ホームページ >

2400枚の逸品の布地は優れた絹糸を競うことができます。®BV・2021中国ファッション生地デザインコンテスト

2021/7/21 15:14:00 0

世服網

   本誌記者-ウー莹  深く知っている 

  X時代でも、ミレニアム世代でも、Z時代でも、彼らの国潮に対する認知度はますます高くなりました。亭台軒高殿、梅蘭竹菊…今回は東方元素の良い商品をたくさん見ました。
  このファブリックはシルクとプリントで、とても高いと思いますが、価格が合うと思いませんでした。成分、風合い、懸垂性、しわ耐性がとてもいいです。ファッション度、価格性能比が非常に高くて、手入れしやすいです。爆発物になると信じています。
  「このゼロホルムアルデヒドの生地は赤ちゃん級A類の基準に達しています。環境保護の安全と健康の売りを主に強調しています。」
  「私たちのプラットフォームでは、ビロードのジャケットがよく売れています。今回は多くのファブリックのブランドを見ました。例えば、シルクや香雲紗などの製品は若者に人気があります。
  7月16日、浙江紹興柯橋で行われた「優可糸」です。®BV・2021中国ファッションファブリックデザインコンテスト審査会」では、紡績服装の各分野から13人の専門家審査委員が2400枚近くの評価布地の総合革新レベルについて熱い討論を繰り広げました。 
  言うまでもなく、「より良いデザインのために勘定する」というのは、若者の主流消費層の消費主張と個性的な訴求となっている。高品質の駆動の下でハイエンド繊維応用の大幅な向上、多種類のシーン訴求の下で製品機能は単一から組み合わせへの転換、国風文化回帰の下で国潮芸術ファッションの盛行、極致的な価格性能比の下で低価格の高価値製品の出現、グリーン環境保護の理念の下で製品材料工芸技術は新たな価値を与えたなど。今回の大会では347の優秀な紡績企業の布地製品の中に一斑が見られます。
  国家紡織製品開発センターの李斌紅主任は今回の試合の主任審査委員を担当します。中国紡織情報センターの李波副主任、国家紡織製品開発センターの総技師陳宝建氏、中国軽紡城創意産業サービスセンターの徐舒副主任、阮春萍氏、賽得利戦略市場監督陳倡氏、賽得利市場監督李孝琴氏などの指導者とゲストが今回の審査活動に出席しました。
  持続可能な原材料の多元応用を推進する。
  「未来私達三方はまた業界プラットフォーム、産業資源、繊維源などの多方面から、企業の科学技術駆動、文化指導、責任ガイドの製品開発革新モデルを推進し、ファッション創意設計の成果の価値が着地するように促進します。」李波は挨拶の中で、柯橋、賽得利と三年連続の協力と努力を通じて、大会のプラットフォームは大量のファッション性、革新性と商業性を兼ね備えた上質なファブリック製品を発掘したと指摘しました。特に数年来、大会と試合の利益協力が相次いで設立された「優可糸」です。®シリーズ賞は、更に持続可能な原材料の紡績製品開発における多元革新応用を促進しました。
  大会の関連責任者によると、今回の参加商品の中で環境保護の属性の製品は全体の22%を占め、環境保護の認証の製品を持って総量の21%に達して、機能性の応用の方面で、環境の友好性、抗菌の機能は首位を占めています。
  環境保護繊維駆動産業チェーン製品の革新
  「『十四五』期間の紡績業界のグリーン持続可能な発展の戦略目標は消費者のニーズと高品質、大健康の基本要求に回帰し、賽得利傘下の繊維製品が天然に由来し、天然に回帰するという概念と完璧に一致している」。陳さんは会議で挨拶して、試合の利益とシリーズを紹介しました。彼女は3年間の試合協力によって、セルロース繊維業界の発展と賽得利グループ繊維シリーズ製品の反復革新の趨勢を目撃したと指摘しました。
 
  彼女の紹介によると、シードリーは次世代繊維技術の開発に力を入れて、環境保護型再生セルロース繊維駆動産業チェーン製品の革新に力を入れています。その中でも、優可糸®BVシリーズの繊維は紡績糸の効率を向上させ、省エネルギーで消耗を減らし、炭素の足跡を減少させることができます。市場の需要に応じて生まれた優れた絹糸。®安泰貝®抗菌繊維は優れた抗菌性と消臭性があります。FINEX繊生代™セルロースの再構築技術を利用して、紡績廃棄物を循環利用できる製品に転化させることです。ライゼル繊維は強力で高く、肌に優しい通気性、吸湿性に優れた性能優勢を持っています。デニム、レジャー、紡績、家庭用紡績など多くの分野で広く応用されています。
  製品選考において、賽得利市場監督の李孝琴氏は、「優可糸」と指摘した。®ライゼル賞の評価に参加した製品は、色、柄、材質の組み合わせで前の二年間に比べて、表現力が強く、より豊富です。応用面では、優れたフィラメント®より多くのシルクとの組み合わせは、保護性の向上だけでなく、コストパフォーマンスの向上は、より多くの消費者がシルク生地の高品質を体験することができます。技術面では、いくつかのニット生地は組織構造と色紡糸糸の組み合わせによって、肌理と風格の微革新を実現しました。レセル生地は革新的な染色技術を通じて、繊維を通す必要がなくて、艶やかな表面テクスチャなどを実現します。
  ユコスで®市場応用賞、レセル市場応用賞の申請製品エリアに見られます。ナイロン、ポリウレタン、アクリル、綿、シュシュ糸、接着剤、ラミー、ソロナ、レカ、ウール、ポリエステル、リネンなどと優れた糸があります。®BV繊維、優糸®アンタイ貝の抗菌繊維、レセル繊維を混紡した布地製品は色、手触り、質感、外観、スタイル、機能などの面で非常に目立っています。
  ファブリック製品開発の専門家の話
  技術開発の視点

  参加商品の全体のハイライトについて、陳宝建は三つの面から総括しました。一つは優れた絹糸と舒弾糸の組み合わせ応用で、優れた絹糸の柔軟性と舒弾糸の保形性、回弾性の十分な結合によって、布地の快適な風合いと良好なアイロン感を与えました。第二に、レセル繊維と異なる繊維の応用性がますます広くなりました。例えば、シルクとウールなどの高価値成分を組み合わせて、製品全体の価値を高めることができます。二酢酸とナイロンを結合して、製品の乾燥した手触りと弾力性などを加えます。第三に、従来のプロセスまたは従来の原料の革新的な利用であり、斬新な加工方式を通じて、従来の生地の価値を向上させます。花模様と色织の格子を利用して结合して、一层豊かな花型の図案を育成しました。従来の粘着剤の高支持化は更にナイロンと结合して、高い支持の高い密な光洁さと滑らかさを形成しました。
  浙江理工大学の織物の設計研究所の所長、教授の周赳氏は、各種の紡績染めの加工技術はすでに非常に成熟しています。新製品の開発は各種の工芸品の配置の組み合わせになりました。ユコスで®レセル賞の選考区と、多成分と複合プロセスが多いです。このような非常に高い価格性能を持つ再生セルロース繊維はもっと多くの応用分野が開拓できるはずです。
  トレンド視点
  中国紡織情報センター流行トレンド部設計総監の王旭は会議で製品開発スタイル、色彩材料、技術応用などの方向をめぐって、中国紡織情報センター、国家紡織製品開発センターが発表した「2022/2023秋冬中国紡織布地流行傾向」を解析しました。彼は、ファブリック製品は全体的にファッション感が強く、色も豊富で、流行の傾向に対する把握と運用も適切であると述べました。
  色の応用について、上海元彩科技有限公司の色彩設計総監督のECHOは、生地からデザイナー達が意識的に配色していることがわかると表していますが、生地の色、材質、肌理、手触りなどの次元のマッチングと統一にはまだ不十分なところがあります。優可糸®ライゼル賞の評価商品とは、白黒グレーの基本色系、ライトカラーの柔らかい癒し系と、少し飽和した楽観主義色系に大別されており、人々の色に対する感受性が鋭くなっていることを物語っています。
  ブランド購買の視点
  参加生地の外観、性能優位と市場応用の見通しについて、伊芙麗電商購買マネージャーの董明太は環境保護、持続可能な布地の評価比率が増加し、排出と環境汚染を低減するとともに、柔軟で肌に優しい服装体験を保証しました。彼はイヴリーーが生態環境保護型の生地を使う割合が30%以上になると話しています。抗菌生地以外に、三防生地、紫外線防止生地、保温生地などの機能性生地の開発は季節によって違っています。
  アリババ天猫事業部ファッション商品専門家のルカ氏は、参加商品から多くのファブリック企業が一定の社会的責任を負う自覚を持っており、持続可能なファブリック設計の展開に力を入れていることがわかるという。また、ファブリック企業は疫病の背景において、消費者の買い物習慣の変化に対して、迅速な反応を作り出しました。アウトドアファブリックと柔軟な手触りのファブリックにおいてもいい試みがあります。
  環境保護経済の発展が速く、消費者の消費観念も日に日に変化しています。環境保護の基礎の上で、革新意識を持って、しかもオリジナルの中国風のブランドを体現することができて、今の競争の中で才能が抜きん出てきます。広州市匯美ファッショングループ株式会社の匯美集団副総裁の曲晶は、今回の参評生地を見ると、製品の多くは環境保護、国潮風の生地を主としており、目を楽しませてくれると同時に、肌、快適さ、通気性などの特徴を備えていると述べました。
  今回の参加生地は防風服、Tシャツなどの日常製品の機能性を活かしています。王培沂工房設計総監の王培沂氏は、主流文化をファブリックやファッションデザイナーの理念と結びつけることは最終市場の需要に合致すると考えています。今回から優可糸®ライゼルの製品は生態環境保護はもうブランドの宣伝の概念ではなく、製品は環境保護、機能性などの特徴を持っています。この時代の消費市場の必然的な選択です。
  市場では、このような高度かつ需要に近い活動が必要です。今回の評価に参加した生地もすでに会社が購入したい生地の種類をカバーしています。寧波博洋服飾集団有限公司の総経理項目江鵬は、製品は環境保護、再生可能、持続可能などの面での表現が可能で、会社の前に優可糸を選択したことがあると述べました。®ライゼル製品は市場のフィードバックがいいです。今回この二つの評価商品は材料と手触りにも新しい突破があります。
  深セン市珂莱蒂爾服飾有限公司珂莱蒂爾KORADIOR技術研究開発ディレクターの趙成豪はブランドの方として、より多くの顔の価値と機能性を兼ね備えた布地を見たいと話しています。今回の参加生地は多種の斬新な技術と環境保護の原料を応用しています。®レセルとの評価商品の表現は俗っぽくないです。
  卓尚服飾(杭州)有限公司の三彩、麗雪、伊布都布地企画&高級布地開発エンジニアの鄭英傑氏によると、一部の参評布地は流行の傾向を示すだけでなく、現在のアパレルブランドの購買ニーズにも合致しているという。会社は数年前から優可線を採用しています。®製品、優可糸®一連の繊維は環境保護の布地の開発に優れています。企業の持続可能な発展理念を現実に応用することができます。
  業界ビジョン
  李斌紅は総括の中で、大会は融合資源を構築し、創意を集め、価値を創造する紡織製品開発者ファッション設計プラットフォームを目指し、文化価値、美学価値、技術価値及び商業価値に基づく紡績製品のファッション革新を推進すると表しています。今回の参加制品から见れば、织物のファッションデザインのオリジナル能力が著しく向上し、新材料、新技术と新技术などの科学技术応用能力が绝えず强化されています。デザインは中国の紡績製品の価値成長の新たな成長点となっています。
  「万物の中で成長が一番美しい。いかなる事業の成長も、ビジョン、目標、パートナー、行動者から離れられません。世界最大の再生セルロースベンダーの賽得利グループの強力な支持の下、世界最大の紡績産業クラスター柯橋に根ざした中国ファッションファブリック設計大会は、ファブリックの流行を牽引し続けます。世界のファッションを構築するための策源地貢献価値」李斌紅さんは言いました。
  会議では、審査員団が金賞、銀賞、銅賞の3つの総合賞とファッション色彩賞、クリエイティブテクノロジー賞、優可糸さんを選出しました。®市場応用賞、レゼル市場応用賞の四つのシングル賞です。今回の大会の受賞者は8月に「中国流行のファブリックFabricChina」の公式微信及び関連メディアで発表され、10月に紹興柯橋で授賞式が行われます。
  • 関連記事

繊維素酵素の繊維の織物の整理の中の応用

靴の副資材
|
2020/2/25 12:04:00
44

異なった織物はアミノ珪素油に対してどのように選択しますか?

靴の副資材
|
2020/2/24 10:58:00
152

2016年の大統領ジョギングシューズの初戦で勝利しました。次のステップにはどんな動きがありますか?

靴の副資材
|
2016/9/7 16:31:00
113

抗菌ブランドagionが中国に入って新たな生命力を発揮します。

靴の副資材
|
2016/8/8 15:35:00
147

中国の靴の皮革業は安定した発展段階に入り、経済運行の質を高める必要があります。

靴の副資材
|
2016/7/6 13:02:00
77
次の文章を読みます

2021年の中国子供服市場の現状と市場規模の予測分析

2021年の中国子供服市場の現状と市場規模の予測分析