ホームページ >

アディ王の逆襲アディダスを踏んで前進

2013/5/13 19:26:00 295

アディ王、アディ王靴業、アディダス

  アディ王の「伝説」


アディ王とは何かについて、百度はこのようなパロディの答えがあったことを知っている。


「正規版のアディ王は地球全体で7足しかいませんが、今まで1足を見つける人はいません。世界大戦はすべて七双のアディ王が地球に散らばっているというニュースが伝えられ、ヒトラーはすべてのアディ王を持ちたいと思っていたので、世界を征服して探すことを惜しまなかった。正規版のアディ王はほとんど不可能だと思います。しかし、地球上には、地球を旅行しに来たナメック星の貴族が買ってきた本物のアディ王の「神売店」がいくつかある。米国のサブプライムローン危機の本当の内幕は、ブッシュ氏が国庫の金で「神売店:中のアディ王」を買ったことにある。


神売店の兄弟はあり得ないことは想像できるが、高模倣、低模倣、天よ、兄弟、またあなたにダメなニュースを教えなければならない。ゲイツおじさんは世界初の金持ちから滑り落ちたのは、双低模倣のアディ王を買ったからだ。高模倣あなたもなおさら考えないでください。


兄弟が市販されているアディ王は、偽物で劣悪なものであり、その偽物の材料や価格は、アディ王を模倣した億分の1にも及ばない。つまり、兄弟あなたがこの世に本当のアディ王を持つことはできないかもしれませんが、がっかりしないでください。地球には60億人がいますよ。彼らはあなたと同じです」


報道によると、アディ王の前身である福建華珠くつ業有限公司は1993年に設立され、安踏、特歩などの「同郷」と同様に、対外貿易の代工でスタートした。他の人がブランドに転換し始めたのを見て、社長の丁建輝氏も「二度とこのように生きることはできない」と決意し、2006年に二度創業し、華珠靴業も一転して、阿迪王スポーツ用品(中国)有限公司となった。同社の製品は明らかに国内の3、4線都市に位置する草の根の人々を確定し、製品の販売価格は100〜300元が多い。


しかし、2年間の発展を経て、アディ王は依然として消費者に知られていない。なぜなら、その変身が遅れているためで、同業者のスポーツブランドの先駆者たちはすでに市場のすべてのケーキをほぼ分割してしまったからだ。どのようにして紅海の中で順調に生き残るのか。核心技術がなく、ルートの優位性がないアディ王は他の人について行くのは明らかに死の道しかなく、剣を持って偏鋒に行かなければならない--アディ王は賭博性のあるネット上の悪辣な炒め物を選んだ。


2008年、パクリは当時の中国のトレンドとなり、様々な炒め物もパクリに続いた。つまりこの時、アディ王のアディダスパクリに関するスレッドが猫のインターネット上に次々と現れ始めた。若いネットユーザーの反主流の高大な醜聞娯楽の需要に対して、ネットパロディ文の一端を借りて、アディ王はすぐに自分のブランドを打ち鳴らした。当時、ネット上にはアディ王に対する狂気のパロディが登場し、社内の人々が波乱万丈な役割を果たしていることを暴露する人も少なくなかった。かつてこのように報道された:


アディ王スポーツのマーケティングチームは、「アディを買うことができなければ、足元に踏みつける」「私の道は私が決める」「すべてを変えることができる」などのスローガンが若者の歓心を集めている。一方、湖南衛星テレビ「流星群」などのドラマでインプラントマーケティングを行うことで、三四線都市のターゲット消費者におけるブランドの地位を向上させる。


7年が過ぎ、アディ王の日々は非常に潤っている。同社の公式サイトの資料によると、同ブランドはすでに全国に3000以上の店舗を展開しており、販売品目も靴からに服を着せる分野を獲得し、「福建省の有名商標」を獲得し、国内外の重大な試合にも頻繁に登場し、西甲やNBAに進出した。アディ王のボスは6、7年の発展を通じて、すでに数億元の財産を蓄積している。2012年、アディ王社の売上高は3億〜4億元だった。アディ王の内部関係者によると、同社の2012年の利益は1億1000万元に達した。


  アディダス大戦アディ王


中国経営紙によると、アディダスとアディ王スポーツの訴訟は前後して5年近くになる。


2008年8月、アディダスはアディ王スポーツを裁判所に訴えた。アディダスによると、同社のADIDAS商標は1974年に国内で登録され、関連商品に複数の類似商標が続々と登録されている。しかし、アディ王はアディダスの許可を得ず、経営場所の顕著な位置に「アディ王」、adivon及び逆三角形図文の組み合わせ表示を掲げ、その店内で販売されているスニーカー、服装にも原告の商標に近い表示を複数使用しており、公衆誤認を招き、原告の登録商標専用権を侵害し、不正競争を構成している。


しかし、訴訟の進展はアディダスの予想通りではなかった。営口から大連、大連から北京、営口などの3つの裁判所と遼寧省の高裁、最高人民法院は前後6回審理し、双方は権利侵害の有無、賠償額などの問題で妥協できなかった。その間、何度も敗訴したため、アディダスは国家商標審査委員会を被告席に押し上げたこともあった。


「最終的には、商務省が斡旋に乗り出したそうです。アディ王は商標を放棄し、アディダスも億元以上の賠償を請求することを堅持しなかった」と泉州氏は名声を望まなかった業界のベテランは言う。

  • 関連記事

ナイキは積極的にインターネットがもたらす業界の変革を抱擁した

靴企業の宅配便
|
2013/5/11 22:02:00
337

ピケの大規模閉店は当面なし下期の売上高は回復するか

靴企業の宅配便
|
2013/5/11 22:01:00
299

蕭山靴類などの企業は海外で代行から創出まで「名堂を打ち出す」

靴企業の宅配便
|
2013/5/10 21:56:00
164

ピケ・スポーツは縮小策を継続第1四半期に百店以上を閉店

靴企業の宅配便
|
2013/5/6 22:54:00
202

北京億賽通科技と361度契約

靴企業の宅配便
|
2013/5/6 22:46:00
216
次の文章を読みます

プーマ新CEOのグルデン氏が7月1日付で正式に就任する

プーマ新CEO Bj?rn Guldenは7月1日に正式に就任する。しかし、彼はすでに時間を割いてJean-Franに協力し始めたのか?ois Palusは関連業務を管理する。開雲グループにとって、当面の急務はプーマブランドのために新しい戦略を制定し、それによって売上高の下落傾向を逆転させることである。