって、多くの紡績企業は新技術、新装備の応用ステップを加速し、全自動と半自動カップ紡績と国際最先端のジェット紡績、ジェット渦紡績技術を強力に発展させました。

紡績工程が短縮されたため、装備自動化、インテリジェント化、生産効率が高く、紡績企業の労働用工数が大幅に減少した。

分析によると、上述の新型紡績設備を採用して生産し、折合環紡績は一万錠当たり20~25人しか採用しておらず、現在の環紡労働者より半分ぐらい減少している。

</p>


<p>新型紡績設備の積極的な採用とともに、浙江紡績企業の伝統的な環錠紡績装備の更新と改造のペースも加速している。

清櫛連合機と自動巻き取り機が一般的に採用されているほか、近年浙江紡績企業は自動的な落紗付きの綿糸長機と対応するパレット式自動巻き取り機を積極的に採用しており、環錠紡の使用が最も多い綿糸と糸巻きの二つの工程の労働者使用が著しく減少しています。

この2種類の先進設備を使用した企業が行った実際の労働状況の分析によると、1万錠の労働者使用は50人以内に減少でき、従来の紡績技術労働者より半分以上減少し、労働力不足の状況に大きな変化がある。

</p>


<p><strong>新型<a href=「http:/www.sjfzxm.com」を積極的に開発しました。>糸<a><strong><p>


<p>現在、浙江省環錠紡績企業において、緊密紡績、賽絡紡績技術の応用を拡大しています。

実際には、環錠紡績糸の毛羽を減少させ、条干の均一性を改善し、糸の強度を高める効果があることを証明しています。

特に常山紡織会社は色紡糸生産において、緊密紡績技術を採用して得られた改造と使用経験があり、色紡績企業に積極的な意義を持っています。

また、複合<a href=「//www.sjfzxm.com」>紡績技術<a>を採用し、新型の紡績糸を開発しても一定の成績を収めました。

複合紡績技術で段彩糸を開発したら、もう複数の色紡糸企業で応用を広めました。複合紡績技術の包芯紡糸は、従来のアンモニア繊維から非弾性糸と金属糸に向けて、非綿原料の様々な包芯糸を外注して発展しました。

</p>


<p>春江軽紡グループは相次いで綿の袋<a href=“http:/www.sjfzxm.com”を開発しました。ポリエステルの長糸<a>と金属の長糸の二つのバッグの芯の糸は全部量産されました。

綿のポリエステルの長い糸は通常のポリエステルの混紡糸に取って代わるアップグレードされた製品で、従来のポリエステルの繊維を糸の表面に露出させやすく、服用性能に影響する欠点を克服しました。

綿はポリエステルの長い糸を包むポリエステルの糸は紗の芯の部位にあって、外注は綿を主としてして、ポリエステルの製品をまっすぐに維持して、速乾の性能の基礎の上で、極めて大きく服用性能を改善しました。

綿はステンレスの長い糸を包んで、直径23ミクロンのステンレスの長い糸を使って、芯の糸の外注のために精を出して綿をくして、良好な心の鞘型の構造を形成しました。

その中の精梳綿とステンレスの長い糸の割合は81/19と70/30の2種類で、紡績番号は18.5 texで、それぞれ織物を作る遮蔽効果をテストして、皆99.5%以上に達して、シールド効果は23 dBより大きくて、効果は良好です。

</p>


<p>また、沪江線業グループは2012年にも「綿包ポリエステル長糸包芯ミシン糸」を開発しました。

高強度のポリエステル長糸を芯として外注した上質の綿綿を採用し、先にポリエステル長糸を染めた後、綿繊維を染め上げる二歩法で染色し、<a href=「http:/www.sjfzxm.com」>裁縫線<a>の後整理工程で抗静電剤を使って処理します。

</p>


<p>宏宇紡績公司はまた、レース紡績とバッグ芯紡績を組み合わせた技術を用いて、ニット用紡績糸を開発して、紡績糸に多色と回弾性効果があるという特徴があります。

つまり、リングインゴット紡績機に様々な新しい紡績技術を応用し、各種の新型原料を採用して新型糸を開発し、新技術、新繊維、新紡糸の三者を有機的に結合させることは、リング紡績技術の発展の新たな動向である。

</p>

  • 関連記事

義烏:紡績業は安全を確保し、遡及して突破を実現する。

浙江
|
2013/7/2 21:00:00
79

「紹興県知能紡織捺染装備製造産業発展実施方案」の実施

浙江
|
2013/7/1 18:44:00
32

「紹興県知能紡織捺染装備製造産業発展実施方案」の実施

浙江
|
2013/7/1 18:44:00
23

義烏:紡績業は国際新規定の調整のもとで突破を実現しました。

浙江
|
2013/7/1 11:46:00
185

杭州は共同で「万達広場は都市の中心です」を創造しました。

浙江
|
2013/6/25 21:26:00
22
次の文章を読みます

高給なのに、紡績服装業界の求人には誰も聞いていません。

6月22~23日、海珠区では2つの大型紡織服装の募集会が開かれました。紡織服装学校には有名企業が殺到し、「史上最も就職難の年」を背景に明るい風景となっています。紡績服装企業の高給求人は誰も聞いていないが、紡績服装業界は求人難に見舞われている。