ホームページ >

「アパレル+インターネット」、常熟アパレル産業帯ブランドの「激変」への道

2019/6/3 20:54:00 10910

クロスボーダー電子商取引、常熟服装城、クロスボーダー電子商取引

一个产业带的发展为跨境电商提供了基石,而跨境电商的发展在需要产业带的多项支持的同时,也大力促进产业带的发展进程。

日資金の流量は20億元を超え、市場の最盛期の日平均人の流量は30万人以上に達し、商品の成約額は長年にわたって1000億元を超えた--常熟服装城自体は完全なアパレル産業の「遺伝子」を持っているが、それはちょうど国境を越えた電子商取引に生存発展の養分を提供した。

常熟服装産業ベルトと越境電子商取引の衝突火花

常熟市電子商取引協会の徐金龍事務総長は記者団に、紡績服装業は常熟の3大千億規模を超える産業の1つであり、非常に長い歴史の沈殿を持っていると伝えた。「この成熟した完全な産業ベルトは、広州、杭州などの国境を越えた電子商取引企業のサプライチェーンチームが常熟に入り、常熟の紡績アパレル産業が国を出て、ブランドが海に出るように牽引するなど、多くの国境を越えた電子商取引企業の注目と重視を集めている」。

「国境を越えた電子商取引の発展は伝統的な企業に大きな転機をもたらしたが、同時に企業も少なからぬ圧力に直面している」と徐金龍氏は紹介した。現在、各産業ベルトは国境を越えた電子商取引の転換を積極的に推進しているが、それが伝統的な対外貿易企業の良方であるかどうかはまだ検討する必要がある。常熟を例にとると、過去の多くはOEM企業を主とし、規模が大きく大量製造に集中していたが、このような企業が国境を越えた電子商取引に急速に転換するには、運営モデル、管理モデル、サービス方式などの面での挑戦に直面するだろう。

工場が国境を越えた電子商取引に邁進するのは机上の空論ではなく、天の時、地の利、人の和など多くの要素を備える必要がある。徐金龍氏はさらに、従来の小型工場は生存しにくいものではなく、利益空間や発展空間が制限されている場合には、潮流に適応し、変化を求めて新たなきっかけを探す必要があり、伝統的な企業は資源を集めてサービス業者と協力し、頭を下げて車を引くのではなく、より専門的なチームと協力しなければならないと指摘した。彼は「一个理想的跨境电商产业园服务类的占比应该占据50%以上,只有这样才能真正推动产业的发展,产业园的建立更多的是注重整个跨境链条的完善。

常熟市商務局の陶俊明局長は、越境電子商取引は常熟ではまだ初期段階だが、すでに良好な発展態勢を示していると述べた。彼がよく知っている国境を越えた電子商取引の成長態勢は主に2つの面に現れている:

一方、各越境電子商取引プラットフォームは絶えず導入されている。例えば、速売通、敦煌網、アマゾン、Wishなどのプラットフォームは現在、アパレル都市と協力を展開しているほか、アリババの世界速売通江蘇省初の越境産業特別区も5月23日に正式に定着し、産業帯+越境電子商取引の発展の新モデルをスタートさせた。

一方、伝統的な対外貿易企業の越境電子商取引への転換傾向はますます明らかになっている。服装城が組織した訓練活動、サプライヤーのドッキング会に参加しても、商店の登録速度販売、敦煌網などのプラットフォームの口座状況を見ると、数量と品質の面では、例年に比べて明らかな上昇傾向がある。

「インターネット+」の外力を借りて、産業ベルトブランドを構築することは挑戦であり、さらにチャンスである

一般的に、産業ベルトクラスターの企業は比較的迅速な供給能力を持っているが、市場とのギャップにもとらわれており、発揮することは難しい。現在、ますます多くの産業ベルトクラスターはモデルチェンジとグレードアップを切望し、「インターネット+」の外力通路を借りて、企業のコア競争力を高め、大きな利益空間を獲得する。

“这些传统生产企业优势在于设计生产环节,而一家生产型企业转做跨境电商这是很大的跨界。”徐金龙表示,产业带就是希望找些优质企业,帮助他们打通任督二脉。一方、あるアパレル生産企業はアリ1688を開通すれば電子商取引化を実現できるわけではなく、産業ベルトはオフライン研修、サプライヤードッキング会、推薦出展などのオフライン運営普及活動を開設し、伝統的な企業の小売ルートの学習と建設を支援している。

特筆すべきは、「産業ベルトはアリババプラットフォームの電子商取引の属性以外にも、それ自体が地元の特色を持つ実体の属性を持っており、産業ベルトはオンライン卸売とオフライン販売を結ぶ良い絆だと思います」と陶俊明氏は告白した。産業ベルトはまた2つの戦略を実行し、一方で、優位産業の集中突破、単品戦略の推進、一方、オンライン・オフラインの流量集約は、企業がチャネル、ブランドなどの面でのショートボードを補完するのを支援する

国内の他のアパレル産業帯とは異なり、常熟アパレル産業帯の集中的な優位性は、千億規模のアパレル産業だけでなく、細分化された品種も多いことを示している。陶俊明氏によると、例えば、ダウンジャケット産業は、波司登などの常熟有名ブランドが世界的に有名で、現在、常熟ダウン産業の配置は非常に完備している。また、ツイード産業は、原料の生産加工から既製服の製造まで、産業チェーンが強く、現在、カンボ、アストンなどの紳士服ブランドの集散地を建設している。このほか、フランネル、ペレットダウンなどの絨毯類もあり、これらの特殊産業の集中度が高く、産業の組み合わせがそろっており、産業帯ブランドの構築に全力を尽くすのは他のアパレル産業帯とは比べものにならない。

  • 関連記事

火災追跡:紹興の4つの繊維企業が損害を受け、3人の関係者が警察にコントロールされました。

毎日のトップ
|
2019/6/3 11:22:00
13659

中米貿易戦に端を発した綿市の揺るがした綿紡績企業はどう対応すればいいですか?

毎日のトップ
|
2019/6/3 11:22:00
13732

昨日中米経済貿易白書が発表しました。どんな信号が出ましたか?

毎日のトップ
|
2019/6/3 11:22:00
12915

リスク提示:輸入ベビー用品抜き取り検査の不合格率は24.39%に達した

毎日のトップ
|
2019/6/3 10:33:00
12941

1週間のホットな回顧|国内外の紡績アパレル業界のニュース大事件速覧(5.27.-5.531)

毎日のトップ
|
2019/6/3 10:33:00
13540
次の文章を読みます

200余りのサプライヤーが騙されて、金額が2億元以上に達しました。このごろつき会社のやり方は防ぎきれません。

現在、広州には100社以上の既製服工場と原材料サプライヤーがあります。