ホームページ >

森馬「パクリ」門前

2020/9/18 12:14:00 0

森の馬

しばらく前に、森馬さんは再び新しいLOGOに変えました。今回の森馬さんの新しいロゴがまた突っ込まれるかどうかについてネットユーザーから議論されました。しかし、本当にツッコミを入れるべきは森馬のLOGOではなく、その「人柄」です。

昨日、LOOSEブランドの主幹である脳欧子さんは、森馬さんが自分のブランドのコートのデザインを盗作したと発表しました。

LOOSE公式微博アカウントによるとLOOSE_Officialの説明によると、森馬20 SSシリーズのフルプリントデニムはデザインからプリントの細部までLOOSE 18 AWデニムと同じです。18年のデザインをコピーして、19年の製品の色を加えます。

さらにひどいことに、森馬さんはLOOSEのロゴもそのまま運んでしまいました。これはLOOSEチームに残念な思いをさせました。宿題を写して、人の名前をコピーしたことは、段子ではないです。

LOOSEブランドの頭欧子さんによると、彼がファッションデザインに従事して以来、「盗作」はずっと存在しているという。また、すべての「パクリ」ブランドの中で、彼は現在規模の***に出会ったことがあり、知名度の高いブランドです。

「前の小さなブランドはコピーしてもいいです。今は声を出すのは、森馬さんが有名なアパレル企業として、盗作の道には限界がないからです。私たちは三年間苦労して作ったので、人気があります。彼らのような規模のブランドは一日の水の流れは一ヶ月の水の流れと同じかもしれません。オリジナルのデザイン、心血を払うことは尊重に値しないのですか?」ヨーロッパ人の話。

LOOSEはオリジナルの服装ブランドで、2017年に中国からのヨーロッパ子が東京で創立しました。ブランドは主にメンバーの生活の中で様々な方面を出発点として、簡単で純粋な方式で街頭に対する理解を表現して、そして中国と日本の特有な元素を設計に溶け込みます。

現在LOOSEチームは5人のメンバーしかいません。著作権侵害に対して、彼らはいかなる処理経験がないと言っています。どのような手段を使って自分のオリジナルデザインを権利擁護するべきか分かりません。「とりあえずチームでタオバオに行ってみます。」ヨーロッパ人の話。

実は、森馬さんが盗作と指摘されたのは一回だけではないです。

2018年、ネットユーザーから森馬のTシャツは韓国の劉亜仁のオリジナルブランドを盗作したと指摘されました。同ネットユーザーによると、この規格品は韓国の俳優劉亜仁さんの「芫studio concrete胪コンクリート工房」で、2015年にオンライン販売されたデジタルシリーズの衛衣、Tシャツで、ファッションブランド界で流行したことがあり、公益販売も行ったことがある。

盗作の疑いで、多くのネットユーザーが森馬さんに服を脱いで謝罪するよう求めました。これはヨーロッパの子が望んでいる最も基本的な回答です。「私たちのような小規模なスタジオでは、法律の手続きをすれば、弁護士の費用もかかります。私たちはしばらくの間、条件なしであそこまで歩くことができます。」

中国政法大学知的財産権研究センターの特約研究員で、北京志霖弁護士事務所の弁護士趙占領は、民主と法制社の記者の取材に対し、盗作が服装上の図案であれば、美術作品の著作権を侵害することになると述べました。このほか、盗作が服装全体の様式であれば、著作権法で保護することは困難です。

「一般的には特許法と不正競争防止法によって保護されています。他人が衣服の全体様式に対して意匠特許を申請した場合、盗作行為については特許侵害を理由に起訴することができる。趙占領説

しかし現実の生活の中で、多くの盗作に関連する被害者は法律のルートを選んで権利を守るのがとても少ないです。法律によって権利を維持しても、オリジナルブランドがブランドを創立する時に十分な経費で意匠特許を申請することはめったにありません。また、欧州の子が言ったように、法的な権利を求める時、****の障害は主にコストと訴訟コストを確認することです。

シンセン潮牌ROARINGW ILDは、公式公式アカウントで「パクリは門芸であり、海澜の家は人を嫉妬させる」という文章を発表し、国内アパレル大手の海澜の家旗の下で潮牌の黒鯨HLAJEANSを盗作したと公言し、2018年春夏シリーズを2019シリーズの新型に変更しました。

ネット人気者の「雪梨」のタオバオショップ「銭夫人家雪梨カスタム」が売り出した衣装は、国内の独立デザイナーブランドi-am-chenから盗作を告発され、インターネット上で発酵を続けていた。渉は服を降りましたが、正式な謝罪は得られませんでした。「中国の独立デザイナーブランドはまだ芽生えの段階にあります。パクリに対して、デザイナーはつらいです」i-am-chenブランドの責任者は言っていました。

服装業界では「盗作」は一般的に見られていますが、「権利の維持に効果がない」というのはありふれた話で、多くの同業者が欧米に「慣れればいい」「盗作によってあなたたちが大物だと説明されています」と勧めていますが、ヨーロッパ人はこのような「陋習文化」に耐えられないと言っています。

「国内はアパレル業界でも、他の業界でも、知的財産権を尊重していません。例えばオリジナル音楽は、そのまま持って行かれるかもしれません。もっと明らかなのは、現在国内で人気のあるバラエティ番組は、「中国にヒップホップがある」というのは純粋に人の韓国の「Show Me The Money」を盗むのではないですか?これは一種の常態になったようですが、私はこのような方式と態度を非常に軽蔑しています。ヨーロッパ人の話。

記者はマイクロブログで森馬氏を私信し、盗作があったかどうか聞いたことがある。ただし、投稿前には、相手からの回答は得られていません。

「森馬のような大資本は最低ラインではなく、独立自主の子供たちには少なくとも生存の空間があってほしい」ヨーロッパ人の話。


  • 関連記事

ベトナムはアメリカが新疆の綿の生産を制裁するのはベトナムの服装の紡績業に影響すると思っています。

マーケット研究
|
2020/9/17 14:35:00
0

8月の消費の増加率は止まって転覆します。オフラインの下で文体観光の需要は全面的に回復します。

マーケット研究
|
2020/9/16 11:38:00
0

香港の豪邸市場の「氷火二重天」学者は香港版「組屋」を出して住宅の難局を解決することを提案しています。

マーケット研究
|
2020/9/16 11:37:00
0

伝統衣装の新しいチャンスがあります。

マーケット研究
|
2020/9/15 16:38:00
0

二重循環で新しい構造を作り直します。国望高科、江蘇陽光、福華織造、京奕繊維…上下階で今と未来を語り合います。

マーケット研究
|
2020/9/15 10:23:00
0
次の文章を読みます

叡遠、興証などの肩書が「ドアを開けてお客さんを迎える」人気ファンドの風向きが変わったことを暗示しますか?

市場の風向きに対する予備判断は新たな趨勢を見せた。一部の業界のリストラ後の配置価値が現れ始めた。