ホームページ >

パキスタン、紡績輸出額を10年以内に引き上げ

2013/12/23 16:24:00 148

パキスタン、紡績輸出、紡績業界

パキスタンは国際織物市場積極的な傾向の受益者の一人、全パキスタン紡績工場協会(APTMA)中央会長のヤシン・シディックは月曜日の記者会見で述べた。


シディック氏は、「多くの低コストの織物生産国と比べ、パキスタンは競争優位を享受しており、パキスタンはEUの普恵制加(GSP+)の地位を獲得することに近く、巨大な市場参入を得るだろう」と述べた。これらの積極的な傾向のため、全パキスタン紡績工場協会はナワズに決定した。シェリフ首相は、10年以内に織物の輸出額を400億ドルに増やすと明らかにした。


今後3年間で、パキスタン.の紡績工業は良好な地位にあり、輸出額を260億ドルに引き上げることができる。シディック氏によると、紡績工業省はいかなる補助金も望んでいるが、電力供給を受けることができることだけを要求しているという。協会のこの決定も投資の推進を示しており、これは切実な必要がある。


全パキスタン紡績工場協会団体指導者グハルアイジャズ氏は、紡績工業は経済危機から国を連れ出す潜在力があると述べた。紡績工業は上昇期にあるが、突然天然ガスの供給停止を発表したことで企業家に障害が生じ、経済運命以来の現在の天然ガス供給レベルになった。


アイジャズ氏は、紡績工業が連続経営を実現できなければ、30億ドルの紡績品輸出目標は実現できないと付け加えた。


また、全パキスタン紡績工場協会パンジャブ省分会のタンビル会長は、全パキスタン紡績工場協会の指導者がパンジャブ省首席部長と石油相を説得し、紡績工業に少なくとも1億立法フィート/日の天然ガスを供給することを確保できることを楽観している。


全パキスタン紡績工場協会国際貿易委員会の指導者アミール・ファエズシェハー氏によると、巨大な紡績基地を持ち、国内の綿花や労働力を得ることができるが、パキスタンが振るわないのは、さまざまな消極的な要因のためだという。国際的な紡績工業は輸出、綿花の生産量、付加価値、雇用を増やす潜在力がある。


関連リンク:


EU決議が発表された後、パキスタンの業界関係者は拍手し、普恵制加の地位を獲得した後、パキスタンの紡績服装業全体の輸出は7億ドル~10億ドル近く増加する見込みで、パキスタンで約100万の新たな雇用を創出し、紡績業界の発展を促進し、国家経済を改善することができると考えている。


  紡績業パキスタン輸出の基幹産業であり、輸出総額の55%を占め、39%の工業雇用を提供している。この20年間、巴政府はインフラ整備に力を入れて投資したことが少なく、インフラ整備が遅れている。2008年以来、パキスタン経済の成長率は減速し、インフラ分野の建設に用いられる公共分野の発展プロジェクトの資金は深刻に不足し、外国からの援助と貸付への依存度が高く、一部の計画におけるインフラプロジェクトの着工と建設の進度は遅れている。そのため、近年では国際紡績業者が巴に投資しているという話も聞かれない。巴はここ数年経済成長が現れたが、他の国に比べて絶対額が小さく、経済運営は安定しているわけではなく、一定の変数が隠されている。また、労働力技能が熟練していないため、労働生産性が低く、対外競争力が低下し、同国の紡績業に一定のマイナス影響を与えている。


特に注目すべきは、パキスタンの天然ガス、電力、水資源が不足していることだ。ここ数年、パンジャブ州の紡績工場の天然ガス供給は急激に削減され、2008年の302日から2013年の114日に削減された。一部の工場では停電も日常茶飯事で、繊維企業のかなりの部分が自らガスや燃料で発電し、コスト負担を大幅に増やしている。エネルギーの逼迫を受けて、工場は大量の注文を得ることができても、生産能力は正常に放出されず、最終的に納期が延長され、企業の信用に影響を与える可能性がある。

  • 関連記事

ロシア商工省、政府の輸入衣料品購入禁止を勧告

世界一周の視点
|
2013/12/23 14:43:00
22

来年のメキシコの一部の商品の輸入税の引き下げは紡績の衣類と靴類の製品に関連します。

世界一周の視点
|
2013/12/22 15:13:00
187

ベトナム製靴業界は将来的に成長の勢いを維持

世界一周の視点
|
2013/12/20 8:48:00
173

インドの皮革業界は勢いが鋭くて当を得られない

世界一周の視点
|
2013/12/20 9:54:00
173

アメリカ紡績貿易保護は昔から貿易保護の疑いが指摘されています。

世界一周の視点
|
2013/12/19 21:11:00
193
次の文章を読みます

河北省尚村一帯の毛皮業は発展しつつあります。

滄州市肅寧県は「中国毛皮の都」ブランドの優位を借りて、粛寧毛皮産業を元の基礎の上に新たな飛躍と向上を実現させました。尚村毛皮市場は10日間で6日間の取引日があります。取引品目はミンク、タヌキ、キツネなどの珍しい毛皮動物の生皮を中心に、尚村一帯の毛皮産業が発展しています。