ホームページ >

綿紡績業の持続可能な発展は厳しい挑戦に直面している。

2013/6/9 22:20:00 68

綿紡績業界、紡績業界、綿製品、綿会議

中華全国供給・販売協力総公司理事会の駱琳副主任はこのほど、第8回中国国際綿花会議で、国際金融危機の影響を受け、世界経済の成長が低迷しており、主要経済体の需要が不足していると述べました。紡績品ぞろえ服装貿易が著しく下がる。中国は綿花の生産と消費大国、織物と服装の輸出大国として、大きな衝撃を受けました。綿を紡ぐ形勢は依然として楽観的でない。


世界の主要生産国である植綿の面積は減少しているが、供給過剰の状況は改善されており、中国の織物服装の輸出も回復的な伸びがあるが、需要不足の大きな環境は改善されておらず、人民元の切り上げ、労働力のコスト上昇、中小企業の資金繰り困難などの制約要素は依然として存在しているとロックリン氏は述べている。綿花市場が低迷を続けたら、綿紡績業全体の持続可能な発展は厳しい挑戦に直面するだろう。


中国によると綿協会周声涛会長によると、現在は織物服装の外部需要が根本的に好転しておらず、輸出情勢は依然として厳しく、内需の動力は依然として不足しており、綿業界のリスクが増加しており、ここ数年、綿の栽培コストが大幅に上昇し、綿栽培の積極性が低下している。2013年の栽培面積は同6.7%減少し、綿の生産は引き続き縮小する。


周声涛氏は、今後10年間の中国の綿花大国の地位に根本的な変化はないと分析している。綿の生産と綿の消費は依然として増加の潜在力を備えていて、紡績業は依然として大いにやりがいがあります。彼は、国情は政府が政策の設計の上で必ず農工商の利益のバランスを正しなければならないことを決定して、綿の安い傷の農業、綿の高い傷の労働者の悪循環が現れることを免れますと言います。今年は綿花の臨時貯蔵政策を引き続き実施するとともに、国は綿花を含む重要な農産物に対してマクロコントロール、国際貿易に関する調査を行い、マクロコントロール措置をさらに充実させる。新しい綿花標準も正式に実施されます。今回の綿花標準の転覆性改革は中国綿産業に大きな影響を与えます。


綿の積極性の低下、国際競争が激化し、中国綿産業は厳しい挑戦などの問題に直面している。周声涛は、中国綿産業はブランド化の道を歩み、自主的に革新し、強いブランドを作って綿生産、経営、紡績産業チェーンの各環節を貫き、価値チェーンのハイエンドを占め、中国綿及び綿製品全体の品質水準と競争力は綿業大国から綿業強国への転換を実現する。


駱琳は、当面に対して綿産業発展の苦境に直面して、供給・販売協同組合システムの綿企業は積極的に市に入って綿花を買い付け、国家綿花市場のマクロコントロールにサービスを提供するとともに、自身のモデルチェンジ・アップのペースを速め、全業界に市場競争力と全体の発展水準を向上させるよう指導します。

  • 関連記事

北方の縫製設備産業は着実に進んでいます。

業界透析
|
2013/6/8 21:26:00
52

染料価格の向上により資産構造の最適化が企業の発展動力になる

業界透析
|
2013/6/8 21:39:00
43

子供服のデザインは市場にもっと近いです。

業界透析
|
2013/6/8 20:51:00
118

中国の紡績製品の国際競争力ルート解析

業界透析
|
2013/6/6 20:38:00
50

“潜江の裁縫”の現象は紡績服企業内移転の道を反映しています。

業界透析
|
2013/6/5 20:51:00
96
次の文章を読みます

辛集皮革産業の“環境保護の推進者”が発展のボトルネックを解読します。

皮革業は辛集市の第一の柱産業で、辛集市には皮革企業が1356社あり、従業員は8万人余りに達しています。しかし、長い間、辛集皮衣85%以上はロシアに輸出しています。量で勝てる道を歩いています。製品は粗放で、品種は単一で、品質は低いです。辛集皮革産業は「環境保護推進者」で発展のボトルネックを解読しています。