ホームページ >

原料価格が激しく変動しています。

2011/6/16 9:49:00 53

原材料と服装の注文

コスト圧力の上昇に伴い、中国は外国貿易企業が直面したくない傾向はすでに形成され始めている。多くの国際ブランド例えばH&M、ZARA、CHARMINGなど、バングラデシュ、カンボジア、インドネシア、パキスタンなどに注文を移します。大量の大得意先注文書国外に流出し始める。


  原材料の価格が激しく変動します。


一部のアパレルメーカーの社長は「原材料の価格変動が速すぎて、多くのサプライヤーが毎日の価格を変動させています。取引先との商談ができません。」また、輸出アパレル企業の社長は「原材料の見積もりは10日間ぐらいしか維持できません。しかし、このようなオファーは多くのお客様にとって、オファーがないのと同じです。これではお客さんが納得できません。」


このような状況は多くの企業の日常茶飯事になりました。生地の価格変動の根源は綿の価格の不確実性です。記者によると、同じ生地は2010年末の価格は1メートルあたり11.5元で、2011年の初めまでは1年足らずで2元値上がりしました。あるファブリックは四半期に5%~20%も値上がりしました。このような価格変動は業者に受け入れられません。


  人件費が大幅にアップする


今年の初め、多くの紡績企業は「労働不足」の現象が現れました。


あるアパレル工場の社長は「労働者を募集するのは難しい。しかし、これで間違いなくコストが上がって、工場価格は自然に高くなります。」


国民の生活水準が次第に向上するにつれて、労働者の賃金も次第に上昇している。調査によると、今年以来、27の省・区・市で最低賃金の引き上げや引き上げを計画している。江蘇、浙江、広東などの対外貿易の大省の調整幅はいずれも10%以上で、一部の省では20%を超えている。


ベトナムとパキスタンでは、紡織服装業の労働力価格は中国の3分の1しかないです。これらの国で生産すると中国よりずっと安いです。世界貿易機関の見積もりによると、今のバングラデシュは中国とトルコに次ぐ第3位の服装輸出国です。


  輸入服は依然として危険がある。


今年5月に深セン検査検疫局が法に基づいて監督し、不合格の輸入服を廃棄しました。この服はイタリアから輸入したもので、全部で55個で、4725ドルです。今年6月に上海出入国検査検疫局は今年に摘発された79万件余りの不合格品を廃棄し、不合格品の主要産地は韓国、イタリア、ポルトガル、モロッコ、スペイン、インド、トルコ、バングラデシュなどです。不合格の原因はPH含有量が基準を超えており、色の堅牢度が基準に達していないなどです。


ZARAは更に品質の暗い掲示の上の常連客で、中国の消費者は“菩薩の心”で、その過ちを担当します。これまでわが国が海外に輸出する服装は厳格に検査され、合格すれば「国外に出る」ことができますが、「海外に入る」という海外ブランドは品質問題に注目する人が少ないです。


服装ブランドの注文は大量に国外に流れますが、品質を厳しく管理するべきです。中国の消費者はすべての不合格品を排斥すべきで、これらの大ブランドも厳格に自分の品質を管理しなければならなくて、もしずっとこのような“姿勢”で消費者に直面するならば、それは遅かれ早かれ自分のブランドを壊します。

  • 関連記事

太平洋デパートが“死結”に陥って上京して10年間気候風土になじまない。

毎日のトップ
|
2011/6/15 19:04:00
102

私は国力で「再生服」を押します。

毎日のトップ
|
2011/6/15 11:01:00
49

ファッションネット通販サイトの乱造生&Nbsp;業界のシャッフルはまだ始まったばかりです。

毎日のトップ
|
2011/6/15 10:56:00
64

個人のモデルチェンジから業界のモデルチェンジへのアップグレード――アパレル業界:回復からのスタートを加速する

毎日のトップ
|
2011/6/15 9:05:00
52

唐服はもう忘れられました。中華服はいつ生活に戻りますか?

毎日のトップ
|
2011/6/15 8:53:00
73
次の文章を読みます

昔を懐かしんで風靡します。私達はなぜ復古が好きですか?

すべての過去のものは新しいスタートになります」という古い言葉が今のファッションの流れを表しています。最近のTテーブルを見てください。復古風は本当にどこにもありません。