ホームページ >

高級ファッションと高級既製服の違いについて

2019/7/2 15:06:00 0

高級ファッション

多くの人が高級ファッションと高級既製服の違いを明確に区別できないかもしれません。今日はその違いを詳しく調べてみます。
一、高級ファッション:
高級ファッションは、顧客の特定のファッションニーズに応じて、オーダーメイド服、手作りの非常に人気のある個性的なカスタマイズ服です。お客様を中心に、デザイナーのサービスに重点を置いて、制作者の才能と精力を注ぎ、専門性と個性を強調していますが、必ずしも急進的ではありません。その重点はデザイナーと着用者の個人の風格を体現することにあって、芸術化の服装の最高の境界です。高級ファッションは手縫いの単品が一般的で、制作期間は2~3ヶ月で、価格は非常に高く、その消費群は世界でも2000名を超えません。
高級オーダーメイド服の一般的な流れは以下の通りです。
(1)お客様は適切なブランドとデザイナーを探しています。お客様の好みに合うブランドのファッション店を探しています。
(2)お客様とデザイナーは十分にコミュニケーションします。お互いを理解し、気分を転換し、インスピレーションを呼び起こします。
(3)お客様はデザイナーに対して、どのようなスタイルの服が必要か、または心の中のアイドルや具体的な要求(場合、身分、役など)を指摘して、デザイナーを総合的に考えさせます。
(4)量体:お客様の体型特徴などに関するデータをよく測定し、詳細に記録して、参考にして、特に体型の補正が必要なところのデータを記録します。
(5)図を出す:設計者が設計意図、アイデアの細部などを顧客に説明し、
(6)サンプルを試します。白い生地でサンプルを作って、業界内では「白地」と言われています。主に試着してサイズやデザインの調整などに使います。
(7)ファブリックを選ぶ:デザイン、顧客の好み、ファッションなどに合うファブリックを選ぶ。
(8)半製品の試着:半製品の襟、袖、肩の下の振子などを修正します。
(9)白玉の半製品は高級オーダーメイドに必要なプログラムであり、必ず3回以上の試装が必要であり、試装の状況によって絶えず改善されています。例えば、ディオールの高級オーダーメイド服は10回試装する必要があります。
(10)仕上げ:完成品を包装してお客さんに届けます。
人々の生活様式の変化によって、現代の高級ファッション業界はだんだん盛んに発展している既製服業に取って代わられています。高級ファッションデザイナーの仕事は多くブランド固有の特色の風格と豪華で完璧な個性の創意、手芸の価値などの方面から考えています。高級ファッションブランドのスタイルとデザイナーたちのファッション理念は後任者に踏襲されて大いに発揚されていますが、その現実的な目的は既製服シリーズの開発と伸びたファッション製品、例えば化粧品、アクセサリーシリーズなどです。ファッション産業のパイオニアとして、今の高級ファッション業界はお客様の大量流出によって、すでに企業のブランドイメージと広告形式になりました。高級ファッションそのものに依存して生きている企業はもうなくなりました。高級なファッションデザインの仕事も多くの人々に芸術的な創作と見なされています。現実的なデザインではなく、高級なファッションが個性的な魅力を持っているのも本当の理由かもしれません。
二、高級既製服:
高級既製服は工業化標準によって生産された小ロットの既製服ファッションで、高級ファッションを簡略化して生産された製品で、デザインがリードしています。
高級既製服の発生源は高級オーダーメイドを主とした高級ファッションブランドで、高級オーダーメイド服の消費者グループが日増しに縮小し、市場規模を拡大するために導入された業務項目です。既製服に比べて、高級既製服は以下のような特徴があります。
(1)高級既製服の板型、規格がより細分化され、一定の程度で顧客が「専属」サービスを獲得する心理的感銘を満足させました。
(2)高級な出来合い服の材料はもっとこだわりがあり、高コストの生地を多く採用しています。一部は高級なファッションの面、補助材料でもあります。
(3)高級既製服は工芸装飾の細部にもっとこだわりがあり、人の手を加えて作られることもあります。
(4)高級既製服はデザイナーの地位を大いに高め、ブランドの風格とデザイン理念を重んじる。ほとんどの高級既製服のデザイナーチームは高級ファッションデザイナーチームのメンバーが兼任しています。
(5)高級既製服の目標市場は非常に明確で、高級ホワイトカラー、高級職員など高レベルの消費者の顧客層に位置することが多い。
(6)高級既製服の生産数量には一定の制限があり、時には衝突を避けるために一定数量の限定版を作ることがあります。世界限定500点など、ある程度の加工コストも上がっています。
既製服業の発生と発展、既製服店は最初にイギリスで生まれました。主に男性の日常服とマフラー、帽子、傘などの服飾品を生産しています。初期の既製服モデルは単一製品の品質と企業管理も未熟なため、その製品は基本的に中、下の層の消費者にサービスします。19世紀後半、フランスに婦人服のお店ができました。アメリカは大衆の服装の発祥地として、まずアメリカニューヨークの第7大道で近代的な服装産業を起こして規模を形成して、それによって世界の服装産業に影響を与えました。1889年、20歳のポーランドの青年ルイ・ボナはニューヨークに来ました。1990年末に友達と一緒にニューヨークでミシン三つの服工場を開きました。
1890年から1910年までの20年間、先駆者たちの努力を経て、既製服産業は一定の発展を遂げました。当時の主な仕立品は非常に安いワイシャツとズボンで、消費者は主に出航する水夫の開拓者と農場労働者であった。ミシンの普及とオーダーメイド服の購入ができない中、下の層の消費者の歓迎を受けて、仕立服の需要が高まっています。既製服は女性を家庭の裁縫から解放し、社会活動に参加する機会を提供します。既製服の利便性と経済性の特徴はますます大衆に歓迎されています。その後の数十年間、特に第二次世界大戦の間に、アメリカ経済の発展を大いに刺激し、推進しました。また、アメリカの成衣産業は全世界の資源を統合することに着目し、より厳格で総合的な基準を制定し、製品開発能力を向上させ、経営理念を変えて科学的に管理し、最終的には世界の服装産業の先頭になりました。

  • 関連記事

紡織服装企業はこのPPTグループを見れば、市場の深刻さが分かります。

有名人インタビュー
|
2019/7/1 0:24:00
6

“本革の靴の王”の富貴な鳥“靴で借金を返済します”か?天弘基金、申万宏源血元無帰

有名人インタビュー
|
2019/5/16 23:10:00
6300

服業界の十大トレンドを見抜き、変わるか、死ぬかを見極める。

有名人インタビュー
|
2019/5/16 22:59:00
6570

専門家の分析:2019年の紡績業界はその5大難点に直面しています。

有名人インタビュー
|
2019/5/16 22:57:00
7733

選択:紡織服装業界の分化「シャッフル」、国内市場の半分は海水で、半分は炎です。

有名人インタビュー
|
2019/5/9 13:35:00
8358
次の文章を読みます

検討:ディーラーを連れてソーシャルワーカーをします。1+1>2の知恵小売をします。

プロモーションの下で、客単価が下がりません。反対に上昇した後に、夢のような小さな考えが隠れています。今年はショウガ(仮名)が夢のような家庭用紡績の加盟商になった七年目です。商品を仕入れる