ホームページ >

2016服装業界三大予想:どうやって選ぶつもりですか?

2016/1/6 11:01:00 109

アパレル業界、アパレル加工、アパレル企業

ストレスはまだ続くと予想されますか?

先の2015年には、多くの企業が「厳冬」と表現しています。

確かに、業界がモデルチェンジ、深度調整に直面している大環境の下で、急速に成長したアパレル業界と別れを告げ、内外の不振な消費市場の環境に直面して、2015年に過ぎるのは容易ではない。

今年に入ってから、業界の成長速度が著しく緩やかになった。

昨年1月~9月、衣料品の輸出額と輸出数量の増加率はそれぞれ13.31%と12.78%減少し、国内の限度額以上の単位アパレル類の小売売上高の伸びは0.9%下落し、規模以上の企業の生産量の増加率は1.84%減少した。

業界の発展の持続的な圧力に直面して、アパレル業界の未来の発展も以下の特徴が現れます。持続的な弱気の経済情勢は輸出情勢をより厳しくします。人民元の切り上げの圧力、総合生産コストの高さは国際注文の加速シフト傾向を加速させます。マイクロエージェント企業はより大きな生存挑戦に直面します。国際市場の不振はますます多くの企業が国内販売市場に焦点を合わせ始め、革新を通じて、消費ニーズに迎合し、国内需要を捉えて、国内需要を捉えて、業界の新たな発展の原動力となります。。

これに対して、革新的な投資を増やし、核心的な優勢を再構築し、消費市場に密着して、

アパレル企業

2016年に引き続き焦点を合わせて深耕する課題。

大きな環境が振るわない場合、服装業界が構造調整を行い、資源配分を最適化し、製品の革新に焦点を合わせ、競争優位を再生する良い機会でもあります。

このレベルから見ると、今の発展圧力は業界の未来の持続可能な発展にとっていいことです。

 

社会的責任は負担ですか?それとも競争力ですか?

絶えず悪化する生態環境は、機能機関、社会組織と公衆に環境問題に対する関心度を絶えず増大させている。

環境問題を解決するために、国家は一連の政策を打ち出し、企業のグリーン生産に対する管理力を強化する。

同時に、国家は環境保護基準の制定、監督管理審査において厳しい状況を呈しており、多くのNGO組織も各種調査と社会活動を行い、企業の環境保護問題に対する注目度を強めており、NEOが発表した企業社会責任報告は、公衆とメディアの中での関心の高まりが減らない。

それと同時に、消費者の環境保護意識が高まるにつれて、ここ数年来消費者は買い物をする時、社会的責任と生態環境保護の方面を選ぶほうがいいです。

ブランド

と製品です。

社会環境と消費市場の変化は、企業により高い生産要求を提出すると同時に、企業の発展に新たなチャンスをもたらします。

環境保護が世界的な話題になるにつれて、一つの企業は社会的責任と環境保護を実践できるかどうかは、すでに市場に立つかどうかの新たな競争力となっています。

昨年中、ウォルマートグループの全世界安全部門アジアエリアの範思江総監督は、サプライヤーに対する選別においてコスト、品質などの審査要素のほか、協力企業の安全生産、グリーン環境保護などの社会的責任に対する考慮も徐々に増大していると述べました。

社会的責任は明らかにアパレル業界の次の競争の焦点となっています。

社会的責任の構築において、東南アジアなどの新興加工地域に比べて、中国の服装産業は明らかな優位性を持っています。

良好な産業基礎、先進的な生産管理水準及び高い労働力素質に頼って、現地の服装企業は社会責任を実践する面で優勢が明らかになり、すでに効果が現れ始めました。

多くの業界関係者から見れば、社会的責任は市場の将来の消費要求に合致するだけでなく、中国の次の競争優位性のあるところでもあります。

  

インターネットはどのように+産業を予測しますか?

昨年、国務院は『

中国製造2025

」国家戦略計画は、本土の製造業を通じて資源の最適化と統合を通じて、インターネット+などの先進的な技術手段を利用して、本土の製造優勢を再構築し、製造産業のグレードアップを推進することを要求しています。

これまで高度に市場化してきたアパレル業界にとっては、「ネットタッチ」を通じてビジネス環境の変化に対応することがすでに始まっています。

近年、オンライン消費の普及と持続的な向上に伴い、ますます多くのアパレル企業がオンラインチャネルを見直すようになりました。もとは単純にオンラインチャネルを通じて在庫を消化し、専門的にオンライン消費者に対応する製品シリーズを発売しました。

現在は、毎年「双11」オンラインショッピングデーなど、多くのアパレル企業が年間販売実績を牽引する重要な時期となっています。

しかし、インターネット+は簡単なオンラインショッピングではなく、この新興技術手段をどのように利用して、企業が市場によりよく接近し、消費動向を理解することを助けるかは、現在のアパレル企業のフォーカスの核心問題である。

これに対して、オンラインとオフラインの各ルートのビッグデータを収集して、取引先の構造の分析と製品の消費調査を行って、だんだん多くなる企業に自分の製品の研究と開発と企業の運営の方向を整理し始めさせます。

例えば、オンラインブランドのゴッホは、自分の顧客データを深く分析して解読し、製品の設計研究開発を行い、販売実績もいいです。

ビッグデータの収集整理のほか、インターネットを利用して企業の生産ラインの改造と効率的管理を行い、アパレル業界の中国製造2025向上の重要な方向にもなっています。

多くの紳士服企業は力を出して業務を注文しますが、既存の生産プロセスを改造し、工業4.0の効率的なカスタマイズを構築しています。

一般的な服装加工企業にとって、総合コストが高く、製品の付加価値が足りない現状に直面して、多くの企業もインターネット技術の導入を増やし、迅速に反応するサプライチェーンシステムを構築し、タイムリーに顧客のニーズに応えて、製品の研究開発能力と品質の向上を通じて、自己の市場での競争優位性を強化します。

製造業を立て直すことは、中国だけではなく、欧米などの先進国の将来の重要な戦略計画でもあります。

現在の内外の市場環境に直面して、インターネット+技術を使って製造業のモデルチェンジと利点の再構成を推し進めていくことは、未来の業界の発展に堅持しなければならない発展方向である。


  • 関連記事

2015年紡績業界の4つの特色+2016年紡績企業の発展傾向

業界透析
|
2016/1/6 9:57:00
112

伝統百貨が寂しい時は、ビジネスの本源を見直す必要があります。

業界透析
|
2016/1/4 20:59:00
27

アパレル業界が内需の潜在力を掘り起こすには「一帯一路」を借りる必要がある。

業界透析
|
2016/1/4 17:00:00
47

小売業は最後の価値をつかむべきだ。

業界透析
|
2016/1/4 16:44:00
34

綿紡績業界は現状を見極めて「厳冬」に対抗しなければならない。

業界透析
|
2016/1/3 22:19:00
40
次の文章を読みます

2016年はファッションバッグが必要で、雰囲気の美女を作るのは簡単です。

連休が過ぎて、新しい年を迎えました。新しい年が始まります。娘たちは一番美しい姿で2016を迎える準備ができていますか?