ホームページ >

いくつかのデパートや衣料品店:衣料品の表示名は、"新生地"が表示されます。

2016/6/27 17:47:00 38

服、ファブリック、繊維

私は普段買います

注意します

ファブリック

最近母に服を買いましたが、布地説明ではレゼル繊維42%、アンカ40%、綿10%、サン蚕糸8%と表示されています。

その後ネットで調べて、レゼルを知った。

繊維

通称天糸です。」

家はアオギリ団地の近くに住んでいますが、昔は多くの服のファブリックマークが直接綿、麻、ポリエステル、ニトリルなどの俗称を示していました。今は多くの服のファブリック名にポリアクリル繊維、レーセル繊維、ポリウレタン繊維などの名詞が現れています。

こんな冗談より小さい。

記者がいくつかのデパートや衣料品店を訪れたところ、服の生地の表示名には確かに上記の「新生地」が現れています。

デパートでは、記者が多くの専門店で販売されている服の成分ラベルを見ました。民衆がよく知っている綿、麻、ポリエステル、ポリアミド繊維、ポリウレタン繊維、レセル繊維などの文字があります。

その中で、ポリエステル繊維はよく見られます。多くの運動服の洗濯ラベルに登場します。

多くの店で、記者が服の具体的な生地を聞くと、販売員は俗称で説明することが多いですが、多くは服の主要な布地だけを教えています。上記のライゼル繊維、ポリアミド繊維などに対して、一部の販売者も知らないです。

この服の主な材料はシルクとシルクだけ知っています。このレセル繊維は何ですか?私たちもよく分かりません。つまり、シルクでしょう。

ある婦人服の店で、従業員は婦人服の生地についてこう説明しました。

その後、記者が関連資料を調べたところ、国家の関連基準に基づき、多くの服装生産企業が服装ラベルに生地の学名を表示し始めたことが分かりました。

実際、ポリエステル繊維は私たちがよく知っているポリエステルの学名です。ポリアミド繊維はナイロンまたはナイロンの学名です。ポリアクリル繊維はニトリルと呼ばれ、ポリプロピレン繊維は通称ビニルと呼ばれています。

ネット上の専門家によると、繊維は天然繊維と化学繊維に分けられています。天然繊維は麻、綿、糸、毛などの種類しかありません。

化学繊維の種類は何十種類もあります。ポリエステル、ナイロン、ニトリル、ビニロンなどがあります。化学繊維の中の合成繊維に属しています。

これらの繊維は磨耗に強く、弾力性があり、洗いやすい、速乾性などの特徴があります。

以前実施した関連国家基準に従って、ブランドメーカー達は服装製品のラベルに成分の俗称を表示すればいいです。

しかし、化学繊維の名称の新国标が実施されるにつれて、デパートで販売される服装商品にはその成分の国際名称を明記しなければならないという規定があり、消費者が頭をくらくらさせる現象が発生しました。

  • 関連記事

長い綿花:今年はずっと価格が下がります。

ファブリック
|
2016/6/27 13:22:00
80

輸入綿、輸入紡績は価格優勢を失った。

ファブリック
|
2016/6/24 15:16:00
26

世濤紡績:「インターネット+」の流れに応じて、優れた生地製品を作る。

ファブリック
|
2016/6/23 17:28:00
37

今年の新花の品質問題の三大方面は表現します。

ファブリック
|
2016/6/23 17:10:00
21

東方シルク市場の生地相場の整合

ファブリック
|
2016/6/23 10:39:00
35
次の文章を読みます

蚕繭の優勢は海安全体の繭絹産業を牽引する。

六月の南風から、春蚕は銀糸を吐きます。現在、海安県はすでに蚕業家庭農場を30個建設し、今年の年末までに50個建設できる。蚕業協同組合を79個設立し、年末までに100個に達する。