ホームページ >

S Draはポリエステルと綿の混紡布を大規模に回収する計画です。

2019/11/11 12:16:00 0

Dra、計画、ポリエステル、綿、混紡

S draは大量の中古綿とその他の混紡物を回収して、新しい服と織物を新たに作って、技術の突破を得ました。

スウェーデン最大の森林所有者協会のS dedraは綿とポリエステルの混紡物を綿花とポリエステルから引き出す新しい方法を開発しました。

織物のリサイクルの主な障害の一つは、布地が通常、材料によって混紡されていることであり、Sランクドラは、現在、混紡物の繊維を大規模に回収する人はいないと指摘しています。

スウェーデン南部には約52,000人の森林オーナー会員があり、木材の中のセルロース繊維を大量廃棄織物と混紡した工業製法を開発し投資しています。同報告によると、研究開発の成果は「全く新しい原材料を構築し、紡績業に再参入する用意がある」という。

S draの新技術は綿とポリエステルの混紡生地を純綿と原生ポリエステルの材料に分離できます。これは現在市場上で最も広く使われている織物の一つです。そして、純綿繊維をS dedra紡績用途の木材パルプに添加し、新紡績品の生産に活用します。

S dra Cell Bioproducts社長Johanes Bogren氏は、「我々は今、繊維の循環フローを提供することによって、ファッションと紡績業界の路線図を再構築している。一つのセーターは今はもう一つのセーターになります。これは私達のお客様、特にファッション業界のために付加価値を創造します。これは我々にとって重要な日であり、また新興循環生物経済にとっても重要な時である。」

秋には、Mランクのパルプ工場で、中古の織物を20トン増やした後、パルプの生産を行っています。現在、Sランクドラは白い織物だけを受け入れることができますが、その目的は消色の解決策を探しています。

また、ポリエステル繊維から残存製品を抽出する研究の可能性を推進し、ポリエステルと綿混紡物のほかに、ビザコスとLyocellの二つの製品を利用して試験を行う予定です。

スウェーデンの洗濯と織物のサービスを提供するBerendsenさんはこの試行計画で使うテスト材料を提供しました。病院とホテルの廃棄シーツ、タオル、テーブルタオル、バスローブなどの製品を含みます。

今後を展望して、Sランクは今年の生産を30トンの「低量」で開始する予定で、長期的には2.5万トンの繊維配合会社のパルプ生産を増やすことを目標にしています。

  • 関連記事

中国紡績従業員思想政治工作研究会第五回会員大会は河南西平で盛大に開催されました。

業界概要
|
2019/11/11 12:15:00
2

都市に広がるファッションを創造して興奮!第8回武漢ファッションウィークは江城を歌います。

業界概要
|
2019/11/11 12:15:00
0

2019年1-9月のアパレル業界の経済運営状況

業界概要
|
2019/11/11 12:14:00
2

イギリス2018年貿易赤字は8年間で最高を更新しました。

業界概要
|
2019/11/11 12:14:00
2

マレーシアの貿易部長は馬国のファッション、紡績及び服装連合の成立を推進します。

業界概要
|
2019/11/11 12:14:00
2
次の文章を読みます

「地域包括経済パートナーシップ協定」(RCEP)15カ国が合意を発表

韓国産業通商資源部によると、東協10カ国と韓国、中国大陸、日本、インド、オーストラリア、ニュージーランドなど16カ国は本(108)にある。