ホームページ >

繊維の科学技術の含有量を高めて、緑色の健康な産業の道を歩きます。

2013/11/16 22:19:00 48

繊維、科学技術の含有量、緑色の健康

 「二足歩行」は企業の経営を助ける


十数年前、大学を卒業したばかりの趙丹青さんは公務員だった。仕事から一年後、インターネットの将来を見据えた彼は会社をやめて自分のウェブサイトを開設しました。紡績中国です。


「インターネットについてもよく分かりませんでした。建設コストは高くないです。登録したドメイン名は500元かかりました。ホームページを作るのに500元かかりました。手探りしながら実践したら、いい効果がありますよ」趙丹青は記者に語った。


趙丹青さんはホームページに彼が知っている輸出できる織物や綿糸毛化繊などの繊維を並べていますが、ネット上で大量の相談注文を受けました。彼は言った:"これらの顧客は、伝統的な外国貿易のルートを通じて取得することができますが、私はサイトに依存して多くのリソースを持っているので、非常に幸運です。"このような初めがあって、趙丹青は正式に創業して商売をすることを決定します。


2000年6月に、康綸繊維が正式に成立しました。インターネットの東風を借りて、カンロン繊維の輸出量は毎年倍増しています。


幸运の始まりといえば、13年来、赵丹青の成功は幸运だけでは说明できない。今日、彼は再度企業の発展に言及しました。


つまり、企業家は製品の運営と資本運営を同時に重視するべきです。


一方では製品の運営です。製品を売るのは利潤を獲得するためで、製品の売れ行きを求めて、3つの方面を重視するべきです。第一に、製品の品質は硬すぎるべきです。例えば、康綸繊維の製品は機能性を重視して、技術、特許とブランドの方面に関心を持つべきです。機能性の製品として、かけがえのない機能を持って、新しい技術を使って、自分の特許とブランドがあってこそ、良い製品です。第二に、マーケティングは所定の位置につく必要があります。企業はストーリのマーケティングと事件のマーケティングをうまく運用して、1つの良いストーリが販促価格より更に効き目があると言います。第三に、ビジネスモデルにおいて、チャネルと販売方式に注目し、販売を促進する。


一方は企業の資本運営である。資金は企業の血液であり、十分な資金を持ってこそ、企業の良性を発展させ、同時に未知の経営リスクを防ぎ、企業は資本運用を通じて資本市場を利用し、自分の企業を成長させることができる。


趙丹青は資本運用の経験を総括します。まずマーケティング会社を探して、自身の企業のハイライトを発掘して、ノンフィクションのように自分の企業の物語を書きます。そしてこの物語を利用して投資を探して、外部資本の力を借りて迅速に大きくします。融資方法もたくさんあります。銀行を通じて間接的に融資したり、株を通して直接融資したりするのは、現在の企業の発展によって決められます。


2011年末には、康綸繊維A輪融資:25倍PE。


2012年2月15日、康綸繊維は上海株式交易センター(株コード10005)に登録された。半年の株価は3倍に上がった。資本運営には良い製品が必要です。趙丹青さんはこの考えを説明してくれました。同時に、資本運営はビジネスモデルを最適化することによって、製品の運営を促進します。双方が互いに力を貸し合って、企業はそれに従って前へ発展します。


  「全」製品チェーンの主な抗菌機能プレート


趙丹青さんは笑って言いました。「カンロン繊維は『非典型的』な民営科学技術企業です。」


典型的ではないというのは、カンブリン繊維の製品ラインは十分「全」であるからです。現在、カンブリン繊維の製品チェーンは繊維、ガーゼ、布地、服装抗菌靴下など複数の分野。また、十分に多くの認証を取得しているため、康綸は中国初の抗菌吸収繊維の発明者であり、国家発明特許と科学技術進歩賞を受賞しました。また、世界初のHDM-1、MRSA、H 1 N 1の3大スーパー細菌抗菌試験に合格した抗菌製品です。


製品の品質が硬すぎるため、2010年には、康綸繊維はイギリス国防部に軍用下着の指定原料として登録され、日本のSEK抗菌赤色認証を取得しました。


趙丹青氏は記者団に「2010年に英軍がカンロン繊維で作った軍用下着を採用して以来、英軍の非戦闘員はほとんどなくなった」と語った。


イギリス政府との協力については、まだ大きな困難があったと趙丹青さんは考えています。協力の初めに、イギリス国防部は抗菌消臭と吸湿速乾性の繊維材料を採用して次世代の軍用下着を作ることを提案しました。当時の趙丹青さんは専門知識がなく、技術の基礎もなく、注文書を完成するために、趙丹青さんは国内外で抗菌物質を探して、試行錯誤した結果、抗菌材料の開発に成功しました。その後、化学繊維工場と協力して、50回以上を続けて、100トン以上の廃品を作って、ついにコンロ繊維を発明しました。


口コミができて、売れ行きも広がりました。スペイン、オランダ、リビア…趙丹青のカンロン繊維はやれば作るほど大きくなります。しかし突然、欧州債危機が巻き起こった。趙丹青は慌てていませんでした。彼は、カンブリン繊維は服装の原料として、自分で相応の製品を開発できれば、きっと広い空間があると思っています。


彼は北京上空に目を向けた。2011年に北京で続いたスモッグの天気はPM 2.5という言葉を覚えさせ、趙丹青にビジネスチャンスを見つけさせました。数ヶ月の研究開発を経て、カンロン繊維から生産されたグリーンシールドPM 2.5マスクが発売されました。


「当時の市場では他の製品の多くは活性炭マスクを中心としていました。当時私達は実力があると思っていましたが、素早くPM 2.5に対するマスクを開発しました。それで何ヶ月もかかりました。早く市場に投入しました。


「中国経済導報」の報道によると、今年の初めに、緑盾PM 2.5マスクは淘宝の単独販売店で一週間に三万匹以上の販売量を達成しました。このマスクは色の面でもっとファッション的なので、多くの消費者から人気があります。中の一つはワインレッドのマスクが時々売り切れます。


熱い市場反応を見て、趙丹青さんは自分の製品にもっと自信を持っています。そこで、康綸繊維は研究した後で、“宇宙飛行の下着”を生産して市場に入ることを決定します。


宇宙飛行の製品と民間の製品は需要の方面で比較的に大きい違いがあって、“宇宙飛行の下着”が市場に入る前に、趙丹青はこの問題を見ました。そのため、彼は研究開発の時に宇宙飛行の下着を取り除いて強い紫外線、難燃する機能を防いで、もとの抗菌と汗を吸い取る機能を強化しました。製品のコストを下げる一方で、より多くの人が「宇宙飛行下着」を体験できるようになりました。


現在、康綸繊維は端末織物業界でマスク、下着、医療用織物に関連しています。しかし、これはただの始まりです。記者は来年の春の夏には、世界的なスポーツウェア企業がカンロン糸を採用すると知っています。記者がどの家なのかを聞いた時、趙丹青さんは笑って言いました。


インタビューの最後に、趙丹青さんは企業ビジョンに触れました。繊維科学技術の角度は健康産業に切り込んで、康綸繊維を健康な織物の第一選択のブランドにならせます。」

  • 関連記事

人工の祝日が経済成長を促して「中産貧乏人」のカーニバルを作る日。

産業透視
|
2013/11/16 14:50:00
26

西洋ブランドの高価な問題を解読して、価格が奇異に高いのは誰ですか?

産業透視
|
2013/11/15 21:42:00
26

我国碳纤维产业的发展趋势

産業透視
|
2013/11/12 10:50:00
36

招工難は各地の紡織服装企業の心の痛みになります。

産業透視
|
2013/11/12 10:50:00
28

北京のファッションウィークからハイエンドの服装の国際化が包囲を突破することを見ます。

産業透視
|
2013/11/10 19:23:00
22
次の文章を読みます

生存環境は楽観的ではなく、来年の紡績業界はどうなりますか?

わが国では、中小企業の発展はずっと国民の生活にかかわる大事である。今年以来、紡績業界の情勢は好転しましたが、紡績中小企業は依然として各種の着実な問題の中で、中小企業は無視できない力であり、国家と業界の強力な支持と指導が必要です。紡績の中小企業の発展が懸念される。