ホームページ >

ネット通販バッグの不合格率は34.3%に達した

2014/11/6 14:31:00 145

ネット通販、バックバッグ、不合格率

11月は「ダブル11」ネット通販ピークを迎えているが、国家品質検査総局はこのほど、ネット販売されている子供向け玩具、服装、靴類、バックバッグ、小型家電の5つの電子商取引製品組織に対して展開した製品品質の国家監督特別選考結果は楽観的ではなく、その中で、ネット通販のバックバッグの不合格率は34.3%に達し、一般客はカジュアル衣料、革靴、旅行靴、バックバッグの4種類の製品に不合格が発見された。

によると国家品質検査総局明らかにしたところによると、バックバッグ製品を例に、今回の抜き取り検査は51社が生産した70ロットのバックバッグ製品に関連し、国家品質検査総局は振動衝撃性能、縫合強度、摩擦色堅牢度、金属部品の耐食性、部品及びファスナーの耐久性の6項目に重点を置いて検査を行った。

検査の結果、20社の企業が生産した24ロットの製品は不合格で、合格率は65.7%に達し、その中で案山子、凡客などのブランドの製品は不合格であることが発見され、振動衝撃性能、縫合強度などの項目に関連している。

注意に値するのは、江蘇省品質監督局が8月に発表したTシャツ、シャツ、スカート類製品の品質監督抜き取り検査の結果には、凡人の製品にも不合格があり、そのうち凡人のTシャツ製品は2ロット、1ロットが不合格で、合格率は50%にとどまった。

関連リンク:

越境電子商取引が本格的に自由化し便利化する時代が来るかもしれない。この間開催されている2014中国電子商取引博覧会で、杭州市委員会常務委員の佟桂莉氏は、「杭州は中国杭州オンライン自由貿易区を国に申告し、越境電子商取引の自由化、利便化、計画化の発展を本格的に促進する」と明らかにした。

杭州の各種電子商取引活動では、佟桂莉の出現頻度が極めて高く、電子商取引の各種データにも熟知している。彼女によると、世界のインターネット人口はすでに世界人口の1/3を占め、10億人近くがオンラインショッピングを行っているが、中国の越境電子商取引の小売も急速に成長し、昨年は214億ドルに達し、前年同期比33.3%増加した。この情勢の下で、杭州は電子商取引の発展の頂点を占めており、越境電子商取引産業園やネット通販税などの新興通関モデルを率先して構築しているほか、中国杭州のネット自由貿易区を国に積極的に申告している。

2012年12月、税関総署は杭州を含む5つの都市を越境電子商取引の試行の1つとして承認し、後に杭州で急速に設立された越境電子商取引産業パークを承認したが、現在展開されている試行作業はまだ適応的で、補修的で、局所的な革新的な措置であり、「クロスボーダー電子商取引を新しい貿易の形態として、独自の包括的な包括的な制度配置を行っていない。伝統的なビジネスモデルとクロスボーダー電子商取引とのミスマッチなどの問題はうまく解決されていない」。

上海で自由貿易試験区を試験的に実施した後、杭州も積極的に計画しており、「中国杭州オンライン自由貿易区」を申告する準備をしている。

佟桂莉氏は、杭州は制度革新、管理革新、サービス革新を通じて国境を越えた電子商取引の自由化、利便化、計画化の発展を促進し、改革を全面的に深化させて開発を拡大し、対外貿易を推進し、安定的に成長し、モデルチェンジを促進し、複製可能で普及可能な杭州の経験を提供したいと述べた。

杭州のこの構想について、国家情報化専門家諮問委員会副主任で元国家税関総署総技師の楊国勲氏は、国境を越えた電子商取引の試行拡大と改革深化の道に重要な意義があると述べた。

楊国勲氏によると、現段階では国境を越えて対外貿易分野で優れているが、問題は少なくなく、規制の変更が早急に必要だという。現段階では、国境を越えたネット通販は郵便物の管理に従い、税収に影響を与え、同僚のメールの「自家用、合理的な数量」などの古い規則は、国境を越えたネット通販の発展を制限するだけでなく、「ゼロになる」や「世代間ギャップ」などの大量のグレーゾーン現象を招いている。消費者権益、ビジネスデータ、プライバシー保護などの面で「国境を越えた」法律の適用問題が存在し、輸出により多くの影響を与える可能性がある。

上海自由貿易試験区は金融、通信、教育、医療、設計、創作などのサービス貿易と投資の開放と監督管理に対して先行試験の探索を行い、その管理モデルはほぼ一線開放、二線管理である。しかし、範囲が園区内に制限されているため、試験と投資主体の選択と試験規模はすべて制限されているため、また縦横の2つの方向に試験範囲を拡大する必要がある。

楊国勲氏によると、現在、上海の試験地を拡大する案は2種類ある。1つは元のモデルで複製を続けることで、2つ目はオンライン自由貿易試験区である。“

  「それは非常に広い面積または各地で同時に統一的に展開しなければならない試験問題を解決することができる。2つ目は医療、教育、娯楽などのサービス業に大量の大衆が参加しなければならない問題である。3つ目は金融や各種文芸、アニメなどのネット上の業務と仮想製品であり、実体物流がなく、地域の入り口とは関係がなく、『2線管理』ができない問題であり、特に現在の金融改革。第四に、試験に参加する必要がある企業が試験区内にいないなどの問題を解決することです。」楊国勲はネット上の自由貿易試験区の有利な点を挙げた。

試験的なオンライン自由貿易区の方案についても、彼は自分の提案を提出した。1つは全国的なサービス貿易及び仮想業界への投資のマイナスリストを設立すること、2つはオンライン金融業務の制度改革革新の試験点、3つは教育、医療、文芸などの大衆的な参加業界の試験点…

「自由貿易試験区を拡張するにしても、国境を越えた電子商取引を発展させるにしても、実効を得るための切実な需要に直面している。そのため、現在の有力な実際を十分に利用して、浙江(杭州)オンライン自由貿易試験区の全体的な考え方と方案の設計を行い、できるだけ早く報告し、一日も早く実施に入るように努力しなければならない」と楊国勲氏は述べた。


  • 関連記事

汕頭警察は偽ブランドの皮具3万点余りを押収した。

ケースストレート
|
2014/11/5 17:20:00
134

山東省品質監督局:2ロットの綿は繊維製品の繊維含有量で不合格です。

ケースストレート
|
2014/11/5 17:10:00
107

バングラデシュ国境警備隊、塩湿りヤギ皮密輸を摘発

ケースストレート
|
2014/11/4 17:30:00
130

「双十一」は国家工商総局の電子商取引契約に近い

ケースストレート
|
2014/11/4 13:52:00
136

蒼井そらから下着を作ります。芸能人はどうやって世界を越えますか?

ケースストレート
|
2014/11/3 14:08:00
371
次の文章を読みます

世界最大の天糸工場の操業開始

ここでは世界最大の天糸工場の生産開始を紹介します。最新の天糸工場は今年のパリ展示会で話題になりました。ラン精が建設した世界最大規模のレセル繊維生産施設は、工業化規模の生産革新の実力を業界全体に示しています。