ホームページ >

義烏電商:越境登録商標は市場を探します。

2017/1/16 22:11:00 24

義烏、電気商、登録商標

「ここ一年間、海外に登録商標を申請する義烏企業が増えてきました。その中で、多くのエレクトビジネス企業は北米のオンライン販売プラットフォームを目指して、各種ルートを通じて現地に商標登録をします。昨日、記者は義烏知識産権サービス連盟から2016年に、義烏電商がアメリカで登録申請した商標の数が最も多く、前年度に比べて数倍の増加があったと分かりました。

ここ数年来、多くの商店は法律の空白をくぐり抜けて、“近道”を歩くことに熱中して、スターなどの公衆の人物の姓名、映画の役の名称を商標に注ぎ込んで、公衆の人物の権利を損なって、甚だしきに至っては訴訟を誘発します。

全体的に見ると、アメリカの各種オンラインショッピングプラットフォームは同様に商品が豊富で、経営パターンが多様であるという特徴を持っています。義烏電商にとって、現地のAmazon、eBayなどの有名なウェブサイトは彼らが北米地域の開拓に有利です。消費市場。しかし、海外の企業がこのようなオンライン販売プラットフォームに参入したいというのは、往々にしてアメリカの商標を持つように要求されることがあります。これは敷居であり、義烏電気商がアメリカで登録商標を申請する主な原因でもあります。

「Amazonに代表される北米オンライン販売プラットフォームは、駅構内販売店の管理に非常に厳しい。アメリカの商標を持つことを要求したのは、企業間の知的財産権紛争を避けるためであり、消費者の合法的権益をよりよく守るためでもある。義烏徐傑ブランド事務所の責任者徐傑さんによると、2016年の状況から見れば、義烏電商がアメリカで登録したブランドの種類は主に日用品、アパレル、靴帽子などの種類に集中している。

  義の烏知的財産権サービス連盟の関係者によると、不完全な統計によると、2016年に義烏電商の海外登録商標数の単一国別ランキングにおいて、ロシアはアメリカに次いで2位となった。これはロシアのオンラインプラットフォームとオフライン市場も義烏電商に注目されているという意味です。また、アフリカ、南アメリカ大陸、東南アジア、中東などの国や地域で登録商標を申請する義烏電商も増えています。

登録方式では、より多くの義烏電商は単一の国で登録する傾向があります。以前のように、簡単にマドリード登録やEU登録を選択します。義烏商標業者によると、現在マドリードの商標登録体系のメンバーは90以上、EUの商標登録体系の加盟国は約30カ国であり、理論的にはこの2つの方法で商標登録に成功した後、該当するメンバーの国内で商標保護を受けることができる。

しかし、実際に商標の紛糾を解決する時、単一の国家登録するの商標はより便利に自身の権益を守ることができます。もう一つは地元の電気商がマドリードの登録や欧州連合の登録を敬愛しないように促す理由として、義烏商家の対外貿易が絶えず拡大するにつれて、一部の商店が掘り起こすある或いは複数の海外市場は上述の2大商標登録体系に属さない可能性が高いです。このような状況の下で、企業は必ず単一の国家を選んで登録商標を申請します。

また、単一の国家を選んで登録商標を申請する場合、少数の義烏商店は海外会社を通じて或いは海外パートナーに登録商標を申請してもらいます。

もっと関連した情報は世界の服装靴と帽子のネットカフェに注目してください。


  • 関連記事

横琴自貿易区は第一陣の商標登録支援資金を発行します。

商標登録
|
2017/1/16 21:42:00
17

伝統的な商標登録とインターネット時代の商標登録は、あなたの差が少し以上あります。

商標登録
|
2017/1/15 21:59:00
22

来年は電子商標登録証を試運転します。

商標登録
|
2017/1/11 22:10:00
22

商标注册申请遭遇商标近似怎么破?

商標登録
|
2017/1/8 23:04:00
62

嘉善魏塘ブランド戦略の推進が効果的である。

商標登録
|
2017/1/8 22:15:00
20
次の文章を読みます

金融リスクの防止は2017年の重要な仕事となりました。

マクロからミクロにかけて、大局から局部に至るまで、金融リスクの防止は2017年の重要な仕事となっています。これからの時間、皆さんは世界服帽子ネットの編集者と一緒に詳しい情報を見に来てください。