PRADAの急進的な開店と上場の道はちょっとでこぼこです。
ヨーロッパ人民はPRADAに対する非難がかなり多いです。製品の品質、CEOの怒り、急進的な店舗販売戦略と管理変動などが含まれています。
一番人気があるのは、PRADAの波乱万丈の上場路です。いや、四つ折りです。
1999年に、PRADAグループが初めて発売する気がしました。そこで、Helmut LangとJil_Sanderを買収しました。しかし、まさかこの二人のデザイナーの作品が「好金儲け」と呼ばれて、PRADAに巨額の損失をもたらしました。
2001年、PRADAグループはやっと前の数年間の損失の中で回復しました。そこで再度資本市場に進撃し、2001年に上場する予定ですが、9?11事件が発生しました。
IPO
座礁させられました。100年に一度の大衝突です。
2002年、PRADAは二回連続して巻き返しを図っていますが、世通会社の会計スキャンダルが金融市場を激しく揺るがしました。PRADAはIPOを何度も延期しなければなりません。
2008年、PRADAは臥薪嘗胆して5年余りになりました。ついに第4回IPO計画を作りました。結果は魔法の呪文をかけられたように、2008年の世界的な金融危機が発生しました。PRADAのIPOを再び胎死させました。
ご存知のように、「連戦連敗連敗連敗連戦はどんな体験ですか?」と聞かれたいなら、PRADAに答えてもらいたいです。「たゆまずに諦めない」という美徳を説明するために、PRADAのIPOプロセスを例として必ず持ってきてください。
誰が言ったのですか?天助セルフサービスは誰が言ったのですか?生まれつき私の材は必ず役に立ちます。誰が言ったのですか?世の中に難事がないので、登りさえすればいいです。
あなた達はすべて出てきて、PRADAはあなた達と相談します!
後に「PRADAが上場する」というニュースはまるで「オオカミが来た」と叫ぶように、聞いた人の多くは笑っていて、幽霊はまた何が起こるかを知っています。「PRADAが上場する」ことを資本市場のブラックスワン事件の一つとして捉えている人もいます。
でも、みんな笑わないでください。
2011年6月、PRADAグループは香港取引所に上場し、ついに長年のIPO夢を丸くしました。
その結果、香港に上場した高級品会社は初めてです。
PRADA最高経営責任者のPatrizino Bertelliはイギリスの金融時報のインタビューを受けて、「IPOの場所は実は私たちが行く市場を代表しています。」
_よ、これは明らかに中国と中国の土豪に向かって来たのですか?
香港で発売された当時は確かにいい選択だったと思います。
コンサルティング会社のベアンが発表した2011年度の「中国贅沢品市場研究報告」によると、可処分所得の増加に伴って、高資産の純価値者、富裕家庭と中産階級の規模が大きくなり、2011年の中国大陸部の高級品消費の伸びは25%-30%に達すると予想されている。
熱狂的になって、お金を稼ごうとしないのは難しい。
2012年のPRADAのピーク時とも言える、グループの全世界利益は同44.9%増の6.25億ユーロ(約42.54億元)に達し、アジア太平洋地域の130店舗(全世界店舗の28%を占める)による売上高は初めて10億ユーロの大台を突破し、11.6億ユーロ(約78.95億元)に達し、世界の売上高の35.6%に上昇した。
しかし、行文はここで始まります。その後は急転直下です。もし「物は極めて反対し、極めて悲しい」という法則を解釈するなら、これを例証としてもいいです。
2013年、PRADAは辛うじて0.3%の利益を獲得しました。世界79店舗の販売を後押しして、グループの売上高は8.8%上昇しました。
2014年にはワーテルローに遭い、2014年度のグループの総収入は35.52億ユーロで、前年同期比1%下落した。これはPRADAグループがここ数年初めて業績を下げたものである。
通期の利益は同28.2%下落し、アジア太平洋地域の売上高は3.1%減となり、世界の売上高の比率も2013年の36.4%から35.7%に下落した。
2013年、
PRADA
アジア太平洋地域に27店舗を新設したグループの売上高は前年同期比11.4%だった(2012年は35.6%増)。
利益と売上高の縮小が直接的に急進的な拡張政策を中止させ、2014年のアジア太平洋地域の新店舗数は18店舗だけで、3年間で最少となりました。
財務諸表のデータによると、PRADAグループは2011年の上場以来、業績を横ばいに推移しています。2012年度、2013年度はそれぞれ前年同期より44.9%、12%上昇し、わずか2年後の2014年度は業績が下落しました。その中で中国市場があるアジア太平洋地域はグループの業績が最も悪化した市場ですが、日本市場は活発で、売上高の伸び率は他の地域より高いです。
実は隠れた危険が早くから水面に浮かび上がり始めました。
ベルン2012年の高級品市場報告によると、中国大陸の高級品市場の年間成長率は7%前後まで低下した。
ユーロが下がり続け、海外旅行がブームという2つの要因のもとで、中国は
消費する
海外で消費する部分はすでに贅沢品の消費総額の60%を占めています。
中国人のマカオでの消費は依然として強いですが、香港での成長は10%に減速し始めました。
203-2014年の間、経済成長が鈍化し、中和、反腐敗などの影響で、長年にわたって高速成長を続けてきた中国の高級品市場は2014年に初めてマイナス1%の成長を見せました。
ベルンの調査によると、中国の消費者はますます多くなっている。
2014年4月現在、香港のジュエリーや時計、貴重なプレゼントの売れ行きは前年同期比39.9%下落した。
PRADAグループの幹部はみんな頭が良くて、順調に業績を下げる全責任を東方に向けています。業績が悪いのは環境が悪いからだと公言しています。
でも消費者も悪くないです。製品の品質もハードです。
2011年の発売を前に、ゴールドマン・サックスはプラダを中国大陸に複数の工場を持つという事実を明らかにしました。
しかし、この品質リスク要因はPRADAの上場の道を妨げていません。その時、多くのバイヤーは最終的にカバンの上の「Made in Italy」というマークだけに関心を持っています。
しかし、PRADAはすでにアップルのように世界産業チェーンの統合を真似して、より大きな成功を収めにくくなりました。贅沢品を買うことはもっと楽しい心理体験を得ることです。このような内心の「優越感」が割引されたら、一部の消費者は流失します。
例えば、LV、PRADAなどの高級ブランドは何度も値上げしましたが、消費者は値下げせずに上昇しています。彼らは普通の小売業と本質的な違いを表しています。
- 関連記事
- 会社のニュース | 第一に米国で工場を設立しました。この綿紡の先導企業は貿易摩擦の下でいかがでしたか?
- ニュース | Gapブランドの中国店舗数の革新高が初めて200社を突破しました。
- 潮流風向計 | ミルクティーカラーのair Jordan 4「Musshroom」が発売されます。
- 流行の靴 | Nike Air Max 97靴スタイルの斬新な「Green Glow」が配色されました。
- ファッションブランド | アルファ工業x EVISUKURO 2019連名シリーズが登場し、制服が街頭化します。
- 専門家の時評 | 中秋節の後,各地の新綿の買い付け価格が上昇して新綿の相場が上昇した。
- 専門家の時評 | 染料の再値上げ、ポリエステル原料の上昇率が下落した「金九銀十」相場は大きな期待を抱かない。
- 毎日のトップ | 「何年もこんなに嬉しいことはないですね!」洪合がどのように毛のシャツの人の“初心”を揺り動かすかを見ます。
- 毎日のトップ | サウジは再生産スケジュールを提示します。需要が低迷して、PTA、MEGが震え始めました。
- 流行の靴 | 新百倫x Bodega連名の靴のモデルの全く新しい“No Bad Days”の配色は月末に上陸します。