ホームページ >

婦人服ターミナルのマーケティングの細部のマーケティング

2010/12/22 16:45:00 75

婦人服のマーケティングの詳細

日常生活は簡単に言えば「衣食住」、「衣」が1位です。

服装の店はアパレルの販売チェーンの一番端にあります。簡単性、受動性、直感性を持っています。その販売過程は基本的にお客さんが先に訪問して、店員とお客さんが疎通します。


よく言われています。お店をオープンしたらお金を稼ぐべきです。店員を大切にしてください。

だから、店員の態度は販売において重要です。


服の販売にとって、店員の役割は更に流行情報の提供者と顧客のイメージコンサルタントであるべきです。

販売過程において、店員は顧客の誘致、案内、服装紹介、服装コンサルタントなどの一連の仕事を引き受けなければならない。その最終的な職責は社長に対して責任を持って、服装をお客さんに販売し、同時に一番優れた表現で「リピーター」を勝ち取ることである。


店員は販売の道具ではありません。店員自身は強い力を持っています。お客さんを家に誘い込み、お客さんを惹きつける磁界になります。

この過程の中で、細かい処理は最も検討に値するもので、例えば店員は前の段階で多くの細かい説明とガイドを行いましたが、咳や痰を吐く、鼻の穴を掘るなどの下品な動作があれば、すぐにこの表を失うことができます。


店員は販売過程の細部において、二つの面に現れています。一つは自分のイメージ建設の面で、もう一つは経営過程を導くことです。

自分のイメージを作るのは主にお客さんに入店した後の第一印象を与えることです。第一印象はどのようにお客さんが店内に滞在する時間と販売過程の中での行為表現を大きく決定しましたか?

両者の関係は基礎と建築の関係です。


自身のイメージ建設には店員の顔の飾り、体形、服装、音の音質などが含まれています。

これらの条件は生まれつき備わっているわけではなく、人によって異なるかもしれませんが、優秀な店員は適切な飾り付けや組み合わせ、訓練によって自分のイメージを最も完璧に表現します。

さわやかな顔、端正な立ち姿、適切な服装とまろやかな声はお客様に質素で自然で、健康的で、元気いっぱいな美感を与えることができます。


まず、適切な飾り付けが重要です。

現代社会では、化粧はお客様に対する礼儀と尊敬であり、洋服屋さんの店員にとってはなおさらのことです。

店員の仕事の特殊性のため、短い接触時間の内、顧客は彼らの内在する美しさを発見することができなくて、だから店員はいくつかの自然で気前が良い薄化粧をするべきで、店員の良好なイメージは顧客に座って春風のように感じることができて、更に商売を作りやすいです。


第二に、店員の服装については、清潔でさえあれば、仕事環境、仕事の特徴、個人の体型などと調和が取れて、調和がとれていればいいです。

お客さんが店内に入ってから、まず見たのは彼を迎えた店員です。店員さん自身の服装はお客さんに認められないというなら、次のことも考えられます。

ほとんどの服屋は自分の店员に服を着せています。确かにこれはいい考えです。しかし、一部の店员はヒップホップのスタイルを着ています。髪の毛の色が変です。これはお客さんに强い不信感を与えて、お客さんが彼女と话したくなくなります。


もちろん、他にも番号札などがあります。イヤリング、指輪、ネックレスは要求に合わせて、色眼鏡をかけてはいけません。スリッパを履いたり、靴をスリッパのように履いて出勤してはいけません。職場に入る前にお酒を飲まないで、強烈な臭いを持つ食べ物を食べて、どこでも痰を吐かないで、鼻の穴を掘ったり、髪の毛をつかんだりしません。

これらの細部は優秀な店員としてだけでなく、多くの業界では、普通の人としても、良好なコミュニケーション能力を持つためには注意すべきです。


お客様に第一印象を与えた後、さらに検討すべきのは店員の経営過程の細部の体現です。

店员の日常の仕事は主に立って、歩いて、手渡しを持って、展开して、および客を接待する时に客を迎えて、绍介、质问に答えて、别れを告げるなどの行为の中で贯いて、结局彼の専门の知识、仕事の态度、人间関系の処理の技巧、心理の洞察力などの1种の表现で、このような态度の最も直接の媒介は営业の时の疎通の言语です。

本当に優秀な店員にとって、お客さんとの会話のスピードやイントネーションは一定の練習があるはずです。


コミュニケーション行為はコミュニケーションの質に影響を与えることで、仕事の結果に影響を与えます。

商店はまず各種の手段を使って、例えば店の入り口に「飛び降り大売出し」や「在庫一掃」の中の広告を掲げたり、店の店員が入り口に立って、歩行者に大声で店のプロモーションを呼びかけたりします。お客さんが入ると、店員とお客さんのコミュニケーションが本格的に始まります。


まず、漸進的な営業用語を多く使います。

お客さんは入店した後、多かれ少なかれ心理的な防御線があります。彼は店員がそばにいるのを望まないし、誰も相手にしないでください。

お客様が店内で展示されている服を見ている時、店員はお客様に目を向けたり、お客様を見ないようにしたりしてはいけません。目尻の余光を使ってお客様の興味のあるところに気をつけてください。


その次に、営業用語は長すぎることをやめて、しかし重さがあります。

店員がダラダラしていると、顧客を説得できないだけでなく、信用されなくなります。また、疑念と躊躇が現れ、買い物の各段階で繰り返し発生する可能性があります。

強調したいのは、「重みがある」というのは絶対的で独断的な言い方ではなく、お客様の心理的な強い防御反応を引き起こします。


再度、適切に人を賛美することをマスターします。

服を買う一番重要な原因は美観を追求することです。店員はお客さんが服を選ぶ時、自分の賛美をけちけちしてはいけません。

同時に賛美する言葉はあまりにも漠然としていてはいけません。例えば、「この服はあなたの肌の色によく似合います。」


命令式を避けるために、要求式を多用すること。

要求式の文は三つの言い方に分けることができます。1.肯定文:「少々お待ちください。」

2.疑問文:「ちょっと待ってもいいですか?」3.否定的な疑問文:「すぐにいいです。待たないでください。」


優秀な店員は簡単な店員ではありません。成功した販売員はきっと高い人格魅力を備えた心理戦の達人で、フィールドコントロールの専門家です。彼は最短の時間で一番簡単な方法でお客さんの心をつかむことができます。

  • 関連記事

マーケティング寓話人とアイドル

マーケティングマニュアル
|
2010/12/20 17:47:00
133

マーケティング寓話&Nbsp;数字で話す。

マーケティングマニュアル
|
2010/12/20 17:42:00
58

企業のマーケティングの構想はブランドの進路を決定します。

マーケティングマニュアル
|
2010/12/20 13:40:00
102

服装の店のマーケティングの技巧の悟り

マーケティングマニュアル
|
2010/12/18 17:08:00
139

営業寓話&Nbsp;羊飼いと海

マーケティングマニュアル
|
2010/12/18 16:11:00
59
次の文章を読みます

冬の間に大量の買いだめをしています。製品の売れ行きが悪いのに、2割も値上がりしました。

「今年のダウンジャケット市場は見られなくなりました!」52歳の高贵さんが、龙翔服饰城でアパレルショップをオープンしました。彼は店の羽毛ジャケットをいじりながら、「千年ぶりの寒さが始まったばかりで、みんなで買いだめをしています。今までの天気は明らかに例年より暖かいです。冬服は売れないですが、価格はまだ上がっています。」