私営靴企業の実体投資はどの方向にいけばいいですか?
2012年1月に国務院が開催した全国金融工作会議では、「新しい時期の金融活動をしっかりと行い、金融サービス実体経済の本質的要求を堅持する」と提案しています。これもこのようなハイレベルの金融会議で、初めて「サービス実体経済」というスローガンを明確に打ち出しました。
その後、両会議の間、国務院の張徳江副総理は浙江団の討論に参加する時、更に具体的な操作経路を採用します。実体経済の発展を促進するためには、工業のモデルチェンジとアップグレードを加速し、中小企業を強力に支援し、製品の品質を重視し、民間資本の投資実体経済を導くよう奨励します。
王強(仮名)は広州のある靴業有限会社の高級管理者で、この会社が生産した男性用の靴はかつて大部分が米国市場に輸出されました。しかし、生産コストの上昇と融資ルートの減少につれて、彼は業務がますます難しくなっていることに気づきました。注文が減少するばかりでなく、お金もいくらも儲けられません。
王強の境遇は特別な事件ではない。湖北省商務庁のデータによると、湖北省に登録された対外貿易企業は累計10024社に達し、工商部門でキャンセル、取り消し手続きまたは破産、休業を確定した企業は360社を除き、2011年には「口を開けない」(即ち会社は正常に経営しているが、輸出業務がない)の企業は6819社に達し、全体の登録企業の70%を占めている。
全体のマクロ環境を見ると、2月の中国の月間貿易赤字は315億ドルに達し、ここ10年間で最大貿易赤字となり、低付加価値注文の流出傾向が強まっています。
残酷な外部環境が広範を試している。中小微輸出企業多くの企業が口を開けないで、一部の企業を除いて開拓に対して国際市場認識が足りない、外国貿易の専門的な人材が不足している、輸出還付期間が長いなどの要素以外に、一部の外国貿易企業が資金不足、融資難の問題に直面している。上記の投資者のマーケティングの専門家は記者に対して分析します。
王強さんは、両会の動きを注意深く見守っている。国が小さい企業の発展を支持しているのを見て、銀行システムも次々と態度を表明した時、思わず興奮して同業者に電話した。
自主的に国内貿易に転換する。
王強から見ると、政策の好伝導から企業に行くには時間がかかります。彼が目前に迫っている問題は確立が必要です。私営靴企業の発展戦略について
「多くの友達が国内販売に転換し始めました。しばらくは市場の爆発は見られませんでしたが、このルートを考えています。」王強直言
第12次5カ年計画によると、第12次5カ年期間の中国の経済成長率目標は7%である。温家宝首相は、中国の経済成長率を7.5%に引き下げ、その主な目的は経済成長方式の転換を推進することであり、経済成長を科学技術の進歩と労働者の資質に依存させ、経済構造の調整と発展方式の転換を推進し、高品質の成長を実現することであると述べました。
「7.5%は政府、業界、企業がより多くの精力を持ち、より多くの時間を効率的に投入し、効果的に利益を上げることを意味し、政府が企業の転換を助ける絶好の機会であり、中国経済がより強固な発展段階に入る兆しである」上記の投資者のマーケティング専門家は述べた。
商務部研究院は2012年3月21日、「2012年消費市場発展報告」を発表し、2012年の消費は経済成長の第一牽引力となると指摘した。また、この報告書は、物価の下落などが消費の伸びにプラスになると指摘しており、今年の伸びは15%前後に達する見込みです。
招商客のマーケティング専門家は、国際経験によると、一人当たりのGDPが3000ドルを突破した時、消費は「噴出」現象が現れますが、この「国際慣行」は我が国では現れていません。ここ10年の間に、中国の一人当たりGDPはすでに1000ドルから4000ドルに上昇しましたが、国民の消費水準の伸びは経済の成長速度よりずっと遅く、「国際慣例」の噴出を迎えていません。
「まさにこのようなエネルギーを蓄積して沸き上がるノードにあるのかもしれません。政策を温めるだけで、内需の爆発的な潮流を迎えます。」上記のマーケティング専門家は、王強は自発的に市場の変化に対応するためにモデルチェンジすべきだと思います。
国内ルートを配置して先行する。
しかし決定は易しいが、操作は難しい。ここ十年ぐらい外国貿易の輸出をしましたが、国内貿易市場についてほとんど知らない王強さんは難しいです。多くの珠江デルタの友達は互いに交流します。みんなが一番気になる話題は誰が国内貿易市場で失敗しましたか?王強は表します。
招商客のマーケティング専門家は、輸出に慣れた企業が国内販売に転換した後、一連の不適応に直面することが多いと認めています。「例えば国内の商業信用システムは海外と違って、市場開拓のルートはほとんど初めから始まるなど、これらの転換企業が真剣に取り組むべき問題だ」
上記の専門家から見れば、企業の勝利の分銅は「チャネル先行」であるべきです。彼はさらに、中小型企業は現在運営上の問題が多く、人材が足りない、戦略思想が足りない、金融資本が足りない、ネットルートが足りない、現代管理が足りないと説明しました。多くの欠陥を前にして、市場占有率を増加させるには、チャネル拡張を迅速に行うことです。
「最も良い方法は、企業の募集業務をアウトソーシングし、豊富な資源と専門能力を持つチームに任せて、企業のチャネル拡張を支援し、資金を回収することです。」上記のマーケティング専門家によると、多くの企業が募集困難の原因は、自分のプロジェクトが足りないだけではなく、加盟企業に手厚い仕返しと利益をもたらすことができないということです。
「つまり、内外の経済が中小企業を楽観的にしすぎさせない状況下で、着実に国内市場を開拓して普及させることで、さまざまな不利な条件に直面して、さまざまな内憂外困を解決し、企業の成功を勝ち取ることができる」上記の招商客のマーケティング専門家はこのように総括します。
三四級市場の商機を逃すな。
外国貿易情勢が厳しく、インフレ、資金不足、人件費上昇…一時、内外環境が同時に悪化し、多くの中小企業が対応に疲れました。
ニールセンの最新の調査によると、中国と米国の両世界の経済大国の信頼感指数はいずれも上昇し、それぞれ108点と83点に達した。このうち、2011年第4四半期の中国農村部の消費者信頼度は全国トップの114ポイントに達した。
国内のインフレ水準が安定するにつれて、消費者はより多くの可処分所得を持ち、より消費が好きになる。「見通しのきく情勢は今年は内需が強まり、内部消費力は中小のマイクロ企業が外部の苦境に立ち向かうのを大いに助けることになる」
注意すべきなのは、日増しに増加する国内市場で、中小中小企業は消費の増加のきっかけをしっかりと把握し、自身の市場能力を強化することによって、雇用難やインフレなどの不利な影響に抵抗し、迅速に内部市場の先頭を占める必要がある。その中で、三四級市場のチャンスを逃してはいけません。
三四級市場とは、行政区画県級及び県級以下の区域市場をいう。この種の市場上では、多くの業界の競争力は一二級市場ほど激しくないです。
多くの大手が青色の海と認識していますが、最近は三星投資有限公司の白物家電マーケティング副社長の謝輝氏は「昨年の市場と今年の市場予測を見ると、北上広深などの都市での家電製品の販売量が減少し、主な成長は三四級市場に集中しており、特に中高級の需要が顕著に現れています。成長します
- 関連記事
- 地域政策 | 浙江省商務庁一級巡視員徐高春一行はネット上の軽紡城を調査しました。
- 相場分析 | 中国軽紡城春市のマーケティングは依然として不足しており、価格指数は小幅に下落している。
- 国内データ | 流行の影響はアパレル小売業に対してどうですか?第一四半期の全国服飾靴類小売額は同32.2%下落した(表)
- でたらめを言う | アディダスultrabook 2020グレーグリーンデジタルピクセル配色靴モデルの先行プレビュー
- でたらめを言う | イースターlebron 17 Low「Easter」リネン配色靴の細部が人を惹きつける
- でたらめを言う | ディオールx Shawn Stussy連名シリーズの国内有名ブランド情報
- でたらめを言う | “蛇の皮の紋様”の靴の種類の実物の3種類の配色の再編を鑑賞します。
- でたらめを言う | TOKYO DESIGN STUDIO新百倫新シリーズ皮革スクラップ製造
- でたらめを言う | Chinanown Marketはジョーダンtシャツの雄牛のユニホームをインスピレーションに捧げます。
- ファッションポスター | Bapeタイ店5周年記念シリーズ特殊迷彩模様