2016年のアパレル市場がどのように発展したかの背後には何がありますか?
ここ数年、国際国内の服装市場は全体的に減速しています。
ファッションブランド
しかし、逆の勢いで上昇し、H&M、ZARA、ユニクロなど国際的に有名なファストファッションブランドの指導の下で、国内のファーストファッションブランドも突破力を発揮し始めました。
ファッションの成功の裏には何がありますか?
「飽きることと個性を求めるファッション消費の理念が、ますます主流になっている」
ファッション業界関係者によると、ファストファッションブランドの迅速な反応メカニズムは、現在の消費者のこのような需要を満たしているという。
もちろん
ファッション成功
「小ロット、多品種、快速納品」のニーズに応じて生産され、柔軟で効率的なフレキシブルな生産製造モードの革新が背景にある。
ネットショップの韓都衣舎を例にして、インターネットに基づく「単品全行程運営システム」を独自に開発した。
このシステムでは、従業員は2人から3人でグループを作り、各グループは独立した利益センターで自主的にブランドの単品を運営しています。
会社は業績完成率、粗利率、在庫回転率などに基づいて「業績向上式」を制定し、業績が要求されないグループは自然淘汰して再編成した。
会社の管理層の役割は規定を制定して、これらのグループの間に良好な競争の局面を形成させて、全体の体系が順調に運営することを確保することです。
韓都衣舎副総経理の賈鵬さんによると、韓都グループは最初の40個から280個に割れました。オンラインショップは毎週新しいスピードを出しています。
現在、フレキシブル製造モードはアパレル業界で広く認知されており、さらにインテリジェント化された服装フレキシブル生産システムは、生産コストを低減するだけでなく、個性的な消費ニーズを満たすことができます。
線の下の2つは有機的に結合しています。
最近、インターネットで有名な婦人服ブランドのラインマンは上海小売大手の新世界百貨と提携し、「ラインマン+百貨」のO 2 Oモードは新世界傘下の百貨店の旗艦に入り、顧客の流れ、商品の流れ、消費体験の開通を実現します。
ラインマンは典型的なオンライン企業です。
7月にライン下全ルートの戦略レイアウト「ラインマン+」をオープンしました。
10月末までに、同社はすでに全国各地に実体店を70店舗以上開業し、140店以上の開店を契約している。
ラインの下で同じ価格で、現金と移動をサポートします。
ラインマン総裁の方建華氏によると、ラインマンの「ダブル11」の売上高は1億元を超えたが、オンライン企業の限界は明らかで、例えば服が試着できない。
電子商取引先の体験がどんなによくても、15%ぐらいの返品率があります。品質の問題ではなく、サイズ、色、スタイル、視覚効果の違いなどが原因です。
方建華説
体験店はこの消費者のネットショッピングの最大の痛みを解決しました。
また、体験式マーケティングはお客様により良い「輪」を作ることができます。
ラインマンの上海での体験店を例にしてみると、着てみると65%の転化率に達していますが、ネット上では「ダブル11」期間でも6%の転化率しかありません。
「オンラインラインの下の2つの有機結合は、お客様の転化率を大幅に向上させることができます。」
方建華説
業界関係者は、オンラインショッピングとオフライン体験を一つにした体験的なショッピングは、オフラインの視覚、触感、試着の体験を融合させたものであり、また通常のショッピングにオンライン決済、宅配便の便利な機能が加わり、さまざまな人々の消費ニーズを満足させたと考えています。
模倣型の消費がほぼ終了するにつれて、多様化、個性的な消費需要がファッション産業の発展の主流になってきた。
現在、アパレル産業チェーンにおける消費者、生産者と市場の関係は再構築されており、消費者が主導的地位を占める特徴は日増しに明確になってきている。
服装企業は消費変革の趨勢に順応し、消費者の核心的な需要を捉え、絶えず消費者の体験体験体験を高めてこそ、より遠くまで行くことができる。
国務院がこのほど発表した「新消費の牽引効果を積極的に発揮し、新たな供給力を形成するための指導意見」では、伝統的な消費の質的向上、新興消費の台頭を主な内容とする新消費、特にサービス消費、情報消費、グリーン消費、ファッション消費、品質消費、農村消費などの重点分野の急速な発展が、関連産業、インフラと公共サービス投資の急速な成長を牽引し、未来の発展の新たな空間を開拓することを明らかにした。
「模仿型排浪型の消费段阶が基本的に终わるにつれて、个性的に多様化した消费が主流になり、特に若い世代は个性的な特徴を反映したファッションブランド商品やサービスを好むようになった」
中国ファッションデザイナー協会の副主席兼秘書長、中国国際ファッションウィーク組織委員会の張慶輝副主席はこのほど、「経済日報」の記者会見を受け、ファッション消費、品質消費はアパレル産業のモデルチェンジをリードし、より高いレベルとより大きな空間にアップグレードし、消費者体験、個性的なデザイン、柔軟性のある製造などの関連分野に発展すると述べました。
個性的で多様な消費者ニーズ
2016年春夏シリーズの中国国際ファッションウィークにおいて、71回のデザイナーブランドファッション発表会が順次開催されます。
多彩なファッションショーは明確な業界信号を伝達しています。創意自己、風格の異なるデザイナーブランドは個性的で多様な消費者ニーズを迎えています。
「私は私の自在な姿が好きです」は清一ブランドの創始者鄭清児の発表会の設計テーマで、彼女は中国式の審美から出発して、純綿の素材のブラウスのスカートの形がゆったりしていて、快適で優雅です。
GIOIA_PANブランドの設計総監督の潘怡良は伝統的で精緻な手織り技術を続けており、多くの種類の少量が消費者に高級オーダーメイドの個性的なデザインを提供することを強調しています。
「個性的で多様な消費時代の到来は、中国のデザイナーブランドに大きなチャンスをもたらしました。
アパレル産業の転換とアップグレードの過程において、私達は設計の力をより効果的に利用して、産業チェーンの各環節の付加価値を高めるべきです。」
張慶輝氏は、このようにしてこそ、服装業界は生活様式の消費変化によってもたらされる新たな需要に合致し、健康で持続的に発展できると述べた。
今回のファッションウィークからもベテランを問わず見ることができます。
デザイナー
まだ新しいデザイナーです。ファッションデザインの革新の道で、産業チェーン全体に視野を広げました。
デザイナーたちは色彩、生地、造形、模様、組み合わせを設計の重点とするだけでなく、繊維材料の革新応用、染色の環境保護、省エネなどにも関心を持ち始めました。
「この日進月歩の時代に育った若いデザイナーたちは、彼らが時代に合ったデザインのリズムを通じて、中国のファッション産業にさらに磨きをかける」
張慶輝は言った。
- 関連記事
- 服飾文化 | 生地を編制して婦人服に頭角を現し始めた陳序之は男装します。
- ニュース | フランスの婦人服の上半期の輸出は中国で23.7%暴落した。
- 特定のテーマを紹介する | ぜいたく品の小売環境が悪化しつつあるニマン百貨は買収される可能性がありますか?
- 衣料品店を開く | インドの綿糸市場が変動しました。
- 毎日のトップ | ダブル11前夜には、猫は新しい動きがあります。11日の夜だけではなく、8時間のショーを出して、すぐに買います。
- 特定のテーマを紹介する | 服装の卸売りと服装の商品の供給源は電気商化に向かいます。
- 女性の部屋 | 2017春夏女装流行穿搭:Romantic Lady的浪漫甜美
- ニュース | Dolce&Gabbana東京の旗艦店「光と影」のテーマは贅沢です。
- 靴の速達 | 国民の運動靴の回力、飛躍、双星の伝統靴業は転換を求めます。
- 靴の動き | ナイキがスニーカーhyperadapt 1.0を発表しました。充電できます。自動的に靴ひもを結びます。