贅沢品の独立ブランドのマーケティングの戦い
グループ化が進む中、独立して運営するファミリーブランドが、はざまの中で生き残りを求めているのではないかという疑問がわく。実は根源を追求して、独立ブランドの経営モデルは贅沢品業界の最初の広範な市場現象で、時代が交替するだけで、長い間維持してきた数量はまれです。今のトップクラスの高級品ブランドも最初は家族の独立したブランドの形で誕生し、そびえ立っています。二十世紀八九十年代まで、グループ化のパターンが席巻して、独立したブランドのものです。市場競争力が日増しに縮小する。
独立ブランドの堅持
贅沢品の独立ブランドは消費市場ではあまり目立たない現象を表明しています。この二年間で大幅に改善されました。業界関係者は、これは消費が成熟し、個性的な追求が日増しに増加していることの表れであり、小众のマーケティングがブランドのために堅実な支持を集めたからであると考えています。
実は、ぜいたく品の独立ブランドが小众のマーケティング戦略を実施する原因は二つに分けられています。一つのブランドは生産量、ブランドの知名度と販売ルートなどの原因に限定されて、現状を維持するほうがブランドの発展に有利です。もう一つの種類はもっと「文芸」があります。ブランド文化に対する堅持からです。
年1万枚近くの腕時計を生産するブランドとして、瑞宝時計は独立ブランドの中で規模が大きいと言えます。そして技術とブランドの知名度からも多くのグループに押された大衆ブランドに劣らないです。しかし、ブランドは創立から今まで家族化管理を堅持しています。「腕時計市場はとても大きいです。ブランドの理念に合致する消費者を見つけたいだけです。」瑞宝表最高経営責任者Oliver Ebsteinは述べた。
瑞宝の時計はドイツの現代のタブマスターのGerd-Ruderger Langによって1982年に創立されました。そのため、多くの人がこのブランドを知っています。しかし、ブランドの現在の社長Oliverは認めていません。だから、ドイツ式やスイス式の血統論は瑞宝の時計にとって重要ではありません。産地を問わず、最高のデザインを取り入れてブランドの作品を完成させます。
注目すべきは、Oliverは2012年に瑞宝ブランドを買収する時、競争相手の手の中には、トップクラスのグループや多国籍機関があります。最終ブランドの創始者であるLangがブランドを彼に販売することを選んだのは、根本的な原因は、2人が家族式の独立ブランドの運営方式に対する認識のおかげです。「私たちはこの買収をさらに伝承ブランドのDNAの引き継ぎと見なし、お互いの独立ブランドに対する追求と最高の腕時計の製作に対する初心を認め、同時に独立ブランドに対する市場のニーズも信じています。」
この二年間に直面して、多くは百年以上の伝統を持っています。ぜいたくブランドはグループに買収され、Oliverは瑞宝が独立ブランドという道を堅持すると強く表明しました。彼は買収されたブランドが経済的にグループの支持を得るのはいいことだと考えています。グループはブランドの元のDNAを維持できればいいですが、一つの異変は結局いくつかのブランドの長年の堅持を失うことになります。また、グループに加入すると、グループの高層人員の変動はブランドの経営やプロモーション戦略にも影響し、家族経営より独立して、より長い。
大衆の相対性
家族のように独立して運営する贅沢品ブランドは大衆のマーケティングを使う時、よく共通の特性があります。それらはあなたがどのように選択するべきかを指導しないで、作品の個性化とブランド文化で消費者の共感を引き付けます。
このような個性を達成するために、時計産業において、貴重な金属の運用や、複雑な機能の積み重ねを選択するブランドがあります。このようにすると、完成品の高頻度や製作周期の長さによって、最終的な製品が希少になり、価格が高くなります。もちろん、これもいくつかのブランドが製品の希少性を維持する手段です。しかし、Oliverはこのような作品はちょっと曲が高くて寡な感じがします。彼は瑞宝を「買える贅沢品」に位置づけたいです。親身の価格に対して、オリバーはブランド文化に共鳴した消費者に最高のフィードバックを与えると考えています。
大衆という概念は、大衆に対するものである。もし直面するのが一つの都市なら、この基数の上で、小众はただの桁数かもしれません。しかし、ブランドが全世界に広がったら、小众も巨大な集団になります。この普及の過程で、瑞宝はファミリーブランドの伝統的な方式に従い、主に店舗を直営しないで、パートナーと付き合って、ディーラーと協力することを主とします。このような方式は資源の投入を大幅に減少させました。ブランドの精力と資金に設計、技術と宣伝を調整させることもできます。
例えば、瑞宝表はこの二年間で、時計盤の設計を完備しただけでなく、シャーシ組立、文字盤の珠玉の透かし彫りとエナメルの彩色画展示と完成品展示を一体化した「Home」式タイムデッキを創立しました。宣伝普及においても、独自の「腕時計で物語を語る」という形になり、より多くの消費者の文化と生活様式に対する共感を喚起することが期待されます。同時に、瑞宝はここ数年来、ムーブメントの開発に力を入れました。完全自産のムーブメントは三分の一以上を占めています。引用のムーブメントは基礎機能を除いて、複雑な機能を持っている作品は全部ブランドの再修正を経ています。
中国の高級品市場はここ数年来、各大手グループが占めている焦点の一つであり、ここ2年の財務報告によると、グループ内の小規模ブランドの収入比率は年々増加している。この数字は中国の贅沢品消費の成熟化と個性的な需要の増加を表しており、独立したブランドに市場がより多く発展する空間を提供していることを示している。
一方、瑞宝表の中国市場での開発はやや保守的で、これに対してOliverは「家族経営の伝統に由来し、他の家族企業との協力形式を選択して市場を開拓することが多い。と同時にブランド長期的な計画では、市場開発もこの計画に従いますので、ある市場によって過剰な調整はしません。
また、Oliverは店舗を増設する上での瑞宝の歩調は変わっていないが、中国市場に対する重視は他の面にも表れていることを明らかにしました。例えば、宣伝普及において、いくつかの精緻かつ「接地気」の中国伝統文化と結びついた活動を展開し、消費者に文化の角度からブランドとのマッチングを求めさせる。これは独立ブランドが自身の特色を利用して、大衆市場の中で大衆消費グループを開発する重要な手段でもあります。
- 関連記事
- 日韓の動向 | セーターに短いスカートをかけると韓範があります。各タイプの冬服のコートにぴったりです。
- ファッションアイテム | 冬のコートは暖かくておしゃれです。
- 流行色 | 明るい色のコートは明るくてきれいで、おしゃれで、女性らしいです。
- ファッションブログ | 韓国の女優はコートを着るのが好きです。
- 産業透視 | 中国ショッピングセンターの百貨化の解読
- 宝飾庫 | 各エレクトビジネスのプラットフォームは贅沢品のアクセサリーの主な戦場になります。
- ファッションブランド | スターにコートを習って着てみたら、本当に格好がいいです。
- 業界透析 | ブランド文化を深く耕して贅沢なブランドになることが重要です。
- 指導教壇 | 張一星から見たO 2 OとD 2 O
- マクロ経済 | 国際金融秩序は再構築されなければならない。アジア投行は世界的な金融治理モデルの再構築を開始する。