濃い年味はまだ「注文をつかむ」「生産に忙しい」紡績企業の再生産を散らしていない。
今のところ、濃い年の味はまだ散っていない。紡績業界の一部の企業はすでに早めに操業を再開し、大部分の企業は地方の春節政策に応えて元の正月を呼びかけ、春節の間も生産を停止していない。真っ赤な生産シーンは、新しい年の業績のために良い局を開き、良い一歩を踏み出した。
魏橋紡績
準備万端整えて春を迎える序曲
人々がまだ新年の祝日の雰囲気に浸っていると、魏橋紡績の各職場はすでに熱い忙しい光景だった。配置、設備の調整、厳格な検査を行い、至る所に迅速で効率的で、一流を争う奮闘精神があふれている。
旧暦の正月の初めの5日、宏儒の第7分工場に入って、清梳、前紡、細糸から後紡までの各工程、各職場内を見ることができて、綿棒はゆっくりと前進して、ローラは急速に回転して、従業員たちは車の中で往復して、秩序正しく働いていて、工場区のドアの口の赤い提灯を除いて今まだ新年であることを注意しています。職場内ではもう新年ののんびりした雰囲気は全く感じられません。
聞くところによると、春節後の正常な生産をしっかりと行うために、紡績の各生産部門は節前にすべての準備をした。休みの前日に各所のドアと窓に綿のカーテンを吊って、早めに暖房をつけて、職場の温度を確保します;各所をきれいにして、各通路がスムーズで花を掛けないことを保証して、節後の運転の製品の品質を確保します。
節後、各部門は合理的に配置され、幹部と従業員は早めに職場に着いた。各職場は長年にわたって蓄積した経験に基づき、管理者会議をタイムリーに開き、節後の安全活動を詳しく手配し、復帰した従業員の思想が所定の位置にあること、精神が所定の位置にあること、仕事が所定の位置にあることを確保し、飲酒後の勤務、精神状態が悪いなどの多種の不安全行為を厳禁する。
運転前の設備人員は1台ずつ設備を点検し、各部位の線路、職場の温湿度、設備状態を検査し、すべての準備が整い、操作人員は職場に着いた後、順調に運転した。
車を運転した後、試験室は厳格な技術で機械に乗り、実験検査をしっかりと行い、開台の品質を厳格に閉め、各車が試験に合格した後、正式に生産に投入することができる。
現在、紡績株式会社の各職場の設備は続々と整備され、生産はすでに力強く秩序正しく行われている。
桐昆グループ
恒超二期プロジェクトの建設が盛んである
このほど、洲泉鎮工業団地にある桐昆グループ浙江恒超化繊有限公司の年間60万トンの軽量舒感機能性差別化繊維プロジェクトの建設現場は、進度を奪い、工事を緊張させる建設シーンだった。
この春節、50人近くのプロジェクト建設者は家族との再会を放棄し、この土地に汗を流し、プロジェクト建設の推進を加速させ、虎年の発展の先機を奪った。「現在、プロジェクト本体は順調に天井を結んでおり、壁の塗装段階に入っている」。一つ一つ立ち上がった新しい建物を見て、プロジェクトの総指揮者戚黎洲は憧れに満ちていた。
市場の需要を奪い取り、ビーチの新しい基礎建設を奪い取り、すでに企業が市場競争力を向上させ、強くする重要な戦略選択となっている。第1期プロジェクトの出荷に成功した後、桐昆グループは再び第2期プロジェクトの建設に力を入れた。このプロジェクトの生産開始後も製品構造をさらに最適化し、製品差別化率を高め、市場の多層需要を満たす。
2022年の春節、恒超化学繊維は休暇中に生産を停止しない伝統を続けた。企業集紡職場の沈洪良主任によると、今年、企業が「桐」を残した年越し従業員の割合は90%を超えた。これにより、企業の生産能力が十分に解放されます。お客様のニーズを満たすために、現在、企業はすでに満負荷生産であり、生産ラインの稼働率は100%を実現し、企業の1日平均生産量は1750トンに達し、一部の製品の注文も2月下旬に並んでいる。沈洪良氏によると、伝統的なポリエステルフィラメント製品に比べて、企業が生産する超細旦シリーズの技術は複雑であるため、製品の付加価値が高く、市場競争力も強いという。
新鳳鳴
中欣POYの生産販売率は95%以上に達した
新鳳鳴グループの中欣ZCP 10フィラメント職場に入ると、インテリジェントな雰囲気が漂ってきた。5 G信号は作業場全体をカバーし、巻き取り機が満巻になった後、ネットワーク信号灯が点灯し、信号を落筒機に伝送し、その後、梭車は自動的に位置決めし、対応する番号の巻き取り機に移動し、糸餅を目視検査線に輸送し、後続の包装、入庫などの動作を完了する。制御室内、作業場の労働者は真剣にスクリーンを見つめて、設備の正常な運転状況を検査しています。
今年の春節政府は一連の優遇政策を打ち出し、企業の春節期間中に生産を停止しないことを奨励し、新鳳鳴グループは積極的に呼びかけに応え、生産の手配を早めに配置し、多くの従業員も「桐」を残して新年を祝うことを選んだ。「ここ数日、職場の180人以上の従業員が交代に参加し、全力で新年のスタートを切った」。中欣ZCP 10フィラメント作業場機械主管郁強紹介。企業が生産したポリエステルフィラメントPOY製品の市場見通しは広く、現在、製品の生産販売率は95%以上に達しており、新しい年の発展に対して、みんな自信を持っている。
浙江盛泰
注文は4月まで
浙江盛泰服装集団株式会社色織事業部の生産現場では、複数の生産ラインが馬力で稼働しており、ゴロゴロとした機械の音の中で、労働者たちは忙しく秩序正しく生産作業を展開している。今年の企業受注情勢は比較的楽観的で、昨年より増加するという。現在、浙江盛泰の注文は4月まで並んでいる。
浙江盛泰服装集団株式会社色織事業部の張潤東副総経理は、「2月6日から再稼働し、稼働率は80%に達し、初十までにすべて再稼働することができる」と話した。昨年の生産能力は約200万メートルで、今年は毎月210万メートルの生産量がある。
明新孟诺卡(江蘇)新材料
水性超繊が自動車市場の人気者になった
明新孟诺卡(江蘇)の新材料水性超繊の生産現場では、労働者たちが各種機械の前を行き来し、忙しくしている。企業の担当者によると、休みが終わると、従業員たちは急に緊張した仕事に入り、休みの注文を一刻を争って追い出したという。「今日は寅年の復職の初日で、全体的に復職状況から見ると、従業員の90%が職場に着いて、それから今日私たちは3つの取引先の製品を出荷することに成功して、今年は良い吉祥年です。」明新孟诺卡(江蘇)新材料有限会社の趙成進社長は言った。
水性超繊維プロジェクトは総投資額110億元を計画し、全水性定島超繊維新材料グリーン智造を核心産業とし、水性自動車内装、超繊維民用及び軍需産業製品、超繊維医用材料などの細分化分野の応用及び関連業界の発展を重点的に発展させる。現在、会社の製品は主に一汽フォルクスワーゲン、一汽アウディなどの企業の多くの主流車種に大量に供給され、すでに上述の主流の完成車製造企業の多くの新車種の定点サプライヤーとなっている。そのセットで建設された巴特色母粒作業場、PU革の2つの生産ラインはすでに完成し、生産を開始し、国家級水性超繊維新材料革新研究院はすでに投入され、ミルポリウレタンプロジェクト、無クロムタンニンプロジェクトも加速して推進され、水性超繊維新材料産業チェーンは絶えず完備している。
明新孟诺卡(江蘇)新材料有限会社の趙成進社長は次のように述べた。「去年、会社の上下の努力の下で、私たちは上海フォルクスワーゲン、上海通用フォード、クライスラー、ジャガー、トラなどの主市場の認可を通過しただけでなく、多くの主市場の注文を受けました。今年は主市場の客戸に適した市場を積極的に開拓し、より多くの注文を獲得するように努力します。」
- 関連記事
- 上場会社 | 協鑫能科(002015):セルビア国家電力会社とオンライン契約
- 上場会社 | 協鑫能科(002015):セルビア国家電力会社とオンライン契約
- 指導教壇 | 中国化学繊維協会の陳新偉会長:2022年、化学繊維の発展はどのようなキーを把握しなければならないのか。
- 会社のニュース | 白鳩の服装:虎年に着工してどらと太鼓の音が再び輝きを創造します
- マーケット研究 | 2021越境して海に出て「暴儲け」と「大損」したことを振り返る
- 潮流風向計 | 冬季五輪の「開会式ダウンジャケット」の背後には中国製も
- 省令公告 | 国務院:オルドス市、揚州市、阿拉山口市など27地区に越境電子商取引総合試験区の設立を承認
- 地域政策 | 地方政策:九江紡績服装産業の営業収入は千億段階に戻った。
- 地域政策 | 地方速報:各地で紡績業の利益政策が打ち出された
- 市場のテーマ | 市場調査:ダウンジャケットの価格はなぜ年々上昇しているのか
- 協鑫能科(002015):セルビア国家電力会社とオンライン契約
- 協鑫能科(002015):セルビア国家電力会社とオンライン契約
- 中国化学繊維協会の陳新偉会長:2022年、化学繊維の発展はどのようなキーを把握しなければならないのか。
- 白鳩の服装:虎年に着工してどらと太鼓の音が再び輝きを創造します
- 2021越境して海に出て「暴儲け」と「大損」したことを振り返る
- 冬季五輪の「開会式ダウンジャケット」の背後には中国製も
- 国務院:オルドス市、揚州市、阿拉山口市など27地区に越境電子商取引総合試験区の設立を承認
- 地方政策:九江紡績服装産業の営業収入は千億段階に戻った。
- 地方速報:各地で紡績業の利益政策が打ち出された
- 市場調査:ダウンジャケットの価格はなぜ年々上昇しているのか