ホームページ >

2016年リスクと機会の両立

2016/1/10 10:37:00 18

経済圧力、発展目標、金融市場

2016年初の取引週に対する市場表現。

王歓氏は、市場の暴落は溶断機の製本によるものではなく、このメカニズムはあるいは市場の変動を増大させるだけであり、主要な原因ではないと考えている。

市場変動の根本的なリスク点は主に3つあります。大株主の増資命令の期限切れ、人民元の下落予想、経済の基本面の下方リスク。

元旦前から、市場はすでに大株主の解禁が市場に圧迫をもたらすと心配しています。

二回の溶断後、今週木曜日に証券監督会が緊急政策を打ち出して、大株主の減少に関する規定を改善しました。政策は市場の予想より遅れましたが、これも株式市場の安定維持に積極的な役割を果たします。

第二に、8・11為替が変更された後に人民元の価値が下がり、2016年の初めには人民元の下落幅が比較的速いので、市場では人民元が下落通路に入ることを心配されています。

国際的な経験から見て、貨幣価値の下落は利率の上昇、外国為替の流出を招き、資産価格に衝撃を与えます。

それ以外に、我が国は経済の転換と昇格に直面して、その中はまた多すぎる不確定性があります。

王歓氏は、経済の転換における最大の不確実性は経済の基本的なリスクであり、「基本面は金融システムの安定性に影響を及ぼし、実体経済のパフォーマンスが悪いと、一部の業界でシステム的な影響をもたらす」と指摘した。

2016年の株式市場はリスクが多いですが、朱雀投資は2016年の相場に対して楽観的です。

王歓氏は、今年は指数の変動や分化相場が多くなるとして、投資家が収益を獲得する鍵は株式選択にあると述べた。

また、溶断機構を非難していますが、2回の溶断による株価の大幅な下落により、現在のA株は2016年に最も確定した絶対利益の一つが存在する可能性があります。

なぜ絶対収益の機会があるのですか?

王歓はまず

経済

基本面はよくないですが、今から見ても悲観的にならなくてもいいです。2016年の経済の大確率は底に触れたり底を探したりする過程でL字を曲がって平らな状態になります。

2015年12月にPMIが反発し、各項目の着実な成長措置がすでに効果を発揮したということは、経済の底に触れた兆候と言える。

経済構造の改善の趨勢と2016年の不動産投資の増加率が底をつく見通しに基づいて、政策の逆周期的調整と改革措置の推進を考慮して、朱雀投資は今年のGDPの成長に対して楽観的である。

それから

利益を収める

の大きな背景から見て、我が国の未来

利率

あるいは、トレンド性が低下し、固定収益類の資産配置の魅力も低下している。

このような状況の下で権益類の配置を増大するのは大勢の赴くところで、しかも権益種類の資産は最も利益を受けるのが改革とモデルチェンジのです。

また、株式市場の価格性能比は上昇しています。

前の危険資金が頻繁にトランプをしていることから、これらの資金はブルーチップ、伝統業界の投資基準を低く見積もる傾向があることが分かります。

いくつかの伝統的な業界は比較的成熟しており、見積もりも高くない。

これらの業界のトップ企業は過去二、三年も積極的に調整しています。例えば百貨店の小売はオンラインの電気商の衝撃を受けています。

また、全体の市場はすでに3000点を上下しています。去年の5000点と比べて、投資価格の比率はずいぶん上がりました。

溶断は暴落の唯一の引き金ではなく、大株主の減持解禁予想、人民元安及び経済転換のアップグレードにおける不確実性はいずれもA株市場の下落の原因であり、この場合、3000点は最低かどうかは定かではないが、評価値は相対的に安いと考えられ、A株は2016年に最も確定した絶対利益機会の一つに直面する可能性がある。


  • 関連記事

《2016年全球市场展望》发布

財経要聞
|
2016/1/9 19:49:00
9

溶断機構の「負の影響は正面効果より大きい」

財経要聞
|
2016/1/9 12:13:00
24

溶断機構の導入によって、A株市場は徐々に安定してきた。

財経要聞
|
2016/1/8 20:55:00
25

今朝李寧が収益を発表しました。株価は6.73%上昇しました。

財経要聞
|
2016/1/8 9:43:00
49

中央銀行は公開操作を通じて市場に大量の流動性を投入する。

財経要聞
|
2016/1/7 20:16:00
14
次の文章を読みます

今年の投資信託は堅実で王のために危険を避ける気持ちが高まる。

現在の世界経済と資本市場の現状から見ると、世界経済の基本面は短期的にはあまり変わらないで、資本市場のリスクは依然として高いです。投資家は投資の考え方を変えて、危険を避ける角度から考えて、防御の策略を選んで、穏健な収益を追求することを主とします。