ホームページ >

万達は身軽に三四線都市を占領した。

2015/6/9 23:42:00 30

万達、三四線都市、ブランド戦略

2015年、万達が保有する不動産の面積は2500万平方メートルに達し、世界最大の不動産保有企業となります。

しかし、王健林は明らかにこのような成績を満足していません。

彼は、不動産の重い資産を投げ落とした後に、万達広場の発展速度はきっと倍になりますと思っています。

“身を軽くして前進した後に、私達は更に大きい競争の優位を獲得することができて、全力で3、4線の都市に入って、すべての物理の市場の空間を占有します。

2020年には、グループの保有と経営の不動産面積は世界の不動産上位企業の合計に相当し、中国大陸地域では、すべての競争相手を排除します。

しかし、いくつかの業界アナリストは万達のこの豪挙に対して少し分かりません。

多くの不動産企業は今続々と一、二線都市に回帰していますが、万達はなぜその道を逆にして中小都市を集中的に拡張していますか?

「不動産に対する理解が浅いです。

不動産の最も核心的な指標は住宅価格と単位平方メートルの賃貸料の高低ではなく、賃貸料のリターン比です。

家賃の見返りから見ると、一、二線都市プロジェクトは三、四線都市プロジェクトに及ばないかもしれません。一、二線都市プロジェクトの地価がもっと高く、投資がもっと大きいからです。

王健林は言った。

王健林の目には、中国の商業地産の青海は利潤率が高く、局部はすでに過熱した第一線の都市ではなく、投資商業資源が非常に不足している三、四線の都市である。

彼は続いて、重い資産は主に住宅価格を見て、販売利潤が高くて投資できます。三、四線都市の発展に入りにくいです。

軽資産は純投資ですから、販売しないで、住宅価格に関心を持つ必要がありません。

また、三、四線都市の土地価格は比較的安く、万達は比較的にセンターエリアを獲得しやすいです。

万達の試算によると、四十五十万人の人口の三、四線都市は、大型万達広場を完全に運ぶことができます。それに、三、四線都市の消費者の忠誠度はもっと高いです。

例えば、万達は上海で七万達広場を開業しました。未来は二十個まで増加しますが、上海の人口の数分の一にしか影響がありません。

しかし、三、四線都市は違っています。万達広場は全人口をカバーできます。

例えば、河北廊坊市の人口は40万人未満です。

万達のデータ統計によると、毎日4万~5万人が万達広場で消費しています。全都市の人口の7分の1に相当します。

聞いたところによると、経済は先進地区の重慶万州ではなくて、万達が子供になる前に、長い間ためらいました。

「地元市政府は数回にわたって万達広場を建設するよう万達を招待しましたが、万達発展部門が考察した後に提出した報告は、マイナス面に偏っています。」

王健林は回想している。

最後に、「扶貧」という心理を持って、万達広場は万州に定住します。

王健林さんが思いもよらなかったのは、万州万達広場が開業した時に万達広場の開業客数記録を破りました。開業初日の三日間の客数は110万人に達しました。つまり、大部分の万州市民は三日間で何度も行きました。

今も毎日5万~6万人の乗客を維持しています。

「多くのところ(三、四線都市)は、大きな複合体はもちろん、多ホールの映画館もないです。

王健林さんは言います。

客単価が低いにもかかわらず、人口総量が大きく、消費忠誠度が高く、万達広場ビジネスセンターを形成しやすく、市民消費の第一選択になります。

万達院線の収入データだけから見ると、70%以上の伸びは三、四線都市から来ています。

業界では、三、四線都市で開発されたという見方が広がっています。

商業

の最大の挑戦は

しょうきゃく難

普通の企業は入る勇気がありません。商を誘致できないからです。

しかし、これは万達にとって問題ではないようです。

王健林氏によると、万達は5000社以上の提携契約を結んだ商店があります。その中の多くは緊密なパートナーで、万達がどこに行ったらいいですか?

また、投資家賃の見返り率から見て、三、四線都市は一、二線都市より高いです。これは万達発展のチャンスです。

今後、一連のダイエット計画が成功したら、万達の拡張目標は2020年に400万~500万達広場を開業し、2025年には1000万達広場の開業を目指します。

これは「減量」前の目標の数よりも倍近いという。

当時、王健林は2020年までに240-250の広場を開業することを目標にしていました。

注目すべきは、王健林の軽資産化戦略の中で、彼は万達商業の軽資産化後に発生する限界効果をより重視しています。

深交所に上場している万達院線のように、その映画城の多くは万達広場で開かれています。万達広場が「気違い」に拡張されさえすれば、万達院線の発展速度は自然と気違いになります。

万達子供娯楽会社のようです。

昨年設立されました。最初の年に9店舗がオープンしました。万達広場の発展速度によって、世界最大の児童娯楽企業になれると思います。

万達広場の数量は拡大して、万達のためにO 2 O、インターネットの金融などをして更に多くの資源を持ってきます。

  

王健林

万達広場が全国のすべての省都市、地級市及び主要な県城をカバーする時、万達の年間消費人数は百億人を突破して、7億-8億人の人口をカバーして、中国の主要消費人口の消費データは万達全部把握します。

これらの消費データはショッピングデータだけでなく、文化、娯楽、飲食などの各方面の消費データも含まれています。

「一般の電気商に比べて、私たちの消費データチェーンはより完全で正確です。

これは万達のために消費ローンを払い、インターネット金融に最高の基礎を提供しました。

王健林万達は「雲pos機」を開発しています。万達広場内の百万台のポスマシンを掌握し、すべての取引先からキャッシュフローのデータを取得します。

すぐに、万達のインターネットの金融業務はフォローして、取引先達のために貸付けを出して、毎日利息の方式を返済します。

従来の銀行に比べて、「万達ローン」はコストが低く、リスクが小さいです。


  • 関連記事

中国貿易センター:実体商業の最大のライバルは自分です。

外資誘致
|
2015/6/7 22:26:00
65

易菲聖サプライチェーンプラットフォーム紹介会及びビジネス契約式が成功的に開催されました。

外資誘致
|
2015/6/6 22:39:00
50

「インターネット+旅行+会議」で海口の「大会議」を構築する

外資誘致
|
2015/6/1 22:15:00
98

クロスボーダーは輸出の新しいエンジンになります。

外資誘致
|
2015/6/1 18:01:00
36

ユニクロの店舗拡張は引き続き加速しています。

外資誘致
|
2015/5/29 22:34:00
52
次の文章を読みます

デザイナーの邱建慧さん:女性の優雅な動感を表現します。

ovedanāは一つの複合語で、ofとvedanからなり、vedanāは梵語から取ったもので、その意味は:収容、融合、悟り。少しずつ感じて、少しずつ悟るという意味です。私たちはその部分だけを取ってします。この部分を最善にしたいです。